アーティフィシャルフラワーに欠かせないワイヤリングは、こうするとラクにできます

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

突然ですがみなさん、アーティフィシャルフラワーをワイヤリングする時って、どこを持って巻いていますか??(*^^*)

IMG_9315

実はワイヤーを持つ場所によって、巻きの仕上がりや早さだけでなく、ワイヤリングが終わった後の手の疲れまで変わることをご存知ですか?^^

ということで本日は、『ワイヤリングする時にワイヤーを持つ位置』についてお話したいと思います^^

IMG_8400

楽にきれいに早く巻ける!ワイヤーを巻くときに持つべき位置とは?!

ワイヤリング、最初の慣れない頃は特にやりにくいですよね。

きつく巻こうとして指に力を入れるから、ワイヤーの跡がついて痛くなってしまったり、

ワイヤーの根元を持つから巻きにくくて、肩から腕を大きく回して筋肉痛になってしまったり

一度でぐるんと巻けないから手をワイヤーから離してちょこちょこ小分けにして巻いたり・・・

実は、ワイヤーの端を持って巻くととても楽に、きれいに、そして早く巻けます^^

IMG_0022 2

IMG_0021

▼ワイヤーの端を持って巻くと、

一見難しそうな葉っぱも、余計な力を入れずにきちっと巻けます^^IMG_9438

ワイヤーの端を持って巻くとどう違うの?

ワイヤーの端を持って巻くと、こんなことが起こります。

IMG_0022 2

●力が均一に入る

→全ての巻きが、適度にきつくできる
→よれない・ゆがまないので取れにくくなる

●少ない力で巻ける

→力を殆ど入れないので、手がラク!痛くならない!
(遠心力をうまく使うときちんと巻ける)

●ワイヤリングが早くなる

→ワイヤーの先端を持つので、茎に手がひっかからずスムーズに巻ける(慣れると、3巻き2秒で終わります^^)
→ストレスがない!するっと巻けるから楽しい!

▼ブーケはお花を一本一本全てワイヤリングします。
大変なハズですが、完成後はこの笑顔(*^^*)IMG_5509

ワイヤリングは実は楽しいもの♪

『なんか難しい』『全部こなすの大変』『手が痛くなる』など、難しい(面倒くさい?!)イメージがあるワイヤリング。

実は、ワイヤリングは正しい基礎とコツを知ると楽しい工程なのです^^

『くるくるスムーズに巻けた!!楽しい〜^^』
『全部の巻きが横並びでキレイ!!』
『こんなに少ない力で良かったんだ!』・・・・

コツを掴むと、これまで抱いていたイメージがくるっと変わり、面白くなるのです^^

IMG_9698

初めて体験レッスンにいらした生徒さまも、最初の数回は苦戦されますが、
コツを押さえると『え?本当に初めてやったの?!』と講師の私が感じてしまう位、

とってもスムーズに、きれいに巻けるようになります!!(*^^*)
(しかも体験レッスンの2時間半のなかで!)

『なんかうまく巻けないんだよね』
『ワイヤーがガタガタの仕上がりになってしまう(T_T)』
『いつも終わった後は手が痛い・・・』
というあなた。

まずはワイヤーを持つ位置を見直してみてください^^

少ない力で、キレイにくるっと巻ける気持ち良さを味わえると思いますよ!

IMG_8124

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加