アーティフィシャルフラワーアレンジを販売する時、売れやすいデザインとは?

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

「アーティフィシャルフラワーでアレンジ販売をしたい」と考えている方も多いと思います。

本日は、売り上げにつながるアレンジ販売のコツについてお話します。

アレンジ販売で売れやすいデザインと売れにくいデザイン、違いは何でしょう?

アーティフィシャルフラワーアレンジには、売れやすいデザインと売れにくいデザインがあります。

IMG_8097

ここをしっかりと見極め、お客様が欲しい!と感じるアレンジを作ることが販売につなげるコツです。

いくら難易度が高い、難しいアレンジを作っても、

その価値をお客様がわからなければ、売れないのです。

つまり、一般的なスクールの応用コースで習うような高度なアレンジが、必ずしも売れるとは限らないということ。

お客様はもしかしたら、基礎コースで習うような定番の商品を欲しい!と感じるかもしれません。^^

そこをしっかりと見極めるのが、売れるアレンジを作るコツのひとつです。

どうやってお客様が欲しいか見極めたら良いのでしょうか?

では、どうやってお客様が欲しいと思うアレンジかどうか見極めるのでしょうか?

一番簡単なのは、自分がお客様の立場になって考えてみることです^^

EAHG2723

「自分が母の日に贈るとしたら、どんなものを選ぶかな?」
「クリスマスにインテリアとして飾るなら、どんなものが欲しいかな?」

色々想定して考えてみましょう!

少しずつ、お客様が欲しいと感じやすいデザインが分かってくるはずです^^

当教室では、アレンジ販売でも売れやすく、インテリアとして飾りやすいデザインを学ぶことができるのですが、

同時に売れるデザインの秘密も伝授しています。

IMG_7788

少し公開すると…

『見たことないものは、売れにくい。』

これは、自分がお客様側に立つと分かるのですが、忘れがちなポイントです。

・・・・・

例えば、自分がアーティフィシャルフラワーについて良く知らないとしましょう。

でも、母の日にアーティフィシャルフラワーのギフトをあげたいと考えています。

フラワーアレンジ、といえば、自分は花器アレンジかリースくらいしか知りません。

さて、どんなアレンジを選びますか?

・・・・・

考えましたか?^^

きっと、選ぶアレンジは花器アレンジかリースですよね。

なぜなら、自分が知っていて安心感があるし、

知っているアレンジだから、相手がどう飾るかイメージしやすいからなのですね。

つまり、選びやすい=売れやすいのです。

例えば、アーティフィシャルフラワーのアレンジで代表的なもののひとつとして

トピアリーがありますが、

▼トピアリー。

[DULTON]ダルトン トピアリー ボール S

これは数あるアレンジの中でも売れにくいことは容易に想像できます。

なぜなら、さっと思いつくだけでも

・トピアリーがそのものを良く知っている人が多くない
=選ばれにくい(安いものではないので、冒険はしない、飾り方が分からない)

・個性的なデザイン
=飾りにくいし、贈りにくい

・高さがある
=空間に合う合わないが出やすいアレンジ

などの理由があるからです。

良く知らないジャンルのものを買う時に、リスクのある商品を選ぶ人はあまりいません。

トピアリーなんて、自分用にすら滅多に買わないですよね?^^;

小さめな花器アレンジや、リースなど定番のものの方が、選ぶ側としても贈りやすいですよね?

・・・などなど、レッスンでは、こういう知識面もサポートします♪

IMG_1555

アレンジ販売を希望する受講生さまには、製作時に気をつけるポイントや梱包、ラッピングの知識についてもたっぷり、惜しみなく情報をお伝えしていますので、いざアレンジ販売するときもスムーズですよ♪^^

以上、参考になれば幸いです。

ーーーーーえりのひとりごと♪

新しい年が始まり、アーティフィシャルフラワーを将来仕事にしたいと考えている受講生さまのお申込みがグンと増えました^^

今までは教室開業をしたいという希望の方が多かったのですが、
最近はアレンジ販売を目指す生徒さまも増えつつあることもあり、
今日は記事にしてみました♪

お花をしていると、どうしても難しめのアレンジの方が価値があると思いがちです。

けれど、一度客観的に、花の世界から離れた視点で見てみると、
一概にそうとはいえないことに気づくのですね^^

アレンジ販売を目指している方で、難易度の高いアレンジを極めようとされている方は、

今一度、そのアレンジが本当にお客様が欲しいと思うアレンジなのかを考えてみると良いかもしれません^^

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加