【ご質問】3日間でアーティフィシャルフラワーのディプロマを短期取得する場合、スケジュールや受講料はどうなりますか?

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

『アーティフィシャルフラワーのディプロマを短期で取得したいのですが、スケジュールや受講料はどうなりますか?』
というご質問を良く頂きます。

こちらのページでは、<最短の3日でディプロマを取得する場合>について、ご案内いたしますきらきら

※通常、レッスン時間は14:00以降の開催ですが、3日でディプロマを取得したい場合のみ、午前10:00からレッスンをおこなっております。

お申込み〜レッスン前日まで

お申し込み時に、『3日でディプロマ取得したい』旨と、『3日間の希望日程(第3希望まで)』を連絡する。

※最短期間(3日間)でディプロマ取得を希望する場合は、7コマを3日で行う形になるため、3日間のうち2日は朝〜夜までつめつめのレッスンとなります。

※お申込み後、受講料を前払い頂いてから花材を用意するため、レッスン希望日程はお申込み日から10日後以降でご指定ください。

(連絡方法)

お申し込みフォームからお申し込みください。
▶︎申し込みフォーム

お申込み前に必ず『レッスンポリシー・キャンセルポリシー』をご確認ください。

備考欄に、<3日でディプロマ取得希望>と記入し、さらに希望日を第3希望までご記入ください。公開スケジュールにのっていない日にちでも、レッスンできる場合があります。ぜひご相談ください^^

※お申込み後、受講料を前払い頂いてから花材を用意するため、レッスン希望日程はお申込み日から10日後以降でご指定ください。

m020348

24時間以内に、担当より連絡が来る。
(日程を調整し、受講日をご案内いたします)

DSC_0465 のコピー 2

3日以内に、受講料を入金する。

ELLY95_hanatotegami

(お支払方法)

一括・前払いにて、銀行振込(ジャパンネット銀行)又は、クレジットカード払い(PayPal)

※クレジットカードの分割払いは、お支払後ご利用のカード会社にて、分割払いに変更することによりご利用いただけます。
詳しくはご使用のカード会社にご確認ください。

(受講料)

各講座の詳細ページにてご確認ください。

※受講料には、レッスン料、花材費、資材費、テキスト代、ディプロマ発行代などすべて含まれています。

当教室は協会制ではありませんので、ディプロマ取得後に必要な費用は一切ありません。
開業時も、当教室への報告は不要です。

ご入金確認後、24時間以内にエレスタイル東京から『ご入金確認メール』が届く。

このメールに、レッスンの詳細(アクセス・持ち物など)が書かれています。

ss76_bbtach14172534

レッスン前日に、確認のメールが届く。

当日気をつけてお越しください^^

【基礎コース】基本の4つのアレンジがマスターできる♪ 趣味で楽しむために必要なスキルを学べるコース。

レッスン当日のスケジュール

ここでは、最短の3日間でディプロマを取得する場合の『当日のスケジュール』をご紹介します。

2時間30分のレッスンを7回、3日で受講します。

以下はモデル時間割ですので、自由に時間は調整できますきらきら
(レッスン開催時間は、10:00〜22:00です)

お申し込みいただいた後にご希望を伺いますので、相談して決めましょうウインク

IMG_8155

【1日目】

10:00〜12:30 1コマめ(リース)

14:00〜16:30 2コマめ(フラワーBOX)

19:30〜21:30 3コマめ(花器アレンジ)

【2日目】

10:00〜12:30 4コマめ(クラッチブーケ)

14:00〜16:30 5コマめ(フレームアレンジ)

19:30〜21:30 6コマめ(ボールブーケ)

【3日目】

10:00〜12:30 7コマめ(オールラウンドブーケ)

全講座修了後、ディプロマ授与となります。

※レッスン中は休憩がない為、
レッスンとレッスンの間は、60分以上間隔をあけることをオススメします。
(自己判断で、トイレ休憩程度に短くすることもできます。ご希望の場合は、お申し込み時にお知らせくださいきらきら

なお、休憩時間が10分を超える場合(トイレ休憩程度でない場合)は、一度レッスンルームから御退出いただきます。(そのままお部屋で休憩を取ることはできません)

