私が初心者限定レッスンにこだわる理由【アーティフィシャルフラワーレッスン教室エレスタイル東京】

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

本日は、『私が初心者さんのためのレッスンにこだわる理由』についてお話したいと思います。

 なぜ、『初心者さん専門』なのか?

それは私が初めてアーティフィシャルフラワーを習おうと、とある教室に入った日のことでした。

幼い頃から花が身近な存在ではありましたが、お花を習うのは人生でこれが初めて!

生花ならなんとなくどうやるのか想像がつきそうだけど、アーティフィシャルフラワーってどんなものなんだろう・・・(そんな知識も全くないまま勢いだけで入会した私

初心者さんも気軽にできるってサイトに書いてあったから、周りに私くらいの人もいるといいな♪

不安もあるけどちょっとワクワク・・・

そんな気持ちで教室の扉を開けました。

すると目に飛びこんできたのは、

クラシック音楽が流れるハイソな(古い?)お部屋でバリバリとアレンジを仕上げていく手慣れた受講生たちの姿・・・!!

話がちっがーう!! 

え?え?

ちょっと待ってよ、私完全に場違いなのでは・・・・。

抱いていた不安が一気に膨れ上がったのは言うまでもありません

一瞬、『来なきゃ良かった。』とさえ思いました。

席につき、基礎コースのレッスンが始まると、先生が受講生たちにまず質問をしました。

『お花の経験ってあります〜??』

私は全くないので、『初めてです。』と答えます。

他におふたりいらっしゃったのですが、基礎コースだから同じく初めてなのだろうと思っていたら・・・

『私は少し生花のアレンジをやっていました』

『プリザーブドフラワーを一通りやりました』

え?え?そうなの?!

初心者とひとくちに言っても、アーティフィシャルフラワーが初めてなだけで、

お花は前からやっていたんだ・・・・

お花すら経験のない私はますます不安になりました。

案の定、レッスンでは『初心者とは言わない初心者』の先輩方に混じり、

一人ポツンとあたふたしている状態。

先生にやり方を教わるも、

『まずはこのお花全部をこのはさみでこう切ってね。全部終わったら教えてね〜』(さらっとデモンストレーションをみせる)

と説明後はいなくなって別の生徒の指導に行ってしまう。

『初心者ではない初心者』さんたちはさっきの説明だけで要領をつかみ、着々と始めているけれど、私はワケが分からない・・・。

もう一度説明を聞きたい

デモンストレーションをもう一度見せてほしい!

お花を習うのを楽しみに来たのに、初心者でも大丈夫ってあったからここにしたのに、全然ワケがわからない。

さらに先生は他の上級生の指導にも忙しく、

そして通い慣れている受講生同士の輪みたいなものがすでに出来あがっていて、

おしゃべりを楽しみながらレッスン中。

さらに『初心者ではない初心者』と先生もその輪にいつの間にか入っている状態。

私も持ち前の社交性を活かし(?!)ムリヤリ加わろうとするものの、

アレンジのことも良くわからないから話には入れず・・・。

なんか違うところに来ちゃったのかな。

お花ってなんか遠い世界って感じがする・・・。

初心者でも大丈夫ってあるけれど、実際に入ると自分が素人すぎて恥ずかしいし馴染みにくいな・・・。

そう感じてしまいました。

私はその後、恥をしのんで(?!)しつこく先生をつかまえて疑問点をクリアにしたり、分からない点はもう一度デモンストレーションをお願いしたりと少しずつアーティフィシャルフラワーを学んでいきました。

が、

レッスン前に抱いていた緊張と、自分は場違いなのではないかという不安は忘れられません。

私だからここまでしつこく食らいついてきたけれど、

実際には『本当はお花が好きなのに、自分には向いてないのでは・・・』と感じてやめてしまったり、

教室を探してサイトを見るものの『本当に初心者でも受け入れてもらえるのだろうか』という不安をお持ちの初心者さんは多いと思うのです。

アーティフィシャルフラワーって本当はとても楽しいし達成感もある!

初めてでもコツをつかめば簡単にできる!

なのに、その楽しさを知らずに諦めてしまう方がいるならば、その初心者さんが安心してレッスンを受けられる『初心者専門』のスクールにしよう!!

そう思い、この教室を設立しました。

通学コースは完全マンツーマン!なので、周りのお喋りに付き合う必要もなく、レッスンに没頭されています♪

そして教室そのものが『初心者専門』だから、恥ずかしい思いをすることもありません^^

また、通信コースも、未経験の受講生さまを想定して、基本のキから、レッスン、

他のスクールでは細かすぎて教えてくれないような「アレンジが上手に見えるちょっとしたポイント」まで通信講座であっても惜しみなく盛り込み、

添削は、おひとりおひとりに合わせて、

どう修正すれば良いのか、なぜなのか、良く出来ているところや強みはどこなのか、

仕事にする場合のヒントまで記入させていただいております。

アーティフィシャルフラワーをこれから習ってお仕事にしたい未経験者さん、
お花は器用でないと無理なのではないかと感じている方、
グループレッスンでは周りを気にして集中できない方にこそ、
エレスタイル東京のレッスンを受講していただきたいと思っております。

レッスンであなたに会えるのを今から楽しみにしています^^

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加