【雰囲気を確かめたい方のための】アーティフィシャルフラワー体験レッスン

スクール説明会つき体験レッスンのご案内

アーティフィシャルフラワーレッスン

エレスタイル東京では、レッスンを実際に体験できる、

体験レッスンを開催しています^^

実際に講師に会ってレッスンを受けてみたい方、

どんな感じでレッスンが進むのか確認しておきたい方のために、

土日祝日も開催しています!

「いきなり申し込むのは不安・・・」という場合は、

ぜひ一度お越しくださいね!^^

IMG_5423

【対象】

当スクールの受講をご検討中の方で、

受講前に一度体験してみたい方、

講師の指導を確かめたい方

【作るアレンジ】

花器アレンジ 1つ

ローズやオーキッド、アジサイなどを使って作ります^^

大事なポイントが分かる!ミニレジュメ付きです。

短期集中や、1日に複数おまとめのレッスンも大歓迎!

※使用するお花や花器等は予告なく変更になる場合があります。

【レッスン内容】

・アーティフィシャルフラワーとは?
・アーティフィシャルフラワーの特徴とアレンジ方法
・花器アレンジの作り方

レッスンは2時間30分です。

レッスンの最後に、簡単にアンケートをご記入いただき、
当スクールについてのご案内をさせていただきます。

当日ご入学いただかなくてもちろんかまいませんので(^^)、ご安心ください。
(すでに入学を心に決めておられる場合は、もちろん嬉しいです^^)

資料をお渡ししますので、ご自宅でゆっくり考えてから決めてくださいね!!

※アレンジレッスンは、コースレッスンの『花器アレンジ講座』にあたる箇所の、さわりをレッスンします。

体験レッスンはあくまでも、レッスンの雰囲気を見ていただくために設けているため、

内容はコースレッスンとは異なり、さらりとしています。

予めご了承ください。

【持ち物】

・筆記用具
・アレンジを持ち帰るための袋

※アレンジの大きさ:直径・高さともに約10センチほど(手のひらサイズ)
※アレンジに必要な道具は無料で貸し出しいたします。

袋を忘れた場合は、有料にてお譲りが可能です。

レッスンの詳細

【開催スケジュール】
お好きな日程をお選びいただけます。
レッスンは土日祝日も開催、時間は2部制です。
14:00〜16:30 /19:00〜21:30

申し込みフォームにて、開催日を公開しております。
ご都合の良い日程をお知らせください。

▼レッスン開催日の確認と、お申込みはこちらから☆
レッスンラメバナー

【場所】
東京都港区 エレスタイル東京事務所内レッスンルームまたはレンタルルーム
(JR田町駅より徒歩5分、都営線三田駅より徒歩3分)

=====

詳しいアクセスは、お申込みをいただいた方にお伝えします。
便利な山手線が通っている田町駅は、新宿駅から20分、東京駅から6分、品川駅からたったの3分!

羽田空港からも、京急線エアポート急行を利用すれば、たったの27分!

乗り換えなしでお越しいただけます。

=====
田町駅・三田駅の両駅から教室までは夜でも人通りがあり、道幅広く明るい道ですので、お仕事帰りでも安心して通っていただけます♪

IMG_5428
※会場の詳細はこちらをご覧ください。

【定員】
マンツーマン。
お友達と一緒のレッスンも可能です^^
お申込み時にお知らせください。(複数でのお申し込み時も、必ず一人ずつ申し込みフォームからお申し込みください)

【お支払方法】
お申込み後、3日以内に銀行振込(ジャパンネット銀行)

※レッスンで使う花材を先に準備するため、事前入金をお願いしております。
※お申込みを頂き次第、他のご予約をお断りして枠を確保しております。
そのためご入金後の返金は一切できません。
詳しいレッスンポリシー・キャンセルポリシーはこちらをご覧ください。
<お申込み前に必ずお読みください。【キャンセルポリシー・レッスンポリシー】>
※振込手数料はご負担いただいております。
※振込明細をもちまして、領収証と替えさせていただきます。

