【造花屋レポ】イーストサイドトーキョーは小回り抜群!オシャレな花を選びやすいお店

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

※この記事は、2015年10月に書かれたものです。

現在は、リニューアルされて造花&ウェディング専門店になり、一部店内が変わりました。

なお、お花のコーナーやアーティフィシャルフラワー関連の品揃えについては、以前のまま変わっていませんでした^^(位置は若干移動したりしてますが、変わらず購入できます!)

====

東京・浅草橋にあるeast side tokyo(イーストサイドトーキョー)さんに行ってきました!

IMG_0618

実はここ、造花屋さんの中ではマイナーですが、造花アレンジ初心者さんに結構オススメです。
理由は3つ。

・お店が程よく小さいので小回りが利いてラク
・品揃えがオシャレなのでハズレなく組み合わせしやすい
・周囲にも造花屋さんがあるので比較しやすい

品揃え豊富すぎても決められないですよね。程よく小回り利く店内が
選びやすい!

イーストサイドトーキョーのお店は小さめ。
建物自体は高いのですが、お店は3階までです。
1フロアも、端から端まで30歩もあれば届きそうな広さ。(たぶん)

初めての造花選びって、どれをどう選んだらいいか分からない。
道具も、必要最低限のがあればいい。
選択肢が多いことは一見良いように見えるけど、実は多すぎても選べないんですよね。

その点、イーストサイドトーキョーは程よくお店が小さい。

1階・・・造花(アーティフィシャルフラワー)とベルギーからの輸入花器

▼お店に入って右手はその時期イチオシのグッズが並びます
IMG_0634

▼紅葉を思わせる鮮やかなディスプレイ
IMG_0633

▼秋冬なので全体的にこっくりした色合いが多いIMG_0631

2階・・・プリザーブドフラワーとドライフラワー、花器、リースなどの素材もの、ピックやパールなどの飾りもの

▼クリスマスにぴったりな花器がセレクトされてます
IMG_0622

▼夏だけでなく冬にも活躍!のカゴは種類も豊富。
IMG_0628

▼こんなカゴにクリスマスのアレンジをしても素敵です
IMG_0630

▼リースも冬仕様にモフモフ!もちろん定番タイプもありますよ
IMG_0626

▼カラフルなドライフラワーもひっそりと揃ってますIMG_0627

▼お正月飾りにぴったりな各種花器たち。IMG_0621

3階・・・・リボン、食べ物のイミテーション、道具類、梱包資材など

▼色の配置は見てるだけでも勉強になりますね
IMG_0623

▼海外のマーケットみたいにずらりと。並べ方も参考になります。
IMG_0624

▼パンまでありますよ。
IMG_0625

どのフロアも、一年を通して使える定番物と、季節のアレンジに使う季節物の両方が揃っているのですが、
余計な(ちょっとイマイチ、な使いにくそうなもの)が殆どない。

お店が小さい分、恐らく厳選の度合いが他の店舗とは違うのだと思いますが、どれもほぼ外れがなく使いやすいものばかり。
(あ、アレンジの組み合わせ次第では『これは下手だなあ、イマイチ!』となる可能性はありますよ!その人のセンス次第)

道具も小さな棚に一通り一種類ずつ揃っているような感じなので、余計な迷いがなく選びやすい。
とりあえずそこにあるものを持っていればアレンジできますよ、はい。

IMG_7791

お花に関しては端に安いコーナーもありますが、そこは『遠目から見るから品質は気にしない』『大量に使うから質より値段!』という場合にオススメです。

他にも至る所にアレンジサンプルもあったりして、かなり参考になります。
小さいお店だけど、期待以上の収穫はありますよ、実は♪

店員さんがすでにオシャレな花を厳選してくれているから、ハズレなく選びやすい

イーストサイドトーキョーに一度でも足を踏み入れたことがある方は分かると思うんですが、
めちゃくちゃお花のディスプレイがキレイです。

入った瞬間テンションが上がります。

▼こちらは濃ピンク〜オレンジ・赤のグラデーションIMG_0619

グラデーションも見事ですが、ひとつひとつのお花も高品質!

