アーティフィシャルフラワーでウェディングブーケ☆オーダー受注のポイント

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

レッスンやアレンジ販売で、ウェディングブーケを受注する際のポイントをまとめました^^

070

ウェディングブーケ受注時に気をつけたいポイント

これが全てではないですが、代表的なものはこちらです。

<ウェディングブーケ受注時に気をつけたいポイント>

◇好み

◇身長

◇ドレスの形

◇ドレスの厚み、素材感

◇白のトーン

◇会場の広さ

◇アクセサリーや髪型

◇予算

具体的に見ていきましょう^^

各項目について

◇好み

一番大事なポイントが『好み』です。
ウェディングブーケは、諸条件によって似合う似合わないというものはありますが、
やはり持つ本人の好みによります。
一生に一度、しかもお金もそれなりにかかる一大イベントですから、
「選んでよかった!」「夢が叶った」等、
本人の満足度が高く幸せな気持ちで過ごしてもらえることが何よりではないかなあ、と思います^^
(違う方針のスクールやショップもあると思いますが、ひとつの考えとして^^)

好みが最優先ですが、以下は、考慮するとより素敵になるポイントをピックアップしています。

◇身長

→ブーケは、身長によって合う・合わないがあります。
特に人気のキャスケードは、流れるラインがあるため身長が高い方がやはり映えます。

ブーケそのものの大きさも、大きめ・小さめなど自由ですが、
身長によってはアンバランスになることもあるので注意したいところです。

◇ドレスの形

→ブーケの形とドレスの形にも、相性があります。
詳細な説明はここでは控えますが(気になる方は検索してみてください!^^)、
『雰囲気を合わせる』と考えると分かりやすいと思います^^

◇ドレスの厚み、素材感

アーティフィシャルフラワーの質感と、ドレスの質感を揃えると統一感が出ます。

例えば、重シルクサテンのドレス生地ならば、
こっくりした生地のアーティフィシャルフラワー。
ふんわりと軽やかなシフォンドレスならば、
同じように軽い印象のアーティフィシャルフラワー。
という具合です^^

◇白の色味

→ブーケに白を入れる場合は、ドレスの白と色味を合わせるとしっくりきます。
白とひとくちに言っても、クリーム色〜青みがかった白まで様々。

だいたいドレスと手袋は揃っていると思いますが、
ブーケに使う花材やリボンも、ドレスと同じ色味をもってくると自然です^^

◇会場の広さ

→披露宴会場が大きいほど、ある程度ブーケも大きさがないと遠くからのゲストには見えにくくなります。

小振りでさらりと持つタイプのブーケも近年人気ですが、
ある程度一般的な大きさはキープした方が映えが良くなることもあります。

◇アクセサリーや髪型

→装飾にパールやラインストーンを使う場合は、アクセサリーと合わせると自然です。

また、髪型によっても、似合うブーケのボリュームやデザインが変わることがあります。

例えば、ヘアスタイルはきっちり巻いて可愛らしい雰囲気なのに、
ブーケだけが大人っぽいデザインだとチグハグな印象になることがあります。

ブーケはブーケだけでなく、花嫁の全身トータルで似合うか考えるとバランスが取りやすくなります^^

◇予算

→予算内でいかに希望に近いものを制作できるか検討します。
そのためにも大事なのが、『第一優先を決めること』

予算内で花材を選べない時も、一番優先したい事項がハッキリしていれば、
どこを妥協して選べば良いかスムーズです。

一番大切にしたい点はやはり・・・

いくつもポイントを挙げてきましたが、やはり一番大切なのは、
花嫁さんがその日一日をとびきりの笑顔で過ごせるか?ということ。

IMG_1022
▲自分で作ったアイテムで挙式された生徒さま^^

オーダーする花嫁さんも、自分で手づくりしたい花嫁さんも、
「結婚式を素敵なものにしたい!」という気持ちは変わらないと思います。

あなたが作るアーティフィシャルフラワーで、誰かを笑顔にできる。
一生に一度の、特別なイベントに携わることが出来る。

アーティフィシャルフラワーの仕事は、とても素敵なお仕事です。

今日の記事が、お友達やお客様からブーケ制作をお願いされた時の参考になれば幸いです!(*^^*)

自信をもってウェディングブーケ制作が出来るようになるために

【受講生限定】スキルアップレッスンでは、ウェディングブーケなど各種アイテムの作り方を学べます。

IMG_3441

こちらは、エレスタイル東京の通信コース通学コースを受講中、または卒業された方は、
特別価格にてどなたでもご受講いただけます。

人気はやはり、キャスケードブーケ!
クラッチブーケも根強く人気です^^

アーティフィシャルフラワーブーケ
▲クラッチブーケとブートニア^^

スキルアップしたくなったら、いつでもお越しくださいね^^

▶︎【受講生限定】スキルアップレッスンの詳細はこちらをクリック
゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加