【アーティフィシャルフラワーで資格取得】自宅を教室にする場合に気をつけたいポイント〜ターゲットに合った環境に整える〜

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

アーティフィシャルフラワーで教室を開く場合、自宅でレッスンしようと考えている方も多いのではないでしょうか^^

今回から、シリーズ化して『自宅でレッスンする場合に気をつけたいポイント』をまとめていこうと思います。(記事がいくつになるかは未定ですが、出せる情報はすべてまとめていきますね^^♪)

実際に私が気をつけていたことや、他の教室に行って感じる客観的視点などもまじえていきますので、リアルなお話になるかと思います。

これからアーティフィシャルフラワーの資格を取って開業したい方の参考になれば嬉しいです(*^^*)

第1回めは、〜ターゲットに合った環境に整える〜です。

生徒さまがどう感じるか?という視点で考えるのがコツです^^

レッスンする時に、どんな生徒さまが多く来そうですか?

あるいは、どんな生徒さまに来て欲しいですか??

ブログやホームページはターゲットに向けて力を入れるのに、

実際の教室は『あるがまま』で行っていませんか?

レッスンする環境は、生徒さまが好む環境に整えましょう!

分かりやすいめちゃくちゃ極端な例でいうと、

自分が既婚者・子持で、生徒さまが独身の場合。

お互い価値観が違うのは明らかです。

独身女性が生徒さまの場合、実家に帰ったような生活感ある教室はあまり心が躍りません。(私もそうでした)

フラワーレッスンへは、『自分へのご褒美』や、『資格を取って将来サロネーゼを目指したい』など、
ワクワクする未来や非日常的な時間を期待しながらいらっしゃる方が多いのではないでしょうか。(全員がそうとは言いませんが、一例です。)

そんな場合はぜひ、独身女性がワクワクする未来を描けるような、
レッスンに来て気持ちの良い・また来たくなる環境に整えましょう!

もっと深く言うと、資格取得を目指す方の中でもさらにタイプが分かれるので、
そのタイプ別に合わせて環境を整えると効果的です^^

『生徒さまがどう感じるか?』

「自分がどうしたいか」も大事ですが、来て下さるのは生徒さまです。

お客様視点、お仕事のベースとなる大事なポイントですので、

ぜひ覚えてくださいね(*^^*)

IMG_0534

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加