アーティフィシャルフラワー初心者さんでも簡単・きれいに見える!濃い色を入れる割合のコツ

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

フラワーアレンジをするにあたって、色の組み合わせに悩む方も多いのではないでしょうか?

好きな色合いがあると、そればかりになりがちですが、

『いつもと違う印象にしたいなー』
『なんか全体的にぼんやりしてるなー、さし色を入れて引き締めたいな』

ということもあると思います。

『でも、どうしたらいいものか・・・』

とお悩みの方へ。
今回は、【アーティフィシャルフラワー初心者さんでも簡単・キレイに見える!アレンジに濃い色を入れる割合】についてご紹介します。

 濃い色は最大2割まで

さてさて、濃い色を入れてシメるアレンジ・・・といっても想像がつきにくいと思いますので、参考画像を見ながらレクチャーしますね( ´艸`)

例えばこちらの花器アレンジ。

IMG_8097

全体的に淡いピンク、白を使ってフンワリしたデザインのものですが、

そこに濃いめのピンクを少しいれて引き締めています。

この濃いピンクがなくても十分可愛いのですが、入れるとイメージがガラッと変わります!

▼ショップカードが入ってますが、こちらはさし色がないアレンジ。
IMG_7388

ね?イメージ違うでしょ??

次にこちら。

IMG_4286

白、薄いグリーンが中心のボールブーケですが、こちらも濃いピンクのお花と、

同じく濃い色のリボンを使うことで引き締め、さらに統一感を出しています。
(ちなみにココでのポイントは『細いリボン』を使っていることです^^)

最後にこちら。

IMG_8126

ここでの『濃いめの色』はどれでしょうか??( ´艸`)

答えは『紫のお花』です!

一見分かりにくいですが、『濃い赤紫のお花』はメインのお花ですよ〜!(ジニア、というお花です)

ベースとして、赤系のトーンでまとまっている中に、青系のさし色を

入れています^^

・・・・ここまで見てきて、何か気づくことはありませんか??♡

そう、さし色はあくまでも『さし色』であって、メインではない。

だから、入れる時はメインの色味・デザインを損なわない程度に

抑える必要があるんです。

でも、そんな難しいこと言われても良く分からない、って思いますよね(汗)??

そんな時は、『濃い色は最大2割程度まで』と覚えておくと簡単に、バランス良く

アレンジの印象を変えることができますよ^^(あくまでも、大体の目安です)

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加