アーティフィシャルフラワーレッスンを使いこなして3倍速でスキルアップする方法

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

「アーティフィシャルフラワーのスキルを上げたいけれど、レッスンを受けても上達しないんです・・・。
どうやったら、うまくなりますか?」

こんなお悩みを持つ方から、ご相談いただきました。

私からの答えはこちらです^^

あなたにとっての上達とは何ですか?定義を再確認しましょう。

上達、といっても、定義は人それぞれです。

IMG_7544

教室にあるサンプルと全く同じようにきれいにアレンジできることが上達と考える人もいるし、

お花選びから自分の力でアレンジできるようになって初めて上達と捉える人もいます。

あなたにとっての上達とは、何ですか?

まずはココを再確認しましょう!

「上達するためのポイント」を考えるのはそれからです^^

ゴールが決まっていないのに、そこへたどり着く方法は決められないですからね。

スクールやレッスンを使いこなせていますか?

世の中には沢山のアーティフィシャルフラワースクール(教室)があります。

その中で、自分が考える上達(ゴール)に一番早く導いてくれそうなところに通うのがひとつめのポイントです^^

・自分が教室に通って一番得たいものをそこでは習得できるのか?
・教室のコンセプト(方針)は、自分と合っているか?

今はブログやホームページがあるので、各教室の先生の考え方やレッスンの仕方、お花への想いなどが比較しやすいと思います。

DSC_0465

もしあなたが、すでにどこかのスクールに通っているなら、自分はその教室を使いこなせているか再確認してみてください。

ただ楽しく通って作品を作ることが目的というわけではなく、

何かしらそのレッスンから学びたい!

と考えているのならば、回を進めるごとに自分の中にスキルが蓄積されていっているはずです。

もしうまく上達できていない場合は、思い切って教室を変えるのもひとつの方法です^^

コースレッスンと単発レッスンを組み合わせて3倍速でスキルアップ!

一番効率的にアーティフィシャルフラワーアレンジのスキルを習得できるのは、

コースレッスン+単発レッスン

の組み合わせ。

コースレッスンでみっちり基礎を学び、時々単発レッスンを受けて自分の引き出しを増やすイメージです^^

コツは、やみくもに単発を受けて回るのではなく、最初にきちんと基本を知ること。

何でもそうですが、基本を知らないといつまでたっても本質が理解できません。

本質が分かっていないから、いつまでも自力でアレンジできないままなのです。

(算数と一緒です^^基礎が分かっていないといつまでたっても応用が解けないですよね。)

【コース+単発の併用』で上達スピードがグンとあがる理由】

■コースレッスンで基本をしっかり理解するから、応用テクニックも早くできるようになる

→基礎をきちんと習得する前にいきなり応用のアレンジを製作すると、見た目は出来ているように見えても本質的なところを理解していないので臨機応変が利きません。
コースレッスンでアーティフィシャルフラワーアレンジの基本となる部分を細かくみっちりと習得すると、その後の上達スピードが他のスクールの受講生さまと全然違います^^

■手を動かす回数が増えるので、アレンジを忘れない

→コースレッスンを受けて受けっぱなしではスキルを忘れてしまいますよね。

やはり定期的に手を動かしてこそ得られるものもありますし、アレンジの再発見にもつながります。
さらにコースを卒業したあとも、単発で2〜3ヶ月に1回ずつ受講していくと、スキルをアップデートできます^^(アーティフィシャルフラワーの流行や最新テクニックも学べるため)

IMG_5550

まとめ

お金と時間を効率的に使ってアーティフィシャルフラワーのスキルを習得するポイントは、『本質を理解する』こと。

コースレッスンでアーティフィシャルフラワーの基本をゼロからみっちりと取得しつつ、単発のレッスンで自分の引き出しを増やす、という『コース+単発の併用』を行うと、上達スピードがグンとあがります。

あなたも賢く教室を使い倒してスキルアップしちゃいましょう♪(^^
゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加