【他スクールとの違い】アーティフィシャルフラワースクール エレスタイル東京

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生の声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

他アーティフィシャルフラワースクールとの違い7つ

エレスタイル東京は、一般的なアーティフィシャルフラワースクールとの違いが7つあります(^^)

【1】初心者専門!お花を初めて触る未経験者さんが安心して学べる環境

エレスタイル東京は、初めてお花やアーティフィシャルフラワーアレンジに挑戦する初心者さんのためのスクールです。

これは、代表である講師エリ自身が20代後半で、超初心者でアーティフィシャルフラワーを始めたため、初心者さん・未経験者さんの不安な気持ちがよく分かるから。

他のスクールでは当たり前すぎて省かれがちな、道具の名前・使い方など基本のキから丁寧にレッスンします。

不器用さんでも、初めての方でも、安心して0から学んでいただける教室です(^^)

IMG_8383

【2】完全マンツーマンレッスン!細かな受講生の癖まで見抜くから上達が早い

エレスタイル東京のレッスンは、通信コースと通学コースがありますが、どちらも完全マンツーマンのレッスンです。

通信コースは、さまざまな方向から作品をチェックし細かく指導、

通学コースは、作業する手元までしっかり見てもらえる安心感・・・

どちらのレッスンでも、受講生一人一人の作業の癖・アレンジ傾向まで見抜き、細かくアドバイスさせていただいております(^^)

自分の強み・弱みがはっきりと分かるので、どこを伸ばしていけば良いのか把握しやすく、スムーズな上達につながっています。

IMG_8124

【3】業界初「上手なアレンジを作るコツ」を理論的に最短で理解できるカリキュラム!卒業したらすぐにお仕事も始められる

エレスタイル東京のレッスンの最大の特徴は、「自力でイチからアレンジできる力を養うこと」ですが、同時に大切にしていることがあります。

それは、「上手!」と思ってもらえる美しいアレンジが出来る力です。

お仕事にするにも、趣味でお友達にプレゼントするにも、相手に「素敵なアレンジね^^」と感じてもらえなければ始まりません。

美しく見えるアレンジには必ず理由があります。

エレスタイル東京のレッスンでは、その「上手なアレンジを作るコツ」を、感覚的ではなくきちんと理論的に理解し、学ぶことができます。

今まで「お花ってセンスが一番大事なのよね、私には難しいわ」と諦めていた方も、

ポイントをきちんと押さえて制作することで、誰でも美しいアレンジが出来るようになり、

卒業後は自信を持って活動できるようになります(^^)

IMG_8487

【4】協会制でありません!ディプロマ取得しても年会費などは一切不要だから安心です

エレスタイル東京は、協会制度を導入しておりません。

スクールも、講師も、どこの協会にも所属していない完全独立型のアーティフィシャルフラワースクールです。

そのため、ディプロマを取得されても、年会費は一切いただいておりません。

ディプロマ発行後は、一生涯、完全無料でディプロマを保持していただけます。

もし卒業後にスキルアップしたくなっても、その都度単発で、受講料のみでレッスン受講が可能なため、大変効率的です。

※認定校制度(フランチャイズ展開)していないため、卒業後は独立して活動します。
レッスンメニューや受講料、利益率など、すべて自由に設定していただけます。
開業時の報告も不要です。

070

【5】アレンジを理屈から理解!応用と実践に強いから自信がつく

エレスタイル東京のレッスンでは、「なぜそうするのか?」という理由を大事にしています。

なぜなら、その理由がわからないと応用が利かなくなるからです。

アーティフィシャルフラワーアレンジは、パターンがとても多いように見えますが、実は基本的なパターンを覚えてしまえばあとは応用です。

ここに気づいている方はまだ少ないのですが、応用ができないということは、使うお花の種類やアレンジパターンが変わる度にレッスンを受けなければならないということです。

私たちの時間もお金も有限ですから、これは効率的とはいえないのではないでしょうか。

みなさんがお花を習う目的のひとつに、きっと「自分でもアレンジできるようになったら良いな^^」というのがあると思います。

そのためには、お花選びから組み合わせ、お花の入れ方、配置まで・・・・すべて各工程、自分で判断できる力が必要です。

レッスンで「なぜこの花はこう入れるの?」「なぜこのブーケにはこうするの?」など、細かいところまで毎回「なぜそうするのか?」という理由を理解することで、

今後、違うお花・条件下でアレンジすることになっても、「こういう場合にはこうすれば良いのだ」と自分で判断・アレンジできるようになります。

IMG_5428
▲お友達と一緒のレッスンもできます^^

【6】親身丁寧!受講生の気持ちに寄り添ったレッスン

エレスタイル東京では、講師からの一方通行な指導ではなく、受講生ひとり一人の気持ちに寄り添った「受講生の立場に立った」レッスンを行っています。

たとえ上手にできないところがあったとしても、なぜできないのかと切り捨てるのではなく、「うまく出来ていない理由は何か?」あらゆる理由を講師が考え、受講生の視点に立ってアドバイスしていきます。

初心者さんは、「とにかく上手に作らねば・・・」「先生のお手本のようにきれいにやらないと」と焦りがちですが、未経験からお花を始めた講師だからこそ分かる、受講生の焦りや不安な気持ちを丁寧に汲み取り、指導するよう心がけています。

IMG_8155

【7】とにかく細かいところまでアドバイス!一切妥協はしません

エレスタイル東京は、受講生のためにアドバイスに一切妥協はしません。

出し惜しみをしても、受講生のためにはならないからです。

「本当はこうすればもっと上手に見えるのになあ」「ここがちょっと違うのだけどな」など、他のスクールでは「まあいっか」と割愛されそうな小さなアドバイスやプラスαのポイントまで、レッスンで気づいたところは惜しみなく、すべてお伝えさせていただいております。

なぜなら、卒業したら、自分でお仕事を始めるようになったら、すべてのことは自分ひとりで判断していかなければなりません。

アドバイスしてくれる人はいても、責任者はあくまでも自分です。

その都度ベストな選択が出来るかどうかは、引き出しの多さにかかっています。

そのために、ゆくゆくはきちんと自力で判断できるように、その引き出しが一つでも増えるように、細かいところまで気づいたことは全てお伝えさせていただいております。

アーティフィシャルフラワー教室

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー

受講生の声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
2営業日以内に折り返しご連絡させていただきます。

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​