アーティフィシャルフラワーで手づくりブーケ・ワイヤリングの救世主!ワイヤーの足が2本同じ長さにならない人もこれで安心♪

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

アーティフィシャルフラワーでアレンジする際に欠かせないワイヤリング

お花にくるくるワイヤーを巻いて、さあ完成!

・・・と思ったら、ワイヤーの足が全然ちがう〜!

それどころか長さが違いすぎてこれじゃあ使えない、やり直しだよ・・・(T_T)

という経験はありませんか?

小さめのアレンジならワイヤーの長さが違っていても使えますが、
大きめの作品になればなるほど、ワイヤーの足が揃わないと困りますよね。><

▼ウェディングブーケもワイヤリングして作ります!073

特にウェディングブーケは、ワイヤリングしたあとの足2本が、
そのまま持ち手に使える長さになるため、より長く足を残すのは必須といえます!

IMG_9315

ですが、ローズなどガクにひっかけてワイヤリングする必要があるお花は、ガクを往復する分ワイヤーの長さを消費しがち。

IMG_9241

特に大きめのお花は、気をつけてワイヤリングしないと、

持ち手の長さを自分の思い通りに十分確保できない原因になります。(T_T)

「持ち手はきちんと確保したい」

でも

「ワイヤリングが慣れなくてワイヤーの足がうまく揃わない」

そんな方は、こちらのアイテムを導入してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

▼コチラ

長尺ワイヤー♪(ちょっとドラえもん風に・・・)

IMG_3407

長さは72センチと、通常のブーケ用のワイヤー(45センチ)よりも約30センチも余裕ある長さになっているため、
足の長さを気にすることなくワイヤリングに集中できます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は東京堂さんで購入しましたが、長尺ワイヤーは22番、20番・・・と太めのラインナップオンリー。

そのため、24番の長尺ワイヤーは見当たりませんでした。(他のお店にあるのかは分かりませんが^^)

ですが、ワイヤーを多く消費するものは『大きめでガクにひかっけるタイプのワイヤリングが必要なお花』がほとんどですから、22番を使うことが多いはず。
(例外もありますが、花の大きさと重量は比例しますので)

24番はなくても問題なさそうです。

(そもそも小さめの花はガクを往復する距離も短く、ワイヤーをそこまで消費しないですから^^)

エレスタイル東京でも22番をご用意しています(受講生限定のウェディングレッスンで使います♪)

アーティフィシャルフラワーレッスン

長尺ワイヤーは、持っていてもウェディングブーケくらいにしか出番はなさそうですので(芸術的な大作をこしらえる場合はいるかもですが^^)、購入しても使いきれず余るかもしれません。

ですが、ストレスなくワイヤリングすることができますし、

もし余った場合もちょっと長めのワイヤーとして使うこともできますので(長過ぎて相当使いにくいですが・・・)、ワイヤリングで不安な方は購入を検討されてみてはいかがでしょうか^^

持ち手のことを考えずにワイヤリングできるので、作業時間もグンとアップして慣れない初心者さんには良さそうですよ♪

IMG_2308

以上、ウェディングブーケ作りの参考になれば幸いです!(*^^*)

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加