アーティフィシャルフラワーだからできる新発見!新しいお見舞い花の贈り方

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

最近、土や植物からの感染症を懸念して、生花持ち込み禁止の病院が増えていますよね。

今回は、「アーティフィシャルフラワーの花器アレンジは鉢植えに入らないの?」という受けとり手の不安について、こちらができることをお話したいと思います。

ブーケタイプの花束で相手の気持ちも配慮した贈り物に。

贈り物としてのアーティフィシャルフラワーアレンジは、花器アレンジタイプが多いですよね。

▼こんな感じ。

アーティフィシャルフラワーアレンジ

花器アレンジの最大のメリットは、花瓶を用意する手間がいらないこと。

もらったらそのまま飾ることができます。

面倒な手間が省け、また手軽にポンと置くだけで良いのが利点です。

けれど、見た目は「鉢植え」と同じ形状。

根付く=寝付く、ということから気にされる方もいらっしゃると思います。

そんな造花の便利で良いところを活かしつつ、「鉢植え」っぽくないお花のアレンジとして

『花束タイプのアレンジ』

を贈るのはいかがでしょうか^^

IMG_9017

このようにお花を束ねて、生花の花束と同じようにラッピングしても良いですが、

少し小さめのインテリアブーケ(花瓶を使わなくても直接置けるタイプのブーケ)ですと飾る方の負担が少なく便利です(*^^*)

1月12日 北爪恵美

リボンを外せば、花瓶に入れて飾ることもできます。

IMG_8517

もともとアーティフィシャルフラワーは、近くで良く見ないと造花だと分からない物が多いので、

生花と間違われるようなトラブルを避けたい場合は、生花と同じ形状にせずに

造花ならではのアレンジにして贈る方が負担が少ないかもしれませんね^^

アーティフィシャルフラワーブーケ

他の方と一緒のお部屋の場合は、周りからの見られ方を気にされる可能性もありますので、
その方の状況をふまえてアレンジを選ぶと良いと思います(*^^*)

ちなみに、生花と同じようにアレンジする場合も、ちょっとした工夫をするとよりキレイに仕上がります♪

そのまま束ねるだけでも良いですが、ちょっとしたことを意識するだけで仕上がりがグン!と美しくなりますよ^^

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加