アーティフィシャルフラワー教室に通ったのに自力でアレンジできない理由

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

最近、何人かの通学コースの受講生さまからいただいたお言葉・・・

「こんなふうに理論的に、どうやってお花をいれたらいいのかが知りたかったんです!」

「前に行ったところでは、ただ見本があって、その通りに作るだけだった。
必要なお花もぴったりの量がキットになってるから、その時はきれいに出来るんだけど、
後から振り返ると「あれ?どうやったら良かったんだっけ・・・?」ってなってたの。
だから自分のオリジナルを作る時、どうやったら良いのか分からなくて結局できなかった。」

「目から鱗のレッスンでした!
どこをチェックしていけば上手に見えるアレンジになるのか、こんなことまで教えてもらえてすごいボリューム!
これなら自分でもできそうです!」

・・・・・

一般的なアーティフィシャルフラワー教室で多いのが、

見本や写真が置いてあって、「では、今日はこれを作りましょう!」と始まり、見よう見まねで作っていくパターン。
(テキストにも説明はほとんどなく、体で覚えてねというスタイル(というかテキストすらない所も))

『なんでそうするの?』という理論や、
『次自分でやる時はどこに注意したらうまくできるの?』という説明がないのです。

なので、当教室にいらっしゃる受講生さま(アーティフィシャルフラワー経験者さん/他のところで体験レッスンを受けたことがある方)は、みなさん口を揃えて

「その場ではなんとなく上手にできても、結局、後日いざ自分でアレンジを作ろうとしてもできなかった・・・」とおっしゃいます。

そして、「やっぱりアーティフィシャルフラワーってお花だから難しいですよね。」と感じてしまわれているんです。

DI_IMG_5771

本当は、アーティフィシャルフラワーは理論や法則などを上手に使って作ることで、
誰でも上手に出来ていくのに、

こんな風に「難しい・・・」「私には無理です」と思われてしまうことが、私はとても悲しい(T_T)

体で見よう見まねでアレンジを覚えろ、って、長年かければ出来るかもしれないけど、非効率ですよね。
(というかそもそも先生自身が理論を良く分かっていないケースも多いですが^^;残念。)

習い事として通うことそのものが目的なら良いかもしれないけど、

「自分で出来るようになりたい」
「アーティフィシャルフラワーを仕事にしてやっていけるようにしたい」

という気持ちがある方には、その教室に通う時間とお金がとてももったいない・・・。

理論的にアレンジ方法を知れば、やり方が分かるから次からは自分でできちゃうのに!

ダラダラ通わなくても、ちゃんとレッスンすれば本当は少ない回数で身に付けられるのに!

IMG_0184

エレスタイル東京のレッスンでは、

「お花選びはこうするとズムーズにできるんだよ」

「アレンジ制作中からこういう所を意識・チェックしていけば、最終的に上手なものが出来るんだよ」

という理論を細かく、丁寧にお伝えしています。

IMG_3218

だから、うちの受講生さまは自力でスムーズにアレンジやお花選びが出来ますし、

頭に浮かぶデザインアイデアをどう形にしていけば良いのか知っているので、

最初から最後まで、自分の力でアーティフィシャルフラワーアレンジを制作できてしまうのです^^

TZIG3251

アーティフィシャルフラワー教室に通っても自分でアレンジできないのは、あなたのせいじゃありません!

レッスンの教え方が合っていないだけなんです(*^^*)

当教室には、他のお教室に行ってモヤモヤしていた方が沢山受講されています。
(それも20代〜60代まで幅広く!)

うちのスクールは、オシャレで優雅にレッスンしてお稽古を楽しむサロン♪ではありませんので、
お茶タイムもないし、お稽古でお仲間とワイワイしたい方にはあまり向いていませんが、

そういうのは別に求めていない方、アーティフィシャルフラワーの作り方をきちんと習いたい方や、
趣味であっても自分で作れるようになりたい方のお役にはたてると思います。

未経験からアーティフィシャルフラワーが出来るようになりたい方の力になりたい!!

ぜひ一緒に楽しくレッスンしましょう!(*^^*)

お会いできることを楽しみにしています!

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加