【受講生さまのお声】通学コース『雰囲気でよくみえるというより理論があってはっきり説明されている』

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

本日は、レッスンに参加した受講生さまのお声をご紹介いたします。
快くご協力いただきありがとうございます
感謝いたします(*^^*)

『自分1人で作ろうと意欲が出てきた』

プリザーブドフラワーの経験があり資格をお持ちのKさま。
アーティフィシャルフラワー通学コースを受講されています。

そのご感想をいただけたので、ご紹介させていただきます!
(ご協力いただき、ありがとうございましたm(_ _ )m ♡)

IMG_3552

▲課題のひとつ『クラッチブーケ』。

好きな色のリボンで仕上げます^^
アイビーを流してエレガントに♪
ゴージャスで夏に映えるアレンジに完成しました!

H.Kさま (50代・女性)パート 東京都在住

Q.この講座に参加する前にフラワーアレンジに関して、どんな事で困っていたり、悩んでいましたか? また、参加した後では気持ちはどう変わりましたか?

A.
▶︎参加する前・・・プリザを習っていたが、自分1人でアレンジするように出来ていない。自信がなかった。
▶︎参加した後・・・自分1人で作ろうと意欲がでてきた。

Q.なぜ、数あるフラワーレッスン教室から当教室を選んでいただけたのですか?

A.
理論的に学べると思ったので。

Q.講座で一番印象に残ったところはどこですか?(理由も教えていただけると幸いです)

A.
全体的にも、雰囲気でよくみえるというより理論があってこちらの方法がよいということがはっきり説明されているところ。

Q.講座で不満だったところはどこでしたか?

A.
ありません。

Q.実際に会った講師はどのような印象でしたか?

A.
丁寧で、しっかり説明していただけて、優しい印象。

Q.この講座をどんな方におすすめしたいですか?

A.
初めての人はもちろん、ある程度習っている人にも!

Q.その他ご意見、ご感想がありましたらお書きください。

A.
とっても勉強になりました。ありがとうございました。

IMG_3511

【講師 エリより】

投稿用

Kさま、この度は通学コースにご参加くださり、ありがとうございます!

Kさまは、通学コースでアーティフィシャルフラワーのディプロマ取得を目指しています。(新春にはディプロマを取得、新しい年をスタートされる予定です!^^)

「プリザーブドフラワーを習ったけど、いざ自分でオリジナル作品を作ろうと思ったらできなかったんです」

一番最初にレッスンでお悩みを打ち明けてくださったKさま。

「なんで出来ないんだろう」と考えた末、

「どうやったら出来るのかという理論が分からないから、オリジナルが出来ないんだ!」

ということに気づき、当教室にお越しくださいました。
(ありがとうございます!)

Kさまが仰る通り、ただ見本通りに真似っこして作り、
なんとなく雰囲気で良さそうに仕上げるスタイルの教室が多いのですが・・・

自分で作れるようになりたい人にはやや物足りないですよね。

当教室のレッスンは
「なぜここはこうではなくて、こうなのか?」
「こうしない理由は何?」
「自分で再現する時に気をつけることは?」など、

今キレイに仕上げることではなく、帰宅後に自力で上手に制作できることに焦点を当てています^^

上手に見えるアレンジには、上手に見える理由があります。

それを「なんとなくこうしたら上手に見えるようになった」と流してしまうのと、
「ここをこう移動すると、他とのバランスがこうなるから上手に見えるようになった」と理論から理解するのとでは、スキル修得度が全く違います。

前者はいつまでたっても感覚でしか作れないし、生徒さまにも教えることができませんが、
後者であれば、スキルの使い回しが利くため応用も出来、生徒さまにもはっきりとした根拠明示して教えることができるので説得力が増します。

Kさまも、最初は、
「レッスンでは確かに出来たけど、これって先生がアドバイスしてくれて、その場で直しながらやるからきれいに出来ただけで、実際は自力で本当に出来るのかな?」
と不安そうにされていましたが、

4コマ修了してみると、
「自分でも出来そうな自信がでてきました!」と嬉しそうに話してくださいました(*^^*)

誰でも初めは初心者ですし、ある日突然突然うまくなるなんてことはありません^^

大事なのは、適切な方法で習って、自分でも復習することです。
(習いっぱなしはダメですよ^^)

これを繰り返していくと、驚くほどスルスルと手が動くようになり、
手が動くようになると花材の僅かな違いにも気づくようになり、
細かいところまで意識がいくようになると、頭の中で制作のイメージが沸き、
アイデアもどんどん出てくるようになります(*^^*)

Kさまは、次回からいよいよ、応用部分に入ります!

今まで習ったことを活かして、ステップアップして行きましょう!

次のレッスンもお待ちしています(*^^*)

感謝をこめて。
゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加