【講師プロフィール】アーティフィシャルフラワーレッスン教室 エレスタイル東京

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

【ご挨拶】

クリックすると音声が出ます。(49秒)

【講師プロフィール】

MFVB6765

◇株式会社ハナティー代表取締役
◇アーティフィシャルフラワー教室
エレスタイル東京代表◇east side  tokyo(イーストサイドトーキョー)アレンジ講習会講師
◇フラワースクール情報サイト「はななび」公式コラム担当
◇第2回・第3回 国際フラワーEXPO
コンテスト インテリアフラワー部門
ブーケ作品2年連続入選

レッスンの説明が簡潔で、とにかく分かりやすいと評判の!
アーティフィシャルフラワー専門講師 大久保絵梨(おおくぼ えり)

1983年 虎ノ門生まれ(笑)東京都在住の33歳

大学卒業後、全日本空輸株式会社にて約8年客室乗務員として勤務。
ステイ先で訪れたドイツで本物のようなアーティフィシャルフラワーに出会い衝撃を受け、複数のスクールに通いフラワーアレンジのスキルを習得。
自分も超初心者でお花を始め、色々と苦労した経験から、

『自分のような初心者さんや不器用さんが安心して学べる教室

があれば気軽にお花を楽しめる人が増えるのではないかと考え、
2014年、東京都内にて初心者のためのアーティフィシャルフラワー教室を開校。
一人一人のペースに合わせたきめ細かい指導と説明『不器用な自分でも楽しめた』『初めてでも分かりやすい』など好評を頂く。

好きなアレンジはブーケ♡
お花を束ねるわくわく感が大好きで、今でもスキルアップを続けている。

プライベートでは、会社を経営する夫と二人暮らし。
柴犬と自然が好き♪

▼りんちゃんと♡
IMG_5720

【メッセージ】

初めまして!

お花を触ったことのないあなたでも、「マンツーマンで、分かりやすく、丁寧に」教えるレッスンで、アーティフィシャルフラワーを仕事にできるお手伝いをする
アーティフィシャルフラワー専門講師の大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

ご訪問いただきありがとうございます^^

私は、大好きなアーティフィシャルフラワーを20代半ば過ぎから未経験で始め、大手協会に所属することなく、コネも人脈もないゼロからアーティフィシャルフラワースクールを始めました。

現在は、プライベートも大切にしながら、大好きなお花で収入を得る毎日を実現できていて、

全国各地からの素敵な生徒さまに囲まれ、とても充実感ある日々を送っているのはもちろんのこと、

今では両親を人間ドッグや旅行に連れていく金銭的余裕まで持てています^^

好きなことで毎日お仕事できる幸せと、プライベートも大切にできる幸せ、そして何より自分の好きなことで収入を得られているという幸せ・・・

受講生のみなさまも本当に素敵な方ばかりで、こんな自分史上最高に幸せな毎日に心から感謝しています。

プライベートも大事!自分らしさも、収入もぜんぶ大事!大好きなお花で叶える、わたしだけの幸せスタイル♪

プライベートも大事!自分らしさも、収入もぜんぶ大事!大好きなお花で叶える、わたしだけの幸せスタイル♪

・・・・・

お花と先生というと、小さい頃からお花をたしなむイメージがありますが、

私が本格的に習い始めたのは、一般的な先生たちより少し遅めの20代後半ということで、

「こんな初心者でも大丈夫なのだろうか」と不安に思っていたことをよく覚えています。

私の母は生け花の免状を持っているので、実は幼い頃から花を教わる機会は多々あったのですが、

花粉症やら手荒れやら忙しいやらを理由に(笑)、ポトス(観葉植物)やサボテンを自分の部屋で育てるのみで、そこまで生花に興味を持つ事はありませんでした。

(どれも、手のかからない植物というコトから、私の性格がお察しいただけるかと思います。笑)

しかし、そんな私も社会人になり、一人暮らしを始めると寂しさからついに生花に興味を持つようになり(!)、

近所のお花屋さんに行っては、切り花を選ぶのが楽しみに♪(人って変わるもんですね〜)

▼ステイ先でも、お花を見るのが楽しみに♪こちらはニューヨークのお花屋さん。
大胆な色使いが新鮮!見るだけでも勉強になります^^
IMG_3821

がしかし。

私の職業は、キャビンアテンダント。不規則・不在のオンパレードです。

水替えや水やりも出来ず、閉め切ったカーテンに囲まれた暗いお部屋の中で、花たちはいともあっさりと枯れてゆきました。(涙)

買っては枯れ、買っては枯れ。

何度か、おんなじことを繰り返したあと(早く気づけって感じですが^^;)

ステイ先のドイツで、まるで本物のような造花に出会います!

とあるインテリアショップのショーウインドウ。

美しくオシャレにディスプレイされた家具、完璧なテーブルコーディネート。

その中に、とても自然に溶け込んで空間をワンランクアップしていたもの・・・

それが、造花アレンジでした。

色合い、質感、リボンとの相性・・・その場がきらきらと輝いてみえ、

『これだ!』と思ったのを今でもはっきりと覚えています。

IMG_5079

ここがドイツだからか!?

