アーティフィシャルフラワー教室の開業準備をする時にまず考えたいポイント

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

ゆくゆくはアーティフィシャルフラワーの教室を開きたいあなたへ
教室開業のコツをご紹介します★

本日は、教室運営をする上で基盤とも言える『ターゲットの明確化』についてのお話です^^

あなたのレッスンは、誰のためのものですか?

売れる商品を販売するためには、ハッキリとしたターゲットが必要です。

なぜ??

曖昧なものは売れないからです。

例えば、化粧品。

美白したい!と決まっている方が選ぶものは、『美白専用』の化粧品ですよね。

保湿にも効くし美白もできるしハリも出る、マルチに効く♪と書いてあるものよりも、

『美白のことだけを考えて作りました!!成分も他のものより○%濃く配合しています!!』
と書いてある物の方が魅力的ですよね?

だって、効きそうですもの!!

アーティフィシャルフラワーのレッスンもそれと同じです。

お客様が本気なら、そしてそれがお客様にとって価値のあるものであれば、

少々高くてもちゃんと買ってくださいます。

欲張ると両方手に入らない

よく、『趣味の方からプロを目指す方まで対応します』と書いてある教室がありますが、どうでしょうか??

どれも中途半端にしか力を入れてないイメージを持ちませんか?

『プロを目指す方のためのレッスン教室』
『趣味で楽しみたい方のための教室』

と、ハッキリしている方が信頼感があります。

もし自分がプロを目指していたら、『初心者からプロまで丁寧に教えます』という教室より、
『プロになりたい方にみっちり指導します!』という方に行きたくなりませんか??

IMG_5552

例えばハンバーグ屋さん。

『今週末は久しぶりに美味しいハンバーグが食べたい!』と思ったら、
普通はハンバーグが美味しいお店を探します。
そんな時に、
『お肉は国産にこだわり、豚さんにストレスがかからないよう飼料にもこだわって育てました!
レシピも5年かけて改良を重ね、主人のこだわりがつまっています。
あつあつの石版で焼き、ナイフを入れるとじゅわーっと肉汁が溢れ出るこの瞬間はたまりません!
ぜひ自慢のハンバーグを食べに来て下さいっ』

・・・と書いてあるお店があったら、ココを選びますよね??

それと同じです^^

ターゲットが決まっていると、お客様へ向けたメッセージもより研ぎすまされたものとなり、心に響きます。

ぜひ、『誰に向けたレッスンなのか』をよーく考えて、明確にしてみてくださいネ。

通学コースでのひとコマ^^

IMG_0514

アーティフィシャルフラワーをお仕事につなげたい方、今一度、「自分は誰にレッスンを提供したいのだろう?」と考えてみてくださいね!(^^)

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加