【受講料】
10,000円(税別)
レッスン料、花材費、資材費、ミニレジュメ含む

※税込価格は、10,800円です。

【お申込み方法】

▼お申込みはこちらのフォームをご記入の上、送信してください
お申込み後、24時間以内にご連絡致します^^
レッスンラメバナー

担当講師のご紹介

投稿用

アーティフィシャルフラワー専門講師 大久保 絵梨(おおくぼ えり)

【活動実績】

2015年 CREA 4月号にて 大人のたしなみページに掲載
クレア表紙エレスタイル東京様_2

2016年10月〜 フラワースクール情報サイト はななびにてコラム連載を担当

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-15-20-27

2015年、2016年 国際フラワーEXPOコンテストにて2年連続入選
幕張メッセで作品展示

img_3783IMG_0592

【大久保絵梨 プロフィール】

株式会社ハナティー 代表取締役
初心者専門 アーティフィシャルフラワースクール エレスタイル東京代表
east side tokyo 講習会講師
第2回・第3回 国際フラワーEXPO コンテスト インテリアフラワー部門入選

大学卒業後、全日本空輸株式会社にて約8年客室乗務員として勤務。
ドイツにて本物のようなアーティフィシャルフラワーに出会い衝撃を受け、フラワーアレンジのスキルを習得。
自分も20代後半から超初心者でお花を始め、色々と苦労した経験から『自分のような初心者さんや不器用さんが安心して学べる教室』があれば気軽にお花を楽しめる人が増えるのではないかと考え、
2014年、東京都内にて初心者・不器用さん専門のアーティフィシャルフラワー教室を開校。
一人一人のペースに合わせたきめ細かい指導と説明で『不器用な自分でも楽しめた』『初めてでも分かりやすい』など好評を頂く。

アーティフィシャルフラワーレッスン

〜講師エリよりメッセージ〜

※ちょっと長くなりますが、私のことが良く分かると思いますので、宜しければ最後までご覧くださいませm(_ _ )m

img_3347

こんにちは!大久保絵梨(おおくぼ えり)です^^

私のプロフィールをご紹介しますと・・・
東京生まれの東京在住。生まれは虎ノ門。笑

A型で蠍座の33歳です。

会社経営の夫と二人暮らしで、
好きなこと・興味があることは、アーティフィシャルフラワー、仕事、旅行、読書、温泉、アロマ、食べること、柴犬♪

2歳からクラシックピアノを16年やっていたので音楽も大好き!
葉加瀬太郎、ジャズ(特にトリオ)、ちょっとボサノバ、クラシックなら威風堂々と花のワルツがお気に入り♪
EXILEも好きでした。(過去形)

出没スポットは、六本木ヒルズ、お台場、港区立勤労福祉会館にある木村屋(安いのに絶品の洋食屋さん!)。
芝公園で東京タワーを眺めながらのんびりお散歩するのも好きです^^

成城大学を卒業後、新卒で全日本空輸株式会社に入社し、
高校生からの夢を実現!
客室乗務員として約8年、世界中を飛び回りました。
当時の楽しみは、各地で美味しいものを食べること。

好きな場所はハワイ(ホノルル)、バンコク、香港、シンガポール。
オシャレなヨーロッパやアメリカ本土もいいけれど、南国や熱気ムンムンのアジアが大好きです。

フライトの合間に約6年間、後輩育成・指導に携わり、
新入生から「アドバイスがすごく分かりやすいです!」「出来ているところを褒めてもらえるので、自信がつきます。頑張ります!」と定評をいただいていました^^
私自身が褒めて伸びるタイプなので(笑)、指導する時には、まず出来ている点を認めて褒めてから、改善ポイントを分かりやすく、どうすれば良くなるかを伝えて育成するよう意識。
自分が新入の頃は、厳しく細かく怒られてちょっと辛かったので、自分はそうしないように決めました^^(ドラマさながらにギャレー(キッチン)で涙したことも数知れず〜)

アーティフィシャルフラワーとの出会いは、ドイツにて。

手荒れや花粉症に悩み、生花を断念した時に、まるで本物のような造花に出会ったのがきっかけです!^^

さらに、忙しくても放っておける気軽さや、イチから作り上げる達成感、虫がつかない安心感などから(かすみ草を飾って毛虫を飼った経験ありT_T)、すぐに夢中になり、

東京で複数のスクールに通ってスキルをとにかく勉強。

さらに、自分でも夜な夜なアレンジを製作・研究!!

