受講生さまのお声『基本の扱い方を丁寧に教えてもらってよかった』

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

本日は、レッスンに参加した受講生さまのお声をご紹介いたします。
快くご協力いただきありがとうございます
感謝いたします(*^^*)

『基本の扱い方を丁寧に教えてもらってよかった』

他のスクールで一度アーティフィシャルフラワーの経験があるSさま。

そこではレッスンというより、一度手本を見せるからやってみて下さいといった感じだったそうです。(残念ながら、よくあるスタイルです・・・。)

今回、当教室の ※1『親身丁寧に教えるレッスン』に惹かれ、お越し下さいました。
(ありがとうございます!!)

体験レッスンを受講されました
そのご感想をいただけたので、ご紹介させていただきます!

▼レッスンで完成した、Sさまのアレンジ♪
ピンクのローズを引き立てる周りの白いあじさいとミニローズ(*^^*)
リボンは端にチョコンと添えて♪
見る角度によって印象が変わるアレンジに仕上がりました^^9:4嶋田さま

※1 『親身丁寧なレッスン』・・・当教室の通学コースでは、3ステップ方式を採用しています!

①最初に講師がお手本を見せる
②今度はゆっくり一緒に行い、手の動きを体感する(ここで曖昧な点をクリアにします!)
③自分一人で行う
という風に進めて頂いています(*^^*)
更にレッスン中も、常に講師が生徒さまの手元を見て適宜アドバイスを行うので上達が早いことが特徴です!

H.Sさま(40代)フリーSE

Q.
この講座に参加する前にフラワーアレンジに関してどんな事で困っていたり、悩んでいましたか?
また、参加した後では気持ちはどう変わりましたか?

A.

▶︎参加する前・・・基本

▶︎参加した後・・・楽しい

Q.
なぜ、数あるフラワーレッスン教室から当教室を選んでいただけたのですか?

A.

初心者に優しそう

Q.フラワーレッスン教室を探し始めたのはどんなことがきっかけでしたか?

A.

花に興味があった

Q.どんな時、どんな気分の時に自分でフラワーアレンジをしたいと思いますか?

A.

気持ちを変えたい

Q.
今回の講座内容はいかがですか?(感じたことをそのままお書きください^^)

A.

基本のあつかいをていねいに教えてもらってよかった

Q.
一番印象に残ったところはどんな内容でしたか?

A.

ワイヤリングがふくざつ

Q.講座で不満だったところはどこでしたか?

A.

1dayなので仕方ないが、活け方?のセオリーをもっと知りたかった

Q.実際に会った講師はどのような印象でしたか?

A.

優しい

Q.その他、ご意見・ご感想がありましたらお書きください。

A.

会場がしずかで良い

IMG_9807

【講師 エリより】

IMG_6590

Sさま、この度は数あるフラワースクールの中から当教室にお越しいただき、本当にありがとうございました!(*^^*)

アーティフィシャルフラワーって、ひとつひとつお花の茎を切って、ワイヤーを巻いて、テープをつけて、組み立てて・・・と、

どことなくプラモデルを作るような感覚に似ている気がします。

細かい作業、組み立て、そして出来上がった時の達成感が好きな方にはたまらないと思います。

ひとつひとつの作業・工程を私が確認し、OKを出す度に、
S様が満面の笑みで嬉しそうにされていたのが印象的でした!

ワイヤリングが複雑、と仰っていましたが、すぐにスムーズにワイヤーを巻けるようになられ、そして仕上がりはとても美しく、ビックリしました!(ワイヤーがキレイに均等幅に巻かれていました!!意外と難しいんですよ^^)

通学コース受講を検討頂いているとのこと、ありがとうございます^^

当教室のレッスンでは、他の教室では省かれがちな基本的なアーティフィシャルフラワー情報から資材の知識・選び方もお伝えしており、すぐに自分でアレンジが作れるような実践的な内容が特徴です。
(例:フォームの種類やその選び方と使い分け(フォームとは、お花を挿していくスポンジのようなものです。造花専用(ハード・ソフト)や生花用、マルチ用など沢山種類があり、目的によって使い分けると更にアレンジがしやすくなります^^))

ワイヤーやテープの選び方などは今回お伝えできましたので、ぜひお時間がありましたらレジュメをもとに挑戦されてみて下さい!

Sさまのこれからの生活が、お花でますます幸せなものとなりますようお祈りしております(*^^*)

この度は、素敵なご縁をありがとうございました!
゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加