アーティフィシャルフラワーアレンジ制作で、お花をぴったりの量選べなくて悩んでいる方へ

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

アーティフィシャルフラワーアレンジ制作時、お花をぴったりの量選べなくて悩んでいませんか??

「いつも、たくさん買いすぎてしまうんです・・・」

これは、よく受講生からいただくご相談のひとつでもあります。

いつもお花を買いすぎてしまう理由

お花をいつも買いすぎてしまう理由は、

ズバリ『完成後のイメージが細部まで定まっていないから』。

アーティフィシャルフラワーboX

アレンジの大きさ、花の密度など、細かくイメージできていれば、お花はほぼぴったりの量で選ぶことができます^^

アレンジの大きさは、お店に定規を持って行けば解決します。

お花を手に取りながら、アレンジの形をイメージして、大きさを測ります。
目分量は意外と当てにならないので、定規がオススメです^^
(巻き尺は、片手で測れないのでオススメしません。かさばらない折りたたみできる定規がベストです♪)

お店に来ている人を見ると、定規を持っている人は少数派。
みんな買いすぎてないのかしら・・・??

IMG_0631

花の密度は、意外と盲点です。

ボールブーケや面を埋めるリース等、『土台を隠す』必要があるアレンジは特に、花の密度に気をつけましょう!

土台が見えないよう意外とキュッと寄せていれるので、花の量は自分が思うよりも必要になる場合が多くあります^^

この場合も、お店で花を手に取りながら、実際に入れる密度で花を合わせて選びます。

お花は茎を切ってバラバラにして使うことがほとんどなので、売られている状態より意外と大きさは縮みます。
茎で大きく見えている場合もあるので、注意が必要です。(特にアジサイ)

ボールブーケアーティフィシャルフラワー

お花選びのコツは、レッスンでもお伝えしていますが、やはり場数をこなして得られるものにはかないません。
(レッスンでは、上手に見えやすい花選びをお伝えしているので、量についてではないのですが^^)

理屈+実践で習得できると、最強ですね。

まず理屈を知って、効率的に、「上手に見えやすい花選び」などを知り、実際に自分で場数をこなして落とし込む。

これが上達の近道かなと思います(*^^*)

IMG_9560

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加