なかなかアレンジが上達しなくて悩んでいる方へ

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

「自分だけどうして出来ないんだろう?」
「不器用なのかな」
「どうやったらお手本と同じように上手に出来るんだろう・・・」

なかなかアレンジが上手に出来なくて悩んでいる方へ。

諦めずに、自分の手で、何度もトライしてください。

アレンジは、何度も実際に手を動かして、自分の力で落とし込むことでこそ、
スキルが蓄積される側面があります。

テキストをただ読むより、
講師の手本を間近で見るより、

自分で手を動かして、上手に見えるアレンジをその手で作ることに意味があります。

講師に教わったことを、1回できちゃう人より、

何度も何度もやり直して、これでもかというほど方法やパターンを挑戦して、

「こうするとうまくいかない」方法をしつこいくらい知ってできるようになる人の方が強いのです。

だって、それだけやれば忘れないでしょ?
たくさんの「うまくいかない」パターンを知ることができるでしょ?

そう、だから、一度ではできない人の方が実は有利なのです。

作品の手直しも、やり方を変えて色々トライすることも、

それらはすべて、後に自分の糧となります。

なぜなら、自分で教室や販売をするとしたら、

アレンジの仕方も、生徒さんの手直しの方法も、何もかも、

全て自分が決めていかなければならないからです。

決断には知識と引き出しの多さが必要です。

そうでないと、他の選択肢を知らないが故に、ベストな選択を逃すことになるから。

本当は別の、もっと良い選択肢があったかもしれないのに、
知らないが故にそれを選べないということになるからです。

1回でできちゃう人は、その選択肢に気づかないことが多い。
するんと出来ちゃうから、「こうしたら上手に見えない理由」に鈍感なのです。

何度も挑戦すると・やり直すいうことは、1回で出来てしてしまう人には得られない、

<アレンジが上手に見える方法>という沢山の引き出しを得ることができるチャンスでもあります。

「こうするとこう見えてしまうんだ」「こうすればこう見えるんだ」と。

そしてさらに、同じような気持ちを抱きレッスンにいらっしゃる、
自分の未来のお客さまの気持ちを知ることができるチャンスでもあります。

どこを一番難しいと感じ、どこが不安なのか?など。

だから、なかなか上手にできなくても、それは失敗ではなくて、学習。

「こうしたら上手にいかないんだ」というパターンを知ることができたということ。

だから、もし、

なかなかアレンジが上手にできなくて悩む時は、諦めずに何度でも挑戦してください。

これはスクールに通う人も、独学の人も同じ。

スクールに通う人は、指南してくれる講師がいるからゴールまでの距離が独学の人よりも短いけどね。

一度で出来ることが良しとされてる世の中だけど、

アレンジにおいてはそうは思わないし、1回でできないことでのメリットもある。

まさに私がそうだったから。笑

せっかくアーティフィシャルフラワーの魅力にひかれて始めよう、やってみようと思ったのだから、

ここでやめたらもったいないよ?

Never give up!

通学コースの生徒さまと^^(笑いすぎな写真・・・)

img_3747

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加