ただアーティフィシャルフラワー教室に通うだけではダメ。誰も教えてくれないお仕事にまでつなげる秘訣

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

ELL96_hanatotegamitate132610

これからアーティフィシャルフラワーアレンジを始めようと思っている方、
お仕事につなげたい方、
そしてアーティフィシャルフラワー教室を探している方に、ぜひ知っておいてほしいことを書きますね。

【ちょっとしたコツを知っているかどうかが成功の分かれ道】

スキルってね、ただ磨けば良いものではなくて。

努力しても、間違った努力だと報われないんですよ。

例えば、アーティフィシャルフラワーのアレンジは、

『上手に見えやすいコツ』を知っているか

が実は大きなポイント。

しかも、受け身ではなく主体的に学ぶこと。

でもそこに気づいている人って、まだ少ない。

残念なことに、

ただひたすらにスクールに通って数多くのレッスンをこなせば出来るようになる、
有名な協会のコースを受講しさえすればお仕事としてやっていける、
スクールに通いさえすればぜんぶ教えてくれるから出来るようになるはず、
ディプロマ取ってレッスン募集すれば人があつまる、

と思い込んでいる人があまりにも多い。

(あ、うちの生徒さんではないですよ^^
うちに来て下さる方々は、積極性が高いので♪
一般的に、です。)

多くのアーティフィシャルフラワー教室があふれる中、

アレンジに最適な花の形や、
花材の選び方、
今回限りではなく次回以降も自力で製作できるための応用ポイント
販売で売れやすいデザイン

まで細かく教えているスクールはどれほどあるでしょうか。

長期にわたるコースレッスンで数多くのアレンジを作れば、手は慣れます。

けど、ただそれだけ。

そのコースレッスン、本当に10回行く価値ありますか?

100万払って、学んだ気になってませんか?

ただ、きれいなアレンジが作れて満足するだけで終わってませんか?

アーティフィシャルフラワーアレンジって自由自在で決まりはないけれど、
上手に見えやすい法則みたいなのはあります。

ブーケの丸いラインの出し方や、花器アレンジをナチュラルに崩すコツなど・・・。

逆にここからはみだすと、一気にだらしなく見えます。

これって、人間の目の錯覚だったり、習性だったりするので、もうどうしようもないこと。

けれど、これをうまく利用すれば一気に「上手!」と思われるアレンジになる。

ただひたすらに、アレンジスキルを磨くのもいいけれど、
こういった人間の本能的なところを味方につける方が、
「上手だなー」と褒めてもらえるアレンジが早くできるようになります。

※※※

お仕事にする時もそう。

みんながやっているからと、ただやみくもにブログを始めたり、
数十万払ってホームページを立ち上げたり。

毎日ブログ更新した方が良いからと思ってランチ記事なんて載せても、生徒さまは来ないと思うのは私だけ?

一般人のランチには誰も興味ないよなーと思ってしまいます。(あ、言ってしまったw)

未来の生徒さまがブログで知りたいことって、そこじゃないんですよね。

やっぱり、ここでも『集客できるブログのちょっとしたコツ』を知っているかどうかが分かれ道なのです。

こう見ると、やはり行き着くところは『目的意識』

お稽古で楽しむためなら、そこを重視した教室に行けばいいし、

仕事にしたいなら、そこにつながるスクールに行く。

自分の個性を生かしたアレンジにしたいなら、『好き』を極めればいいし、

万人に好まれやすいものを作りたいなら、人間の本能を利用する。

ブログでアクセス集めることが目的なら、そういう記事を書けばいいし、

集客のためなら、それにつながる記事を書く。

とってもシンプルです^^

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加