輸入モノのSILK-KAが半分くらい占めているということもありますが(SILK-KAは高価で高品質なオランダのアーティフィシャルフラワーです)、国内の各ブランドも結構品質が良いものが揃っています。

【初心者専門】親身丁寧にこだわるアーティフィシャルフラワー教室

造花って実はそれぞれのブランドの中でもグレードがあり、ピンからキリまであります。
『安っぽ!』と思わず叫んでしまうようなものから『これ本物じゃないの?!』と目を見張るようなものまであるのです。

その点イーストサイドトーキョーのお花は品質が良いものが多く、1本だけ選んで買っても殆どハズレなし。
造花で一輪挿しもサマになります。

大きな造花屋さんでは、グレードも様々で選び疲れしがちですが、イーストサイドトーキョー一定の基準でお花が揃っているのでラクに選べます♪

浅草橋は造花の街。比較しても面白いかも

浅草橋の江戸通りは面白い!
いくつもの造花屋さんが軒を連ねています。
品質もお値段もさまざま。
用途に合わせて見比べても面白いと思います。
店内や通りでは、結婚式のフラワーアイテムを手づくりしようと花材を集めて回る花嫁さんに良く遭遇します♪

※なお、マルケーコバヤシさんという、なかなか品質の良いお店があったのですが、昨年営業を終了してしまいました。

現在は、浅草橋でおすすめできるお店は、こちらのイーストサイドトーキョーのみ、という感じです。

他にもお店はあるのですが、ちょっと安いものが多い印象でした!

大量購入や、遠目から見るアレンジ作りには良いかもしれません^^

入会金・年会費無料のメンバーになれば割引価格で買えますよ!

お値段高め・高品質なイメージのイーストサイドトーキョーですが、会員になれば当日から割引価格で購入できます。
必要事項を記入して即日発行、表示価格から1,2階の商品は25%引、3階の商品は2%引となる誰でも入れるカードです。
とてもおトクに買い物できますので、購入を決めたら忘れず発行しましょう♪

アーティフィシャルフラワーに興味ある人は一度行ってみる価値あり

都内で造花屋さんといえば東京堂、というイメージが強いと思いますが、アーティフィシャルフラワーに興味を持ち始めた初心者さんこそイーストサイドトーキョーに行ってみて下さい!
繊細に作り込まれた花々に出会ってきっと造花に対する考えが変わります。

【もうお花選びで迷わない】「素敵!」と褒められる作品がで自分で作れる楽しさ♪♪

造花屋さんの大手・東京堂は品揃えは素晴らしいのですが、お店が大きすぎて初心者さんには選びにくく、資材とお花で建物が分かれているので10分位歩いて移動しなければならずちょっと面倒です。

造花アレンジに慣れてきたらバリエーションが広がっていいのではないかと。

しかも、あまり知られていないのですが・・・東京堂は造花メーカーなので、オリジナルブランドであるMAGIQしか置いていないんですよね。

国内・海外含め多数造花メーカー・ブランドはあるので、色々見比べるならやっぱりイーストサイドトーキョーが便利ですね。

個人的にも、積極的にヨーロッパからの輸入ものを取り入れているグローバルなイーストサイドトーキョーは好きです。
造花に関して日本は出遅れている感は否めないので勉強になりますよ♪^^

以上、参考になれば幸いです!

east side tokyo(イーストサイドトーキョー)
http://eastsidetokyo.jp

東京都台東区蔵前 1-5-7

Tel. 03-5833-6541(代表)
営業時間 月曜~土曜 10:00-18:00 / 日曜・祝日 休館日

JR浅草橋駅 東口徒歩7分

都営浅草線 浅草橋駅 A6出口徒歩5分
都営浅草線 蔵前駅 A1出口徒歩4分
【オススメ関連記事】

【造花屋レポ】東京堂はとにかく種類豊富!ある程度自分で選べるアレンジ経験者さんにおススメ!

【造花屋レポ】東京堂アーティス(資材館)/花のことなら何でも揃う、一度は訪れたい有名店!

【造花屋レポ】ユザワヤで選ぶなら、リボンとウェディングアイテム、アクセの土台系がオススメ
゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加