アーティフィシャルフラワーのディプロマは何の為に取るのか?

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

最近、起業についての相談・質問をいただくことが多くなってきました。

「お花を始めたら、意外に面白くて仕事にできたらいいなと思うのですが、やっぱり資格は必要ですよね?」
「他の教室でディプロマを取得したのですが、どう開いたらいいのか分かりません・・・」など。

というわけで本日は、お花のディプロマの必要性とお教室開業について少しお話したいと思います^^

何の為にディプロマを取るのか、良く考えてみましょう

実は、お花の資格がないと教室を開けないという決まりはありません^^
(勘が鋭い方はすでにお気づきだと思いますが^^)

考えてみてください。
世の中にある料理教室やお菓子教室。

これらは、趣味で始めて周りの人に教えているうちに大きくなったというところや、自分で研究しているうちに料理研究家になっていた、という方も多いのです^^

では、何の為にみなさんディプロマ(資格)を取るのでしょうか??

▲当教室のディプロマです^^

●資格が欲しいから

●せっかく習うなら、資格も取りたい

●教室を開業するため(協会のコースを展開するには必要)

●自分に自信をつけるため

が代表的な理由だと思います。

しかし、ディプロマを取得したところで協会の年会費だけを払い続け、それを活かせていない方もいますし、
協会のコースを受講してディプロマを取得し、お教室を開業してもお客様が集まらないという方も本当に多いです。

※協会のディプロマを取るということは、登録料・年会費を払い、その協会に所属するということです。

では、なぜみなさん協会のディプロマを取得するのか?

●有名だから安心感がある
●協会に所属すれば開業しても何となく安心だと思うから
●協会のカリキュラムに深く共感し、これを広めたい!と思うから

お花を仕事として考えた時に、重要なのはディプロマを取るということではなく、

●きちんと受講生さまに教えることができる実力

●集客力

です。

協会所属の教室は世の中に溢れていますし、協会本部が個々の教室の集客をしてくれるわけでもありません。

ホームページの教室一覧くらいには、自分の教室を載せてくれるかもしれませんが、
開業したら、集客は結局自分の力でしなければならないのです。

(しかし、来て下さった受講生さまにお金をいただき、それに見合うだけの価値・それを越える感動を提供できなければお客様には満足して頂けませんので、実力も必要なのです^^)

お仕事を考えるならば、本当に必要な力をつけよう

情報が溢れている世の中です。

アレンジの方法は本やネットでいくらでも検索すれば出てきます。

丁寧に動画で紹介してくれるところもあり、手先が器用な方なら見ただけで作れてしまうと思います。

この傾向を考えるとこれからは、単に可愛く見本通りにアレンジの方法だけを教える教室は生き残れないでしょう。

これから必要なことのひとつは、『世の中に出回っていないプロならではの情報を教えることができる力』(=つまり、上辺だけの情報では読み取れない細かなポイントやコツなど)です。

これからディプロマを取得しよう!と思って教室を選んでいるみなさん、
どうして自分はそのディプロマが必要なのかを今一度考えてみてくださいね^^

※当教室は協会制ではないため、ディプロマ取得に際し登録料や年会費は一切ありません。

【おすすめ関連記事】

>>教室開業で成功したければ要検討!協会に入らないメリット・デメリット

>>【協会に入るメリット・デメリット】開業準備は教室選びから始まっている!

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加