アーティフィシャルフラワーを習ったけど自分でアレンジできない経験者さんに必要なこと

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

「教室でやり方は習ったけど、いざやろうとすると自分でアレンジできない」

「講師として開業したいけど、どのポイントを抑えて教えたら良いのか分からないし自信がない」

「とりあえずディプロマは取れたけど、どうやって教えたら良いか分からない」

「アーティフシャルフラワーの基本をきちんと習い直したい!」

最近、ほかの協会やスクールでアーティフィシャルフラワーを習った経験者さんの受講が増えています。

IMG_3439

当教室は初心者のためのスクールですが、経験者さんの習い直しも大歓迎です!!(*^^*)

すでにディプロマをお持ちの方も、現役の講師さんも、もちろんOK。

そんな皆様からお話を伺っていると、いざ自分でアレンジしようとしても出来ない理由は、主にこちらです。

◇レッスンではすでにお花が必要な分だけパックになっており、花を自分で準備したことがなかった

→購入したままの造花の姿を知らないため、購入後の適切な下処理が分からない、アレンジに必要な花材の量が分からない、茎や葉などの細かい部分まで見慣れていないため花材選びがうまくできない。
つまり、自分でアレンジする時も準備に自信が持てないし、レッスンしようにも適切な方法が分からない。

◇レッスンでは、フローラルフォームはすでに花器にセットされていた

→そもそもフローラルフォームをどう自分で切って入れたら良いか分からない。
とりあえず入れることは出来ても、販売などでも通用するのか不安がある。
つまり、アレンジの目的ごとに最適なフォームの見分け方やセットの基本が分からないため、結局本やネットで調べてなんとか対応している。

◇レッスンでは、見本通りに上手に作るのが目的だった

→見本と同じアレンジなら出来るが、それ以外の作り方が分からない、
そもそも根本的なところ(作り方の理論)を知らないので、オリジナルのアレンジをどう作れば良いのか分からない。
つまり、協会やスクールで習ったアレンジしか作れないから、自分の作品がいつまでたっても出来るようにならず、協会のメニューを提供せざるを得ない。
ゆえに望める収入にも制限がかかってしまい、モヤモヤしている。・・・

そんな『自力でアレンジできない経験者さん』に必要なのは、
<自分でイチからアーティフィシャルフラワーをアレンジする力>です。

▼スキルアップレッスンの様子♪
当教室の受講生さまは、自力でちゃんとアレンジできるので、スキルアップレッスンでは自分でアレンジをデザイン・花選びします!(ウェディング用ラウンドブーケを制作中♪)

IMG_3442

大事なのは表面的なテクニックではなく、根本的な理屈や理由を理解し、使い回せる力。

アーティフィシャルフラワーを購入したら、どう下準備や処理をして進めるのか?

アーティフィシャルフラワーアレンジというものは、どこをおさえれば上手に見えるのか?

このアレンジを作るには、どこにどう花を入れたらきれいに見えるのか?・・・

見本通りにきれいに作る力しか身に付かないと、いつまでたっても自立できません。
どんなアレンジにも通用する基本とコツを知ることが必要なのです。

そこさえ抑えれば、自分オリジナルのアレンジがするする作れるようになりますよ!^^

▼こちらもモチロン!受講生さま自力でデザイン・お花選びした作品です^^
(ウェディング用オールラウンドブーケです^^)
IMG_3441
゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加