【初心者さんもここまで出来た!】受講生のセルフアレンジ

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

本日は、受講生さまのセルフアレンジをご紹介します^^

初心者さんでもひとりで、ここまで出来た!

当教室を受講した、アーティフィシャルフラワー初心者だった生徒さまが、1人でアレンジをデザイン・花選びをし、制作を完成させたお写真をご紹介いたします。

(快くご協力いただき、ありがとうございます!)

生徒さまが自分でアーティフィシャルフラワーを出来るようになり、楽しんでいる様子や、アーティフィシャルフラワーアレンジという好きなことを通してお仕事につながったり、日常が明るくなっていることをイメージすると、私まで本当に嬉しく思います!(*^^*)

▼東京都港区在住 Fさま
アーティフィシャルフラワー通学コースを受講中。

4コマ終わったあとに、復習を兼ねて自分でいくつかアレンジを制作されたそうです^^

・・・・・・・・

Fさま:昨日はレッスンありがとうございます❤
おうちでも楽しく復習できてるのは先生のおかげです✨
写真、使っていただけたら光栄です✨

講師エリより:Fさん、お写真ありがとうございます。

復習していただいて本当に嬉しいです!
どんどん上達されていますね。
今後がさらに楽しみです^^

制作されたアレンジたち(4作品)

【クラッチブーケ】

IMG_20160701_180148

茎の処理がポイントの、クラッチブーケ。

とても上手に出来ていますね!^^

ミスカンサスを曲げてホチキスでとめるテクニックも、レッスンで習ったスキルを早速活かしていますね。

グリーン(葉もの)を、それぞれ縦長のシュッとした仲間で揃えているので、統一感があります^^

20160710170919_IMG_0043

夏ならではのひまわりを使った花器アレンジですね^^

こちらは、放射線状に入れるテクニックを使っていますね!

アーティフィシャルフラワーの花器アレンジは、ほとんどがこの放射状に入れるアレンジで出来てしまうので、使い回し度抜群です!

左にポイントをもってきたことで、自然にひまわりを主張できていますね。

(人間の目線『Zの法則』です^^
レッスンではこういう心理テクニックも盛り込んで売れやすいデザインをお伝えしていますよ♪)

IMG_20160701_200413

人気のフラワーBOXです^^

フラワーBOXは、垂直にお花をいれるのが特徴のアレンジです。

いくつものお花を使いながらも、ゴチャゴチャした印象にならないのは、どの花を引き立たせるべきか分かっているから。(レッスンしたことを活かせていますね^^♪)

このBOXはなんとお菓子の箱だそうです!(見えません!^^)

テクニック次第で、何でもない箱もギフト仕様になりますね。

IMG_20160701_180318

最後はぷっくりリボンが可愛い、リースです^^

リースはパッと見た時に丸く見えるかがポイント。

そして、見た人の目線で作り、飾った時に最高の状態に仕上げるのがコツです(*^^*)

ところどころピョンピョン出ている花材も、ちゃんと全体的に丸に沿うように上手に入っていていますね!

なぜ初心者でも出来るようになるのかというと

どのアレンジも、とても良く出来ていますね♡^^

4作品とも、レッスンで習ったアレンジ、早速復習していただいて嬉しいです!
(レッスン内容:リース、フラワーBOX、花器アレンジ、クラッチブーケ)

ところでみなさん、色のバランスにはお気づきでしょうか?

例えばひまわりのアレンジでは、黄色がテーマですが、すべての花を黄色で揃えるのではなく、様々な色を混ぜつつ、パッと見た時に黄色に見えるようお花を選んでいます。

とても上手に出来ていますね(*^^*)

受講生で多いお悩みが、「どうお花を選んだら良いのかわからない」というものですが、

レッスンでは、簡単に選べる法則をお伝えしていますので、不器用さんもちゃんと選べるようになります^^

Fさまは今年の春からアーティフィシャルフラワーを習い始めたばかりですが、

もうすでに周りから「アレンジを作って欲しい!」と依頼を受けていらっしゃるとのこと^^

どんどん身に付き上達されていて嬉しいです(*^^*)

※その後、Fさまはウェディングブーケの受注やインテリアのアレンジオーダーでお仕事されているそうです!素晴らしいですね^^
今後のご活躍をお祈りしております!!

アーティフィシャルフラワーをお仕事にしたいなら、やはり習いっぱなしではNG、復習や自分での制作は不可欠です^^

自分で作ることでレッスン内容が改めて腑に落ちたり、発見もありますからね。

当スクールは協会制を導入しておらず、卒業後の開業・活動報告は不要としているため、

卒業生や受講生の活動状況やセルフアレンジをなかなかご紹介できない状況にあります。

「この教室に通うとどの位うまくなるの?」

「エレスタイル東京の評判ってどうなの?」

「自分でどの位出来るようになるのかな?」

この記事が、通う前に気になっている方や、検討されている方の参考になれば幸いです!(*^^*)

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加