アーティフィシャルフラワー資格取得後は、自分の時給を考えて制作することも必要です!

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

アーティフィシャルフラワーのディプロマを取得したい方は、アーティフィシャルフラワーをお仕事にしたい方が多いと思います^^

特に、アレンジ販売をしたい方!

ぜひ、自分の時給を考えながらアレンジ制作することを意識してみましょう!!

アレンジの価格は、どう決めたら良いのか難しい問題ではありますが、
最低でも『材料費と制作にかかった時間(人件費=自分の時給)』はきちんと回収できる価格設定である必要があります。

お仕事は、趣味やボランティアとは違いますから、利益を出すのは義務です。

利益=悪、のように思われる方もいるかもしれませんが、利益を出さないと自分のスキルアップに投資もできないし、サービスを良くしたくても予算がないので、結果品質の低下を招き、ビジネスは衰退するのですよね。

ですから、利益をきちんと確保することは必須なのです。

例えばその花器アレンジ、制作にどのくらい時間がかかりましたか?

材料を揃えるのに交通費はいくらかかりましたか?

お店に行く往復時間はどのくらいでしたか?・・・等々。

ダラダラやって水増し請求するのは論外ですが(^^;)、
自分の時給をきちんと決めて、それを意識しながら動くことで、ビジネスとしても回りやすくなります。

最初のうちは、最低賃金を下回ることもあるかもしれませんが、
その「最低賃金を下回っている」ことが分かるのも、自分の時給をきちんと意識しているから。

何も考えずに続けて、「なんでお金残らないのかな〜?」ということにならないように・・・。

スキルアップして力をつける段階では、時間をかけてでもコツコツきちんと実力を積み重ねていき、仕事として制作する時には、きちんと仕事としての意識を持ちながら行う。

そのメリハリが大事ですね(*^^*)

コースレッスンの他に、【一日完結】季節のお楽しみ講座もあります♪

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加