海外だからオシャレに見えているだけなのでは・・・(疑)?!

と思ったりもしましたが(笑)、そんなことはありませんでした^^

それから帰国後、さっそくアーティフィシャルフラワーが学べるスクールを調べ、複数の教室に通い、幅広いアレンジスキルを習得。

その面白さと、作り甲斐、レッスン後の達成感に惹かれ、のめり込み、夢中になりました。

家中アレンジだらけにして、友達に引かれたこともあります(笑)。

▼記念すべきオリジナル作品第一号☆
ピオニーのボールブーケです。懐かしい〜IMG_4286

実際にアーティフィシャルフラワーをアレンジしてみると、

花粉がない、虫もつかない、清潔、ズボラでも気軽に楽しめる、自分のタイミングでいつでも交換(処分)できる、洗面台など割れ物が置けない場所でも楽しめる・・・

たくさんの嬉しい発見がありました!^^

そんな楽しさ、面白さをもっと広めたい!

そんな想いから、思い切って仕事を辞め、スクールを設立しました。

IMG_8385

教室をするにあたって、こだわったこと。

それは、『初心者専門』であること、そして『上手に見えるコツが学べて、実践に強いこと』です。

まず、『初心者専門』について。

お花というと、小さい頃からたしなむイメージがあって、敷居が高くて躊躇される方も多いと思うのですが、

私が20代になってから始めたように、大人になってからお花の魅力に気づいた方もいると思うのです^^

でも、女性なのにお花の名前も知らないなんて恥ずかしいのではないかとか、こんなスーパー素人でも大丈夫なのかしらとか、初心者OKと書いてあっても不安ですよね。

だから、初心者さん専門に特化してレッスンしています^^

不安なお花ビギナーさんが、安心して学べるスクールというのが、1つめのこだわりです。

▼受講生の9割が、お花を習うのもアレンジするのも初めて!IMG_8114

そして、『上手に見えるコツが学べて、実践に強いこと』について。

お花を飾るなら、上手に見せたいですよね♪ 誰かに見てもらって、「素敵!」なんて言われたら、ますます嬉しい!

でも、一般的なアーティフィシャルフラワースクールでは、とにかく幅広いスキルを見本通りに作れるようになる、ということが中心。

どこをどうすれば、上手なアレンジになるのか、なぜそこをそうするのか、どんな花を選ぶのがコツなのか・・・

詳しく教えてくれません。

習ったら、自分でも再現できなきゃ意味がない!

お花のアレンジは、基本をしっかり押さえたら、あとは応用でアレンジできるものが実は多くあります。

レッスンでは、1つのアレンジを作りながら、あらゆる応用を想定して細かくテクニックを伝授!

アレンジを理屈から学び、なぜそうするのか、なぜその種類の花が良いのか・・・など根本的な部分から分かるので、

自分で多くの種類のアレンジが応用できるようになります。

▼1レッスンごとに、全14ページにも及ぶテキストをお渡ししています^^
自宅で作る時、応用アレンジを作る時の心強いヒントになります!

IMG_3220

わざわざ習わなくても応用で作れるアレンジを、お金を払って見本通りに作れるよう表面的に習うよりも、

基本的なアレンジを一回で詳しく学び、自分で応用できるようになった方が、結果的に実力もつき、費用も安くすみます。

他では教えてくれない、細かなポイントまでしっかり学べることが、2つめのこだわりです。

▼リースレッスンだけど、実は色んなアレンジの基礎がつまってます♪
RTLK7967

「そのお花、とっても素敵ね!」と
褒められるアレンジが自分で作れるようになる♪

レッスンでは、本当にお花の経験がまったくない、たくさんのお花ビギナーさんにご参加いただいています!^^

これからお花を習って、教室を開きたい方も大丈夫!

じっくり、あなたのペースで基本のキからレッスンしていきます^^

通信コースでは、直接お会いできない分、お一人お一人に毎回、添削提出のたびに2〜3ページにびっしりと、アドバイスシートを書かせていただいています^^

メールでのやり取りではありますが、よ〜くアレンジ写真を拝見し、時には別の角度からもう一枚送っていただくなど、じっくりとチェック。

受講生さまの生け方のクセまで細かく指摘させていただき、

添削も、容赦なく・・・^^

基準点に達するまでしっかりサポート、何度も再提出を繰り返し、最短ルートで上達に導きます^^

これからアーティフィシャルフラワーを始めたい方、

仕事につなげたい未経験者さん、

自分でアーティフィシャルフラワーをアレンジできるようになりたい不器用さん、

教室選びに迷い疲れた方、

ぜひ一度遊びに来てくださいね^^

そしてどんなレッスンが自分に合うのか分からない方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね〜(*^▽^*)

レッスンであなたに会えるのを楽しみにしています♡

IMG_5398IMG_8034

IMG_3348

活動実績とメディア掲載はこちらをご覧ください。

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加