アーティフィシャルフラワーは縁起が悪いという捉え方について

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

アーティフィシャルフラワーというと、どうしても造りものなので『縁起が良くない』と捉える方もいるようです。

それもそのはず、今まで造花といえば、私達が目にするものは安っぽい作り物が多かったので、そう思われることも仕方のないことだと思います。

ただ、一方で、生花が必ずしも良いというわけではない時代になってきています。

生花の良い点は、香りがある、生きている愛おしさがある、花が開いていいく過程を楽しめる・・・などが挙げられますが、

一方で、花粉があるためにアレルギー症状を引き起こしたり、こまめな手入れに追われて花を楽しむことを忘れてしまったり、忙しくていつの間にか手のかかるお花が邪魔な存在になってしまうなど、生花であるがゆえのデメリットもあります。

当教室で扱うアーティフィシャルフラワーは、今までの造花とは全く別物です。

・生花よりも生花らしい、絶妙な色合いやグラデーションがあります。

・透明感があり、手触りも本物に近いものまであります。

【基礎コース】基本の4つのアレンジがマスターできる♪ 趣味で楽しむために必要なスキルを学べるコース。

そんなアーティフィシャルフラワーのメリットは、

・枯れないので常に美しい色があります。

・虫がつかないので清潔です。

・水替えやお世話が不要なので手間入らずです。

花瓶を持っていなくてもお花を楽しめます。

お花に興味がない方へも贈りやすく飾りやすいアレンジがあります。

・新しい分野のフラワーアレンジなので生け方の決まりがなく、自分らしく楽しめます

他にもメリットは沢山ありますが、必ずしも生花を贈られて喜ぶ方ばかりではない、ということです^^

小さなお子様やペットがいるご家庭では、花瓶が転倒したり花粉を懸念されてアーティフィシャルフラワーを好む方がいるほどです。

「アーティフィシャルフラワーって縁起が悪いのかな」

「贈って大丈夫かしら」

そう迷ったら、一度このことを考えてみてくださいね。

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加