アレンジの作り方が頭では分かっているのに、なかなか上手にできない人に共通すること

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

せっかくお花を習ったのに

「なんでうまくできないんだろう」
「ディプロマまで持ってるのに、こんな仕上がりで恥ずかしい!」
「友達に自信を持ってプレゼントもできないよ・・・」
って、困っていませんか?

アレンジのやり方を知ってるのになかなかうまくできないのは、スキルが自分のものになっていないから。

デザインは思い浮かぶのに、うまくかたちにできないのも、スキルがちゃんと自分のものになっていないから。

「レッスンでハウツーを知る」+「メリハリをつけて自己練し、自分のものにする」というステップがいちばん効率的なのは周知の事実ですが、

「レッスンでハウツーを知る」で終わっている方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

レッスンで習ったら、一度だけではなく、
なんどもなんども手を動かすことが大事!

レッスンでは制作のポイントを教えてもらったはずなので、強弱つけて練習しましょう!
できる部分はさらっとこなし、うまくいかない部分に力を入れて。

アレンジというのは時間がかかるのものなので、均等に全て時間をかけていたら疲れてしまいます。
メリハリをつけていきましょう!

独学でなんどもできない人は、レッスンに沢山通って習得するのも効果的です。

だいたいどこの教室にも、フリーレッスンとかスキルアップレッスンがあると思うので、
一人で上達しにくい人は使うと良いですね。

大事なのは、ひとつのアレンジを何回も作ること。

広く浅くではなく、狭く深く。

レッスンで習うのは1回ですが、復習は何度もしてください。

何回も作ることで、お花の位置やバランスなど、上手に作るコツが段々分かってきます。

「だったら、最初から独学でも良いんじゃないの?」
と思うかもしれまでん。

でもそんな器用な人はこの記事は見ていないと思うので(笑)。

うちの生徒さまは、「ホントにお花やったことないんですか?!」と疑うくらい、
するするみなさん出来るようになっていくから不思議です。

(不思議じゃなくてちゃんと理由はあるんだけどね^^)

買ってきたお花でささっとアレンジできるようになると楽しいですよ〜( ´艸`)うふふ

ーーーーえりの独り言♪

こちらのクラッチブーケ、制作時間はわずか40分です。

▲実物はもっと青みピンクでキュンキュンする色合いです(´∀`)


▲ループリボンでなくリボン結びにすることで可愛らしさアップ!

お花を買うつもりはなかったのですが、

お店でお花たちを見て「ピピーン!」ときて、
そこからパズルのようにアレンジデザインが思い浮かび、
20分くらいでお店を出ることができました(^-^)

色合い的に、お正月飾りにもいけそう♪

慣れてくるとこんなふうに、ささっとアレンジできるようになるので
すっごく楽しいですよ〜♪(^^)♪
゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加