【造花屋レポ】ユザワヤで選ぶなら、リボンとウェディングアイテム、アクセの土台系がオススメ

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

先日、新宿タカシマヤタイムズスクエアにある、ユザワヤに行ってきました。

HXRC2220

ユザワヤは手芸のイメージが強いですが、
アーティフィシャルフラワーアレンジに使える物品も手に入ります。
しかしちょっと安っぽいイメージなのでは・・・と思いつつ(すみません^^;)、
実際に行ってみて、そんな中でも、おすすめだと感じたジャンルは3つ。

■リボン
■ウェディングアイテムの簡単手づくりキット(リングピロー、ウェルカムベアなど)
■アクセサリーの土台系(コサージュピン、ヘアピンなど)

これらを作りたいと考えている方は一度訪れてみる価値アリです^^

賢くおトクに製作できると思います。

リボンは種類がとにかく豊富!小売り販売もあるから、必要な分だけ購入も可能で効率的。

リボンはアーティフィシャルフラワーアレンジによく登場するアイテムですが、

一巻き(一反)単位で売られていることが殆どですよね。

IMG_5674

正直、数mなんていらないからもっと安く手に入れたいと思う事も多いのではないでしょうか。

しかしユザワヤでは、なんと10センチから買えます^^

IPQB5445

10センチから10センチ単位で購入が可能なので(ややこしい?!)、
必要な分だけ買えてムダがありません。

ちょっと試したい時、
自分で趣味でお花と一緒に飾りたい時、
ブーケの持ち手部分に少量欲しい時など、

非常に便利です( ´艸`)

ちなみに、今回はセール開催中で、なんと一反98円から売られていました!
安すぎてこれにはビックリです(@_@)

しかも、両面サテンリボン!

ICQJ4396

両面サテンリボンは、サテンリボンの中でも高価な部類に入ります。
(サテンが表面の片面しかないのが通常のサテンリボンなのですが、これは両面裏表どちらもサテンなのです〜!)

このブログで良く登場する造花屋さんの『イーストサイドトーキョー』や、『東京堂』でも、こんなに安いリボンはあまりありませんよ。(お高い分、質が良いのですが^^)

気に入った色や質のリボンがあれば、超ラッキーですね^^

400

リボンのグレード(特にレースやウェディング用)は、東京堂さんの方が断然高いです。

やはり、ユザワヤのレースはちょっと安っぽいですね。
頑張っている感じはあるのですが、やはり・・・。

よりグレードが高いものがいい方は、初めから東京堂イーストサイドトーキョーに行きましょう!

IMG_0911

手づくりのリングピローやウェルカムベア、ヘアアクセなどウェディンググッズの簡単キットが豊富!

ユザワヤは、手づくりウェディングの簡単キットが充実しています。

TKOV1079

必要な材料があらかじめパックになっているので、あとは組み立てるだけ♪
これはカンタン〜!!

WOML0978

種類もたくさんあります^^

BPOQ8448

ちらりと見えたのですが、どうやらプリザーブドフラワーの講習会もやっているようですね^^

ここでは、4500円で見本と同じラウンドブーケが作れるとのこと。

やっす!!(@_@)/

プリザーブドフラワーなので、アーティフィシャルフラワーではないのですが、

結婚式の費用を少しでも抑えたい、安くしたいと、手づくりのリングピローやウェルカムベアを考えている方にはユザワヤは強い味方だと思います。

アクセサリーの土台が少量から購入できるのはとても便利!コサージュピンやヘアクリップなど、フラワーアクセも気軽に作れる♪

アーティフィシャルフラワーのコサージュやヘアアクセサリーの土台となるピン等は、普通の卸系のお店だと1パック10個などで売られていることが多いのですが、

ユザワヤでは2個や5個などの小分けで購入ができます♪

AFNW4537

通販でも探してみると、「安いけど、大量パック」ということが多いのが現状。

他にも、ヘア用のクリップやピン、ボンネ用の土台も1個から売られていました^^

こういった土台系は、どのお店でも品質はほぼ変わらないので、ユザワヤはオススメです♪

他にもこんなものもあります!

他にも、こんなものがありました!

ビックリしたのが、こちら。

結婚式用のヴェールです。

CTOC2511

確かに、私も式場で2万円弱で購入しましたが(汗)、良く考えたらレースですもんネ(°_°)

クリアビーズをつけると、キラキラと光に反射して美しいですよ〜。

他にも、赤ちゃん用のにぎにぎ手づくりキットや、スタイの手づくりキットなどもありました^^

LYLK0048

肝心のアーティフィシャルフラワーは、安っぽくて高いのであまりオススメはできません。割り切って購入するなら良いと思います^^

肝心のアーティフィシャルフラワーですが、これはオススメはできないと感じました><(ごめんなさい)

NYON9216

理由は、安っぽいからです。

写真で見るとキレイですが、実際見るとペラペラです。(ごめんなさい)

NLLJ7698

当たり前といえば、当たり前ですね^^

特に、当教室はかなり高ランクのアーティフィシャルフラワーを扱っているので、落差が激しく感じたのだと思います(^^;

▼当教室で使うアーティフィシャルフラワー。
質が良いので非常に透明感があります。

【基礎コース】基本の4つのアレンジがマスターできる♪ 趣味で楽しむために必要なスキルを学べるコース。

国産、輸入モノそれぞれグレードや値段もピンキリなので好みはあると思いますが・・・。

本気でアーティフィシャルフラワーをアレンジするなら、東京都内では東京堂イーストサイドトーキョー

通販でははなどんやあたりが使いやすくて良いのではないでしょうか^^

【まとめ】どのお店でも変わらない品質のものはおトクに購入!
それ以外は、あらかじめ割り切るか、掘り出し物を見つけにいくつもりで楽しむと良さそうです。

ユザワヤについてまとめると、

■安く手づくりしたい方
■グレードは割り切って作る方
■土台系やキットなど、どこで買っても大して変わらない品質ものが欲しい方

にはとってもオススメです^^

HXRC2220

何と言っても安いし!
小分けで買えるし!

たまに掘り出し物があることもあるので、時間をちょっと使ってお店を隅から隅までじっくり見て行くと、おトクなものも見つかるかもしれません^^

しかし全体的に若干チープな感じはやはり否めないので、グレードの高いものを作りたい方はあまりオススメしません><

そこは割り切って、使い分けると良いのではないかと思います^^

以上参考になれば幸いです(*^^*)

【オススメ関連記事】
【造花屋レポ】イーストサイドトーキョーは小回り抜群!オシャレな花を選びやすいお店

【造花屋レポ】東京堂はとにかく種類豊富!ある程度自分で選べるアレンジ経験者さんにおススメ!

【造花屋レポ】東京堂アーティス(資材館)/花のことなら何でも揃う、一度は訪れたい有名店!

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加