アーティフィシャルフラワーアレンジにも流行はあるのです。

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

アーティフィシャルフラワーアレンジにも流行があることをご存知ですか?

今、お花はナチュラルテイストが流行っています。

「え〜??フラワーアレンジにも流行ってあるの??」

「決められた型のアレンジばっかりやるんじゃないの??」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね^^

意外かもしれませんが、お花にも流行があります。

どんなナチュラルが人気??

もちろん、正統派のアレンジも健在ですが、

自然の一部を切り取ったようなものが最近は流行っています。

【一日完結】春の季節のお楽しみ講座は、幸せを運ぶパニエ・アレンジ(3月よりレッスン開始)

今までのものは、存在感が強く、空間に対して
フラワーアレンジでアクセントをつけるような印象でした。

クレッセントとか、ホガースとか。

聞いた事ある方もいらっしゃるかな??

玄関に入ったらバーン!とキレイに形作られたアレンジがお出迎えする・・・
リビングにも、飾ってあるアレンジがメインの空間・・・

イメージでいうと、

ばっちりメイクして、髪の毛もコテでくるくるに巻いて、白とピンクベースのニットにスカート、7センチヒールのパンプスに小さめのバッグ、みたいな感じでしょうか。

きれいだけど、スキがなくてちょっと疲れますよね(^^;)

けれど、今は自分たちを邪魔しない、見てホッとするような空間になじむアレンジが好まれています。

例えば、

ウェディング業界では、クラッチブーケ。
(茎をそのまま活かす、つんでザクッと束ねたようなブーケ)

▼その辺にある葉っぱとお花をリボンでざっくり束ねた印象に♬IMG_8498

Aラインのドレスも変わらず人気だけど、ストレートラインの自然な、力が入っていない美しさをひきたてる
形を好む花嫁さんが増えているとのこと。

そんなラインにはクラッチがぴったり合います^^

花瓶アレンジも、きっちりカタチを作らず、自然に生えているかのようにみせるものが沢山でています。

▼一部をそのまま持ってきたの?という感じのアレンジです^^
IMG_8792

お花は自然のものなんだから、規則的に並んでる方が不自然じゃ〜!

いつもいつもきちんとコテコテだと疲れちゃう。

ということに皆さん気づき始めたのかな(*^^*)と思います。

自然に生えているように、ナチュラルに♬

作る自分まで自然体に戻れるから心がスーッと楽になります^^

ナチュラルに崩すのは、基本をマスターしてからです。

当たり前ですが、

ナチュラル・・・は適当とは違います(^^;)

基本をマスターしてこそ、素敵に見えるのが『ナチュラルな崩し』です。

この順番を間違えると、いつまでたっても上達できません。

アーティフィシャルフラワーアレンジの基本は、一度学んでしまえばずっと使えるスキルです。

これからもお花を楽しむ可能性がある方は、ぜひきちんと基礎を固めてから流行を取り入れたり応用したりして楽しむと、費用も上達にかける時間も効率的にできますよ^^
゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加