【ご質問】実際のところ、自宅でフラワーアレンジ教室を開業してやっていけますか?

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

本日は、レッスンの受講を迷っている方から頂いたお悩みにお答えしたいと思います^^

メールをいただき、ありがとうございます!

(一部抜粋)

Yさまより

「ディプロマコースに興味があります。
お花はもともと好きで、アーティフィシャルフラワーというものを最近知りました。
資格を取って、自宅で少人数のお教室が開けたら素敵だなと夢みたりしますが、きっと現実は甘くないだろうとも思います。
悩んでばかりで前に進みません。」

現実を甘くするのも厳しくするのも自分次第かなあと思います^^

〜講師エリより〜

Yさま、ご相談ありがとうございます^^

自宅でレッスンし、家庭を大切にしつつも自分の大好きなことで収入を得る・・・

家庭を持つ女性なら、誰もが一度は憧れるお仕事スタイルだと思います。

現実は甘くない・・・

本当にそうでしょうか?

たしかに、世の中のフラワーアレンジ教室(個人経営のところ)は、あまり大きく稼いでいない印象はあると思います。

ですが・・・

私は、教室を開講してわずか1ヶ月で月商10万円を越えることができましたし、
起業して1年半になる今では会社員時代の月収を越え、主人のサポートや料理などの家事、そして自分の趣味も楽しみながら生活出来ています(*^^*)

短期集中でレッスンが入ると一週間ずっと朝〜夜までつめつめのスケジュールになることもありますが、

だいたいのペースとしては、週に2〜4日ほど通学コースのレッスンを行い、

主に平日に通信コースの添削指導やブログの更新などを行うというペースで、

仕事とプライベートを両立しています^^

レッスンでは、毎回受講生さまの上達を直に感じることができ、

みなさんが笑顔で「楽しい!」「達成感がすごいです!」と嬉しそうにレッスンを受けて下さることがとても嬉しくて、

仕事が本当に楽しくて仕方ありません^^♪

もちろん、最初から今のようにお申込みが来ていたわけではないですよ。
私なりにできることは全てやっている結果です。

私は新卒で8年会社員をしたため、根っからの会社員体質でした。

そのため、起業に関する知識や経験はゼロ。
正社員だったので、就業規則により副業経験もゼロ。
やっていたことといえば、本を読むくらいでセミナー経験もゼロ。

ゼロゼロすぎて無知もいいところでした。笑

こんな起業経験ゼロだった私でも、ここまでできています^^

軌道にのるまでは、ガムシャラにやるべき時はありますが、
好きなことだから全然辛くない^^

朝〜夜までお仕事することがあっても、

24時間以上起きっぱなしでワシントンへフライトしていた会社員時代を考えたら、

体が楽で、夜にきちんと眠れるお仕事でありがたいという感じすらしていました^^

だから、現実を厳しくするのも甘くするのも自分次第だと思います。

私はアーティフィシャルフラワーが大好きだから、大事な時間とお金を使って来てくださる受講生さまには受講料以上の価値をお届けしたい!
だから、私に出来ることは全てやります!
というより、やりたい♡笑

こんな気持ちなので、やることが沢山あっても私は苦ではありません^^

アーティフィシャルフラワーレッスン

教室開講を迷われているとのことですが、実際にやってみないと現実はずっと今のままです。

来年の今頃も、きっと同じことで悩んでいると思います。

でも、一歩踏み出すと見える景色が変わります。
何かしら得るものがあります。

Yさまの現状(お仕事等)は分かりかねますが、

自分で教室開業がうまくいくか不安なら

・一日完結レッスン
・イベントレッスン
・季節のレッスン

あたりから、まずは単発レッスンの開催から始めてみてはいかがでしょうか?^^

IMG_8034

モンモンと悩む時間も、夢に向かって頑張る時間も、過ぎていく時間は同じです。

わたしは、勇気を出して一歩踏み出して本当に良かったと思っています^^

アーティフィシャルフラワーもビジネスも、未経験で無知だったからこその強みで出来たこともたくさんあると思うから。

Yさまの未来も、キラキラ輝くものとなりますように・・・!

もしご縁をいただけてレッスンでお会いした際には、お仕事に関する不安や相談など何でも聞いてくださいね!(*^^*)

参考になれば幸いです。

※メールや電話での個別の相談にはお答えしておりませんが、記事でシェアという形でお答えすることがございます。

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加