【受講生さまのお声】通学コース『配色やお花の高さなどを細かく知れたことがどんどん楽しさになっていきました』

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

本日は、レッスンに参加した受講生さまのお声をご紹介いたします。
快くご協力いただきありがとうございます
感謝いたします(*^^*)

『どうやって作るのか?など全てにおいてわからないづくしでした(笑)』

お花の経験も、アーティフィシャルフラワーもはじめてのMさま。
<アーティフィシャルフラワー通学コース>を受講されました(^^)

先日講座が終わり、そのご感想をいただけたので、ご紹介させていただきます!
(ご協力いただき、ありがとうございましたm(_ _ )m ♡)

img_3855

▲アレンジ課題のひとつ『クラッチブーケ』。
通学コースではリボンを選ぶのも楽しみのひとつ♪
はじめてのブーケ作りも、ふっくら立体的に仕上がりました(^^)

A.Mさま (30代・女性)専業主婦 埼玉県在住

Q.この講座に参加する前にフラワーアレンジに関して、どんな事で困っていたり、悩んでいましたか? また、参加した後では気持ちはどう変わりましたか?

A.
▶︎参加する前・・・どうやって作るのか?など全てにおいてわからないづくしでした(笑)
▶︎参加した後・・・フラワーアレンジのやり方を学んでいくうちに、配色やお花の高さなど細かく知れた事がどんどん楽しさになっていきました。

Q.なぜ、数あるフラワーレッスン教室から当教室を選んでいただけたのですか?

A.
初心者でもわかりやすいレッスンをされている事。
お花の雰囲気が好きな感じであった事。
しっかり実践したかった事。(自分でやる事)

Q.講座で一番印象に残ったところはどこですか?(理由も教えていただけると幸いです)

A.
花器アレンジが習っている時は難しく感じていたけれど、最後のクラッチブーケをレッスンするとそれが一番難しいと感じた事。
でも花器の基礎がないとダメなんだなと実感しました。

Q.講座で不満だったところはどこでしたか?

A.
ワイヤー入りの茎を切るハサミが大きくて重くて・・・どうにかなりませんか?
先生のイヤなところは何もありません💗(本当デス^^)

Q.実際に会った講師はどのような印象でしたか?

A.
ステキな美人。
品の良さも感じて憧れの人だと思いました。
でも話してみるとサバサバしててそのギャップが可愛かった♪
笑顔がスキです。

Q.この講座をどんな方におすすめしたいですか?

A.
インテリアが好きなお友達。

img_3962

【講師 エリより】

投稿用
Mさま、この度はレッスンにご参加いただきありがとうございました!(^^)

Mさまはいつも熱心にたくさん質問してくださり、受けたアドバイスは確実に次に活かす姿勢が素晴らしいと感じておりました。

(質問いただけるって、講師として本当に嬉しいんですよ〜!
だって「学びたい!」「もっと知りたい!」と思ってくださっている証拠だから(^^))

回を追うごとに、少しづつアーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを実感していただけて、私も本当に嬉しいです(^^)

ワイヤー入りの茎を切るハサミが大きくて重い件につきまして、使いにくくて申し訳ございませんでした。

IMG_7454
▲コチラのはさみです。(アーティフィシャルカッターといいます)

(当スクールでは、自分でもきちんとアレンジが再現できるように、お花はすべて茎付きのまま、お店に置いてある状態でご用意し、茎を切るところからレッスンしています。)

特に太い茎を切る時は、大きくハサミが広がるので切りづらかったですよね(><)

切りにくい時は、テーブルの上にハサミを固定して切る方法や、専用の台を使う方法があります。

今後の受講生さまのためにも、専用スタンド導入を検討させていただきますね(^^)
(お言葉ありがとうございます^^!)

専用スタンド、導入しました!(2016.12.09)
詳細はこちら

アレンジのやり方を学んでいくうちに、配色やお花の高さなど細かく知れた事がどんどん楽しさになっていったとのこと、とても嬉しいです!

レッスンでは、実践力レッスンで習った以外のデザインや別のお花であっても、自分の力でアレンジできることを養うことに力を入れていますので、こうした細かいことも適宜交えてお伝えしています^^
そしてレッスンではなるべく講師は手伝わず、受講生ご自身にやっていただくことで、手が慣れ、回数をこなせるので自分なりのコツを早くつかむことができ、早い上達に繋がっています^^)

アレンジは、ちょっとした違いが、結果として第一印象の大きな違いを生みますので、もし

「自分で作ったけど、なんか微妙」
「うまくできない!どうしたら良いの〜」

という場合は、レッスンで習ったことを振り返って、押さえておくべきポイントは網羅できているか?抜けているところはないか?をチェックしてみてください(^^)

一度習って頭には入っているはずなので、振り返れば「そうそう!そうだった!」と思い出して出来るはずですから、大丈夫⭐︎

すらすら出来るまでは、テキストやノートを復習したながら作っても良いのですよ^^

また習いたくなったら、いつでもいらしてくださいね!

Mさま、この度は素敵なご縁をありがとうございました。

ぜひインテリアに、自分のオリジナルのアーティフィシャルフラワーアレンジ作り、楽しんでくださいね!(^^)

Mさまの今後のご活躍をお祈りしております。

感謝をこめて。
゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加