【アーティフィシャルフラワーを透明なグラスに飾る】あのアイテムを使えばフローラルフォームを見せずにアレンジできますよ!

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

これからの季節、ガラスの花瓶を使ったアレンジを作りたくなりますよね。

夏になると取り入れたくなる透明アイテムですが、フローラルフォーム(花瓶アレンジをする時に使う、お花をさす土台のようなものです^^)が見えてしまうのが悩みどころ・・・。

そんな時は、砂を使ってアレンジしてみてはいかがでしょうか??

ガラスサンド(砂)とグラスで清涼感あふれるアレンジ

IMG_8618

ガラスサンド(ガラスの砂)、カラーサンド(色付きの砂)など、砂はたくさんあるので、作りたいデザインに合わせて色の組み合わせを変えることも自由自在です♪

【サンド(砂)を使うメリット】

◆手が汚れない(フローラルフォームは粉が出てしまい、汚れることがあるのです^^;)

◆面積が大きい花瓶でも、その存在感に関係なく好きな色の砂を入れることで自分好みの色・雰囲気にすることができる

◆飽きたらすぐに取り替えられるのでラク

【今回のアレンジのポイント】

◆砂がこぼれないように、深めの花瓶に入れる。

◆使用花材はプルメリアとジンジャー。(どちらも南国のお花)
ジンジャーに一部含まれるネイビーをひろって、また南国なので海を連想させて、白とネイビーの砂をセレクト。

簡単!サンドアレンジの作り方

1)花瓶に砂を入れる。
▶︎砂は、これから入れるお花の茎を支える役目もあるので、バランスを考えて分量を決める。

2)お花を生ける。
▶︎フローラルフォームと違って安定感が全然ないので、お花が広がってしまうようなら砂を足して固定する。
※ポイント!
・砂は、写真のように縦にお花を入れる場合は固定する目的もあります。
浅いと全然効果ないです。

深い花瓶を選んで、砂をたっぷりと入れて使ってください^^

【オススメの飾り場所】

・玄関
▶︎来客があった時、自分や家族が帰宅した時、一番最初に目に入る部分なので我が家らしさを演出できる

・ダイニングテーブル
▶︎暑くなり生花が痛みやすい時期に、生花のかわりとして。アーティフィシャルフラワーはエアコンにも強いので風があたる部分に置いても安心。

【避けたい場所】

・高いところ
▶︎あまり飾る方はいないと思いますが、割れ物なので、不向き。

カンタンで道具もいらず、見た目にも涼しげなアレンジなので、この夏はぜひ(*^^*)

参考になれば幸いです。

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加