アーティフィシャルフラワーでウェディングブーケ作り☆お花購入時の注意点☆

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

アーティフィシャルフラワーでウェディングブーケを作る時、

お花の購入時に気をつけたいポイントがあります。

090 のコピー

ブーケの分だけお花を購入するのはNGです!

お花を購入するとき、ブーケの分量だけ購入するのはNGです^^

ブートニア分もきちんと確保して購入しましょう!

ブートニアやヘッドアクセなど、結婚式で使うアイテムは基本的にブーケと同じ花材を使います。

特にブートニアは、ブーケと同じお花でないと不自然です。
(気になる方は由来をチェックしてみてください!^^)

IMG_1022

購入時のコツ

ブートニアの分量も一緒にだなんてどうやって選んだら良いのか、悩まれる方もいらっしゃるかと思いますので、分かりやすくまとめてみました^^

〜購入時のコツ〜

◇小さめのお花を意識する

ブートニアの直径はだいたい7センチほどです。
(ブートニアの由来としては1輪なのですが、数輪束ねるスタイルが多いですね^^)

つまり、あまりに直径が大きな花はブートニアには使えません。

ブーケ自体には大きめの花は入れても、ブートニアには同じ種類の中から小さめのものをいただくことになります。
そのため、選んだ花の中に小さめのお花でブートニアに使えそうなものはあるか、チェックしながら選ぶとスムーズです。

◇色合いのバランスを見る

ブートニアの色合いも考えて、どの花が使えるかチェックしながら購入しましょう。

お花の大きさだけで選ぶと、色が偏ることがあります。

ブートニアはあくまでもブーケの一部ですから、色合いもブーケに合わせると自然に見えます(*^^*)

◇量は足りるか

選んだ分からブートニアに使うということは、わずかながらブーケに使える分が減ることになります。
『これは全部ブーケに入れたい!』というお気に入りのお花がある場合は、ブーケとブートニア両方の量があるか確認しておきましょう!

まとめ

ブーケ作りで忘れがちな存在であるブートニア。。。

手づくりされる際は、購入時に以上のことを意識するだけでグンと準備もスムーズになり、仕上がりもきれいになります^^

余談ですが、このあとリボンを選ぶ時にはちゃんとブートニア分の持ち手とループリボンの分も確保してくださいネ〜!

ウェディングレッスンをしていると・・・
『新郎のブートニア?何でも良いです』とキッパリ断言される花嫁さんが95%(エレスタイル東京比)、
『余ったヤツじゃダメなんですかね?』と仰る方もいらっしゃるのですが(^^;
)、

一応、ブートニアについても考えてあげると彼も嬉しいと思います。(^▽^)

以上参考になれば幸いです!(*^^*)

※現在ウェディングレッスンは、【受講生限定】スキルアップレッスンのみの特別開催です。(通信コース通学コース対象)
゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加