【受講生さまのお声】通学コース/失敗しても大丈夫なんだ!という安心感を得ることができた。

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

『失敗しても大丈夫なんだ!という安心感を得ることができた。』

本日は、先日通学コースを卒業された生徒さまから、そのご感想をいただけましたので、ご紹介させていただきます!
(快くご協力いただき、ありがとうございましたm(_ _ )m ♡)
感謝いたします(*^^*)

IMG_3348

▲最終課題の『オールラウンドブーケ』とディプロマと共に^^

S.Sさま

Q.入学する前と今では気持ちはどう変わりましたか?

A.
▶︎参加する前・・・アーティフィシャルフラワーは素敵だけれど、自分には出来るのだろうか?
▶︎参加した後・・・レッスンで修得した事を活して自分で様々なアレンジを作ってみたい

Q.講座の中で一番印象に残ったところはどこですか?

A.
失敗してやり直した事。
ワイヤリングテーピング後カットし過ぎてやり直し先生にもお手間をかけてしまったけれど(ごめんなさい)失敗しても大丈夫なんだ!という安心感を得ることができた。

Q.講座で不満だったところはどこでしたか?

A.

無し!

Q.講師はどのような印象でしたか?

A.

優しい!美しい!品がある!でも気さく!教えるべきところはきちんと教えて下さる

Q.どんな方にエレスタイル東京のレッスンをすすめたいですか?

A.

受講前の私の様に、興味はあるのに不器用さ他諸々の理由で新しい一歩を踏み出すことをちゅうちょされている方々

Q.これからアーティフィシャルフラワーを始めようと思っている方に向けて、先輩から一言お願いします!

A.

エレスタイル東京ならあなたでも大丈夫!!
すっごく楽しいですヨ♪

7:8関口さま

【講師 エリより】

投稿用

Sさま、この度はレッスンにご参加いただきありがとうございました!

失敗しても大丈夫と安心して受けていただけて、私もとても嬉しいです(*^^*)

レッスン中失敗してもやり直しても、大丈夫!!

そのためのレッスンなんですからネ♪

失敗することで、『じゃあ次はどうすればいい?』ということが分かりますし、同じ失敗をする生徒さまの気持ちも知ることができます^^

生徒時代に優等生ですんなり通るよりも、実はこんな風に試行錯誤する方が、結果、上達に結びつきやすかったりします☆

Sさまは、ご自身では『不器用』『手が遅いから時間がかかってしまう』と気にされておられましたが、

『不器用』であるということは、自分がゆくゆく教室を主宰する時に受講生の気持ちが分かる先生になることが出来ます^^(相手の気持ちが分かるって、実はとても大事です)

『手が遅いから時間がかかってしまう』ところは、Sさまは、時間はかかるけれど作業がとても丁寧で、仕上がりが美しいという点が強みですので、あとは練習を重ねて、少しずつスピードをあげられれば良いのです^^

一見マイナスに見えることも、俯瞰的に見ると実はプラスになることも多いんです^^

みなさん、生徒さまは、ご自身の至らない点を見て『自分には無理ではないか・・・』『こんな私でも大丈夫ですか?』と仰るのですが、どんな方にも必ず強みがあります(*^^*)

例えば、Sさまは、他にも『色合わせ』がとてもお上手で、色彩学で学ぶような、お手本のような配置(見ていて安心する色合わせ^^)をするするとされていました!
ご本人は自覚されていなかったようなのですが、これってすごい強みですよね!^^

アーティフィシャルフラワーには決まりがなく、色合わせも作り手の自由!なのですが、
いわゆる王道の色合わせ・みんなが好印象を与えやすいバランスというのは存在します。
(例えば商品パッケージなどはこの最たるものですよね〜)

これは色彩学の理論も少し入るのですが、例えば『アクセントカラーは全体の2割まで』という理論なども、Sさまは自然と、何も考えなくても出来てしまっていたんです^^

私は普段のレッスンから、生徒さまの良いところを見つけて積極的にお伝えさせて頂いています(*^^*)

意外と知らない、気づかない自分の強みを認識することで、その後どうやってお仕事につなげたらやりやすいか、練習時のコツが分かるようになるからです。

Sさま、この度は素敵なご縁をありがとうございました!

また練習したくなったら、いつでも受講生限定スキルアップレッスンにお越しくださいね^^

Sさまの暮らしがアーティフィシャルフラワーでより輝くものとなりますように!

これからもずっとずっと応援しています!
感謝をこめて。

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加