初めは「ワイヤーって何?」「グルーってどう使うの?」という何も分からない状態でしたが、

約3年にわたり研究・勉強をし続けた結果、今ではフラワーコンテストで入選するまでになりました^^

そんな超初心者でお花を始めた私ですが、自分が生徒時代に「ちょっぴり嫌だな〜」と感じたことがいくつかあります(>_<)。

それは、

・初心者OKとあっても、実際はベテランも多くてレッスンを受けにくい

・知らないことがあっても恥ずかしくて聞きにくい(花の名前とか特に)

・女子会みたいな雰囲気が面倒(お花のこと以外で気を使う)

・少人数といってもグループレッスンだから結局あまり詳しく教えてもらえない、かといって質問しすぎると微妙な空気になる(4人いれば、自分に割いてもらえる時間も1/4)

・大抵「きれいにできましたね〜」で済まされ、理屈や改善ポイントを細かく教えてもらえない(講師の知識不足)

・むやみに講師が作業を手伝うので、自分がやる量が減ってしまう(お金を払ってるんだからなるべく全部やらせて欲しい!)

・レッスンで習っても、いざ自分で花を買ってアレンジしようとするとうまくできない(理屈を教えてもらえないから、完全に同じ材料がないと自分で出来ない)

・・・などなど。

他にもまだまだありますが(笑)、こんな体験をしたことがきっかけとなり、同じ思いをしている人もいるかもしれない、フラワーアレンジ超初心者さんが安心して学べるスクールが必要だ!とこの教室を設立しました^^

お陰さまでお花が初めての初心者さんに毎月たくさんお越しいただいていて、
レッスンでは「教え方がすごくうまい。」「とにかく説明が分かりやすい!」「自分でもできるって自信がつきます」と嬉しい言葉をたくさん頂いています。

さらには「レッスンに来ることが私のご褒美なんです!」と言ってくださる生徒さままで・・・!(T ・T)感動!

素敵な生徒さまに囲まれて、好きなことで仕事ができて・・・本当に幸せ!!

さらに、生活スタイルも、プライベートを大事にしながら、大好きなお花でしっかりと収入を得る事ができていて、とても幸せです(*^^*)

まさに、描いていた理想がいま叶っています!

プライベートも大事!自分らしさも、収入も大事!大好きなお花で叶える、理想の生活

当教室では、自分で自由にアレンジできるようになるために、「なぜそうするのか?」という理由を大事にしながら、お仕事につなげるためのアーティフィシャルフラワーのスキルがマンツーマンでみっちりと学べます。

もうお花屋さんで何を買ったらいいか悩まないし、デザインだって自分で作れる!

「素敵だねぇ!」と褒めてもらえるアレンジがするすると作れるようになる!

そんな未来が待っていますよ^^

私自身が苦労した分、お花を今から始める初心者さんの気持ちが良く分かります。

「私も、アーティフィシャルフラワーで仕事をしたい!」

「自分でお花選びからアレンジまで出来るようになりたい!」

「今から習って仕事にしたい!」

そう少しでも感じたなら、ぜひいらしてくださいね(^^♪
お会いできたらとても嬉しいです!

▼レッスン終了後、生徒さまと。(エリ先生は左♪)IMG_1555IMG_5398

お申込みはこちらのフォームをご記入の上、送信してください。
お申込み後、24時間以内にご連絡致します^^
レッスンラメバナー

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加