また、レッスン時間内に製作が終わらなくても、休憩時間を返上しての製作や、レッスン時間の延長はできません。

これは、通学で習われている受講生さまと同じ条件にするためです。

※昼食、夕食を召し上がる場合は、休憩時間内にお取り下さい。
なお、レッスンルーム及び建物内ラウンジではお食事はできません。(レッスンルームは飲食不可/ラウンジは飲み物のみ可)予めご了承ください。

※教室周辺の飲食店につきましては、こちらをご参照ください。

レッスン当日の持ち物

短期集中でレッスンする場合、お帰りの際の荷物が少々多くなります(^^)

花器等の割れ物や、ディプロマ証の額もあるため、重さもそれなりになります。

遠方から泊まりがけでいらっしゃる場合は、最終日にはかなりのお荷物になることが予想されます。
キャリーなど大きめのバッグをお持ちいただくことをおすすめしておりますきらきら

アレンジの詳しい大きさなどは、お申し込み後にご案内しておりますが、事前にお問い合わせいただけましたらお答えできますので、気になる方はメールくださいねウインク

【持ち帰るもの】

■製作したアレンジ(1日め3つ、2日め3つ、3日め1つ)

作るアレンジは7つです。

■A4サイズのテキスト(計7冊)

IMG_3219

■上手なアレンジを作るための資料2冊、お花選びの任意課題2枚

■ディプロマ(額入り)

※ディプロマは、すぐに飾っていただける額つきです。
A4サイズより一回り大きな額に入れた状態でのお渡しとなります。

▼当日お渡しするディプロマ(額入り)
IMG_3124

各日程、上記のものが入る袋と、筆記用具をお持ちくださいませハート

良くあるご質問

短期集中の受講について、良くあるご質問をまとめました^^

※通常の良くあるご質問はこちらをご覧ください。

Q.3日間連続で受講しないとダメですか?

A.いいえ、そんなことはないですよ!
4日で受講される方もいらっしゃいますおねがい

ただ、レッスンは3日でディプロマ取得する場合のみ、午前からおこなっております。(通常、午前中は通信コース生のフォロー時間として頂いており、通学コースのレッスンは14:00からとさせていただいております。)

3日を超えてディプロマを取得される場合は、基本的に全レッスンを14:00以降のレッスン時間からお選びいただいております。

ですが、4日でディプロマ取得など、限りなく条件に近い場合は、臨機応変に対応させていただいております^^
お気軽にご連絡くださいね!

なお、全レッスンの受講期限は、ご入金確認日から7ヶ月です。
(期限を過ぎた場合、残りのレッスンは無効となります。ディプロマも取得できません。)

すでに他の受講生の予約がある場合は、日程のご希望に添えないことがありますが、

なるべくご希望に近い形でご受講いただけるよう調整させて頂きますので、候補を挙げやすいよう、ご希望の日程を複数頂けますと幸いです^^

Q.なぜ建物内のラウンジやレッスンルームで食事ができないのですか?

A.お答えいたします。

建物内のラウンジにつきましては、予め管理センターで決められているためご遠慮いただいております。
レッスンルームにつきましては、お持ち込みの飲食禁止のためご遠慮いただいております。

また、レッスンは建物内のレンタルルームまたは事務所内ラウンジで行っており、
レンタルルームを使用する場合はレッスンの時間のみ借りております。

事務所で開催する場合につきましても、レッスン以外の時間は他の作業等で使用するため、また通学で習われている受講生さまと同じ条件で開催するためご遠慮いただいております。

恐れ入りますが、ご理解のほど宜しくお願いいたします。

※教室周辺の飲食店につきましては、こちらをご参照ください。

Q.短期でディプロマ取得した場合、サポートはどうなりますか?

A.短期で全レッスン終わっても、サポートは7ヶ月間有効なのでご安心くださいおねがい
メールで質問など、使えるものは引き続きぜひ利用して、理解を深めてくださいね!

Q.任意課題はいつやるのですか?

A.お花選びの任意課題は、いつ行っていただいても構いません。
3日でディプロマ取得する場合は、受講中お花屋さんに行くことはできないかと思いますが、後日課題に取り組み、質問したいことが出てきた場合はメールサポートを使ってお聞きくださいねウインク

その他、ご不明な点や分からないことがありましたら、お気軽にご質問くださいませ^^

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加