【アーティフィシャルフラワーで資格取得】自宅を教室にする場合に気をつけたいポイント〜住所公開の方法〜

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

自宅で教室開業シリーズです。

第1回はこちら。
【アーティフィシャルフラワーで資格取得】自宅を教室にする場合に気をつけたいポイント〜ターゲットに合った環境に整える〜

第2回めは、〜住所はどのように公開すべきか?!〜です。

お客様の安心と自宅のセキュリティを両立する住所公開方法のアイデア3つ

ホームページやブログで、アクセスや場所を載せるのは今や当たり前になっています。

けれど、自宅の住所をインターネットで公開するのは勇気がいりますよね。

(本当は、お客様のことを考えたら、外観写真や道順まで掲載する方が良いのですが、
不特定多数の方にネット上で自宅の場所を知られるのは怖いと思います。)

何かあった時にすぐ引っ越せる環境なら良いけど、

例えば持ち家だったり、賃貸でもお子様がいらしゃったり、
「やっぱり住所を公開するのは抵抗ある・・・」という方も多いと思います。

そんな中、自宅のセキュリティも考えつつ、初めて申し込む生徒さまが安心していただけるにはどうしたら良いのか?

を考えてみました。

いくつかのアイデアがこちらです。

【1】大まかな住所のみ公開し、詳細はお申込みくださった方のみにご案内する

例えば、『東京都港区』のみ記載し、それ以降の住所はお申込み後にお知らせする方法があります。

ただし、申し込む側としては駅名すら分からないので、電車に乗る時間など
レッスン前後の時間をどのくらいとっておけば良いのか分かりません。

やり方を間違えると不信感を与えますので、
事前にブログなどで信頼関係を作っておくことが大切です。

さらに気をつけたいポイントがあります。

それは、『港区』といっても広く、アクセスの方法が様々なこと。

人によっては、六本木駅なら近いかもしれないし、

たとえ隣の品川区に住んでいても、田町なら山手線で1駅です。

品川区で『とにかく近場の教室』を探している人がいたとしたら、
実は港区の田町に行く方が近いかもしれない。

つまり、『港区』と限定してしまうことで、
逆に気づいてもらえない可能性があります。

【2】大まかな住所を公開し、番地以降はお申込みくださった方のみにご案内する

例えば、『東京都港区三田』まで記載する方法もあります。

こちらは、何となく『港区のどのエリアなのか』イメージがわいてきます。

といっても、土地勘のない方にとっては不親切ですので、

出来れば最寄り駅と、駅からの時間も公開した方が良いでしょう。

『自分がお客様の立場だったら、どんな風にアクセスが掲載されていたら安心感があるか』を考えてみると良いと思います^^

【3】番地まで公開し、詳細の建物はお申込みくださった方のみにご案内する

例えば、マンションに住んでいる場合などは、
『東京都港区三田1−2−3』まで記載する方法もあります。

つまり、部屋番号のみ非公開にします。

この場合、お客様は詳細エリアまで掴むことができるので、

「会社帰りに寄りやすそうだな」とか、「家からも意外と近いのね!」など、
今後継続して通いやすいかまで具体的にイメージすることができます。

人によっては、Googleなどで教室の場所を知っておきたい方もいるかもしれませんから、
場所を公開することで安心感を与えることができます。

※※※

初めての申し込む方にとって『見知らぬ人の家に行く』というのは結構勇気がいることだと思います。

その不安をいかに取り除いてあげられるかが大切です。

自宅のセキュリティとお客様の気持ち、

両方のバランスを上手にとって、お互いプラスになるようにしていきましょう!

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加