あまり人には言えない、アーティフィシャルフラワーの職業病。

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

アーティフィシャルフラワーの職業病のひとつ、それは二枚爪です(T・T)

「なにをちっさなコトを」

と思われるかもしれませんが(笑)、

特に乾燥する時期の二枚爪は、どこまでも爪がはがれて辛いものがあります(T・T)

アーティフィシャルフラワーアレンジは、とても楽しいのですが、

ワイヤーで茎を作ったり、粘着性のあるテープでそのワイヤーを巻き付けたり、
接着剤をぬぐったり・・・・と、

指先をよく使うために、頻繁にアレンジするとネイルの先端が痛んだり、二枚爪になりがちです(>_<)

(しかも手が荒れやすいんですよねー;;)

手先を酷使するのに、手元をよく見られる職業なため、ジェルネイルをされている先生も多いと思います。

私はマニキュア派なので、ジェルネイルはしないのですが、そんなマニキュア派の方に、

爪を保護するためにもおすすめなのが、こちら。

OPI ネイル エンヴィ オリジナル
カラータイプ

LGQH6413

こちらのネイルエンヴィオリジナル。
結構前からあるのでご存知の方も多いかと思いますが、色付きがあります!
(昔は透明タイプだけでした)



こちら、ただのマニキュアではありません^^
爪を保護・強化する成分が含まれているので、塗るだけで爪を硬く、強くしてくれます。

何より、直塗りOKというのが嬉しい!

使い方は簡単♪
清潔にした爪に直に二度塗りしたら、翌日からは毎日、上から一度塗りをして重ねていきます。
そして一週間後にオフ。

好みでこのサイクルを繰り返します^^

私は単品使いがお気に入りですが、ベースコートの代わりにしたり、普通にマニキュアした爪の上から使用しても良いそうです。

一日目の二度塗りだけでもきちんと感・清潔感が出ますので、オフィスにも最適です^^

カラーバリエーションは、こちらのピンクベージュ色(Bubble Bath という名前だそうです)の他にも、透明なピンク、ベージュもありました!

(お店によってはもっとバリエーションがあるかもしれません)

昔からある無色透明タイプは、時間が経つと黄色く変色するので、単品使いはオススメしません(><)


ネイル エンヴィ オリジナルのメリットはざっと挙げるだけでも5つあります。

■面倒なベースコートとトップコートがいらない
→時短!

■すぐ乾く
→約20秒ほどでもう乾くのでラク!

■色付き
→カラーマニキュアをしなくても指先が美しい!

■爪を強くしてくれる成分入り
→アレンジに限らず、乾燥による傷みも修復してくれる!

■毎日重ねるので爪に厚みが出る
→ぶつけても滅多にはがれない!先端がはげても上から塗り重ねるので気が楽!

逆にデメリットは、少々価格が高い、ということでしょうか。

OPIはアメリカ製なのですが、カラータイプは日本だと2000円ほどします。(無色は1500円くらい)

ただ、ベース&トップコートや、カラーネイルが不要なことや、時短・便利さを考慮すると、
総合的にはかなりおトクな計算です^^

本来はジェルネイルをする方が、手軽で保護もできて・・・と便利かもしれませんが、

■私自身、爪の成長が早くて2週間に一度つけかえなければならず、そしてジェルネイルは一度の施術で2時間くらいかかるので面倒であること

■ジェルネイルの溶剤(エタノール)の刺激が強く、指にしみて毎回手が真っ赤になるなどの手荒れしやすい体質であること

が理由で、マニキュア派です^^

※ならば何も爪につけずにやれば良いのでは?という意見もありそうですが、逆に、余計に二枚爪になりがちであることと、
職業柄身だしなみの観点から爪はきれいにしておきたい、という点から「素爪」は選択肢に入れていません^^

爪がカッサカサになりがちなほど指先を良く使うアレンジは、ワイヤリング・テーピングが多いアレンジです。

特にブーケ・花冠・・・

このネイルエンヴィを塗っておくと、

アレンジが終わった後、「あ〜あ、爪が・・・(T・T)」という状態から、
「あー楽しかった^^ 手もきれいなまま♡」という状態になりますよ!^^

▼可愛くて清潔感がある色が好きなら♪こちらのカラータイプがおすすめ!

新品 送料無料 ●新シリーズ OPI ネイル エンビー オリジナル NAIL ENVY

価格:2,050円
(2016/3/9 14:29時点)
感想(92件)

▼カラーネイルの上から重ねて強化するならこちらの無色透明タイプがオススメ!

OPI ネイルエンヴィ オリジナル 15ml ENVY

新品価格
¥1,580から
(2016/3/9 14:17時点)

今までアレンジ製作後にネイルが気になっていた方、

これからアーティフィシャルフラワーでお仕事を始める方の参考になれば幸いです(*^^*)

アーティフィシャルフラワーレッスン

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加