アーティフィシャルフラワー教室は流行りつつあるから今後廃れるのが心配!ってホント?!

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

アーティフィシャルフラワー教室って、徐々に関東では流行つつあります^^

特に東京では、けっこうな数の教室があるのではないでしょうか?

遠方になると、まだまだ少ないところも多いと思いますが、^^

都内にお住まいだったり、良く来られる方は、

「アーティフィシャルフラワー、これだけ流行りつつあるんだから、いずれ廃れるのでは・・・」

と心配な方もいらっしゃるかと思います。

ですが、一方で

「え?アーティフィシャルフラワーってなんですか??」

と全く知らない方がまだまだ沢山いらっしゃるのも事実です。

そして、その「全くアーティフィシャルフラワーを知らない方々」が、

ふとしたきっかけでアーティフィシャルフラワーに出会い、
その魅力に引き込まれてアレンジを購入し、
さらに友達にもプレゼントして、その友達も喜んでさらに広まっていく・・・

ということが起こっています^^

(これは、当教室の通学コースの受講生さま二人が、同じようなことをおっしゃっていました!)

つまり、今後新たにお客様となり得る方がまだまだいらっしゃるということです。

さらに・・・。

流行廃りにのってしまうかは、自分次第。

なぜかというと、今は生花が一番良い時代ではなくなっています。

少し前までは

「お花は生花に限る!」
「造花なんて花とは言わん!」

という風潮がありましたが、今は違います。

「アレルギーで置いておけない」
「夏にお供え花がもたなくて困っている」
「部屋に色味は欲しいけど、手入れする暇はない」
「子供が小さくて花瓶を倒しそうだから、生花はちょっと・・・」
「結婚式のブーケはずっととっておきたい!」
「寒い冬に水を触ると手湿疹になる」
「オフィスに置く花は、レンタルの造花が便利」
・・・などなど。

実はアーティフィシャルフラワーの需要そのものは高まっています。

IMG_0619

ですから、時代のニーズに合わせて、うまく造花を求めている人たち(「自分が必要としている!」と自覚のない潜在的顧客も含む。)に商品を提案していくことが出来れば、数十年先もじゅうぶんやっていけると私は考えています^^

(しかも、造花って昔からあるのに今もあるではないですか。
「コレ誰が買うの?」という感じのグレードの造花も、今も売られています。(←失礼)
ってことは、誰かが必要としているからあるわけです。
そんなに息の長い商品カテゴリーが、ちょろっと流行ったくらいで、わずか数年で消えるとは考えにくいですよね。)

アーティフィシャルフラワーは、ハンドメイドの部類と、フラワーアレンジメントの部類の両方に属します。

こんなお花って、他にありません^^

ってことは、アイデアは自分次第で無限にあるわけです。

「流行るものは廃るので心配・・・」と思っているけどアーティフィシャルフラワーをお仕事にしたい方、チャンスは自分次第でたくさんありますよ!(*^^*)

IMG_0591

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加