【受講生さまのお声】結婚式でアーティフィシャルフラワーのブーケを持った率直な感想

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

本日は、受講生さまから頂いたお写真とご感想をご紹介いたします^^

以前、ウェディングレッスンにお越し下さったKさま。

アーティフィシャルフラワーでクラッチブーケを作り、都内で披露宴をされました♪

IMG_2308

▲製作されたクラッチブーケとブートニア。
冬らしくこっくりした色合い、さらにドレスの色味(ちょっとクリーム色)にあわせて黄味よりの白を入れています^^

披露宴では、手づくりのアーティフィシャルフラワーブーケと、生花のブーケ両方を使用したところ、アーティフィシャルフラワーのメリットを沢山感じられたそうで、
「これから結婚式を控えている花嫁さんにぜひ知って欲しい!」

とお話くださいましたので、掲載させていただきます!(*^^*)

(Kさま、ありがとうございます!)

生花もいいけど、アーティフィシャルも意外といいよって伝えたいですね。

IMG_2307

▲ブーケのお写真をプレゼントしてくださいました!
ありがとうございます(*^^*)嬉しい〜!
とても綺麗にうつっていますね!

Kさま(以下、K):先日はありがとうございました!無事に披露宴が終わりました^^

講師エリ(以下、エ):こちらこそ、ありがとうございました!(お持ちくださった写真を見ながら)とても素敵ですね。

K:ありがとうございます!
レッスンの時にドレスの写真を見て「ちょっと小振りでも素敵ですよ」と言ってくださって、ちょっと小振りにして本当に良かったです!もう、最高に!素敵って好評でした!!

エ:それは光栄です^^

K:披露宴では、お色直し前にアーティフィシャルフラワー、お色直し後に生花を持ったのですが、アーティフィシャルフラワーのメリットを沢山発見したんです。

エ:それはそれは。どのようなメリットを?

K:まず、アーティフィシャルフラワーはとても軽いので、全く手が疲れませんでした。
生花って水を吸っているから本当に重くて・・・。片手で持つシーンでは腱鞘炎(けんしょうえん)になるかと思いました。笑

エ:そうですよね。重いですよね。

K:はい。
さらに、造花は壊れるのとか、花粉とか、ドレスに汚れがつくこととかを心配しなくて良いことに気づいて。

エ:確かに、生花はお花が壊れやすいし色うつりも心配ですね。

K:ゲストのみんなと写真を撮る時に、特に女の子にはブーケを持ってもらうととても喜んでもらえるって聞いて、
ぜひやろうと思ってたんです。
造花は軽いし、花が壊れないし、服も汚れないから、生花を持ってもらった時よりみんな気にせず持てたみたいで、
アーティフィシャルフラワーのブーケで撮った写真のほうが笑顔が多かったんですよ!!

エ:そんなメリットが!

K:はい^^
渡すこちらとしても、先端の花がつぶれないかとか、形が壊れないかとか、ハラハラしなくて済むのでリラックスできました。

エ:ゲストに喜んでもらえたのは嬉しいですね〜^^

K:そうなんです!
うちは親戚に子供が多かったんですが、テーブルフラワーの花は生花だったから、イタズラで抜いちゃってて(笑)。
でも、ブーケは造花だから、持たせてあげても安心だし、子供たちも喜んでくれて^^
家族で写真も沢山撮りましたよ♪

エ:良かったですね〜^^
(小さな女の子を見て)この子、嬉しそうに写ってる♪

K:このレッスンを受けるまで、今のアーティフィシャルフラワーがここまで生花っぽくて品質がいいって知らなかったけど、アーティフィシャルフラワーにして本当に良かったと思ってます^^
写真で見ると生花と変わらないし、ずっととっておけるし。

エ:そう言っていただけて嬉しいです^^

K:生花と造花の2種類ブーケを持ったけど、アーティフィシャルフラワーの方を持っている間は、お花の向きとか、壊れないかとか、つぶれないかとか、ブーケのことを全く気にしなくて良いから、心から披露宴を楽しめました!もう、すごい良かった。
アーティフィシャルフラワーのブーケ、良いですね。

エ:そうですね♪ 生花のブーケっていざ持つと、意外と気にしなきゃいけない部分がけっこうありますが、アーティフィシャルフラワーはそれが全然ないから、良いですね。

K:はい!すごく素敵な思い出になりました。
本当にありがとうございました(*^^*)

エ:私も嬉しいです♪
これから結婚式を迎える花嫁さんに、何かアドバイスなどがあればぜひ、お願いします^^

K:そうですね、生花もいいけど、アーティフィシャルも意外といいよって伝えたいですね。
選択肢は色々あると思うので、好みや状況にもよると思いますが、造花だからって切り捨てずに、ぜひ検討してみて欲しいです。

エ:なんと嬉しいお言葉!
しっかりお伝えさせていただきます。(メモメモ・・・・)
本日はありがとうございました^^

K:ありがとうございました!!

IMG_2308

※ビジター様向けのウィディングレッスンはサービス終了いたしました。
現在は、会員さまのみ(在校生・卒業生のみ)ご受講いただけます。

アーティフィシャルフラワ−ウェディング

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加