【通信コース】アーティフィシャルフラワープロ通信講座|何度でも添削コースのご案内

出来るまでマンツーマンでみっちり指導☆

自宅で!
自分のペースで

アレンジ力を引き上げる

ベル添削無制限のコースベル

~プロとして独立して、成功するために必要なアーティフィシャルフラワーの知識と技術をご自宅で学ぶことができます~

この講座は、アーティフィシャルフラワープロ通信講座の「添削無制限」バージョンです。

学習サポート期間7ヶ月の間、各課題何度でもアレンジを添削・ご指導いたします。

短期間で未経験からお仕事レベルに一気にスキルをつけたい方におすすめです。

(ダイジェスト動画)クリックすると音が出ます。(1:29)

自分のペースでディプロマを取得したい方、遠方にお住まいでお仕事としてのアーティフィシャルフラワーを学びたい方達から
「お仕事としてのアーティフィシャルフラワーを学び、沢山の人を輝かせたい!」
「副収入につなげたい!」
「自宅で教室をひらきたい!」
と言うお声を沢山いただきました。

宝石赤アーティフィシャルフラワーの
人気の秘密とは?宝石赤

◆枯れず痛まないので好きな時だけ楽しめる。
◆花粉がなく虫がつかないので、清潔!アレルギーの心配なし!
◆好きな時に処分できるので、自分のペースで飾ることが出来る。
◆図工のように組み立てたり切り貼りする作業で、未経験者さんも気楽に楽しめる。
◆茎代わりにするワイヤーは何度でも作り直せるので、不器用さんも安心して楽しめる。
◆適切に保管すれば10年は美しさを保てるので、結婚式や記念日のプレゼントに最適!
◆水替えの手間がいらないので、暑い夏や忙しい時もラクラク!

といった理由から、人気急上昇中ですアップ
今後ますます注目度は高まりそうですラブラブ

アーティフィシャルフラワー教室エレスタイル東京も、数々のメディアに掲載されております宝石赤

フラワー情報サイト「はななび」全国アーティフィシャルフラワー教室ランキング
堂々1位!

CREA 4月号
クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」コラム連載

ベルこんな方にベル

「これから習って、アーティフィシャルフラワーを仕事にしたい!」

◆「自宅教室でアーティフィシャルフラワー講師をしたい!」

◆「ネットショップやお店でアレンジ販売をしたい!」

◆「現在、プリザーブドフラワーやポーセラーツ、デコパージュ、などのサロンを運営されており、そちらのメニューにアーティフィシャルフラワーを加えて、お客様を喜ばせたい!」

◆「すでにディプロマを持ってはいるがスキルに自信がない」

◆「自分1人では復習やスキルアップが不安だからサポートして欲しい」など、

卒業後【すぐに】お仕事につなげたい方にオススメです。

ぜひ、ご自宅でプロのアーティフィシャルフラワーをマスターしてください。

宝石赤これまでに受講された生徒さまの声をお聞きください宝石赤

■受講生のお声■ 千葉県 主婦 Hさま 50代

退職をきっかけにこれからはお花で仕事がしたいと思っていたところ、先生のホームページを見つけて、初心者でも開業できるしアドバイスも頂けるということだったのでここだと思い、体験レッスンを受講。
説明が丁寧で何でも聞きやすかったので決めました。

実際に受けてみて、リース・ボックス・花器・フレーム・ブーケ3種と一通り基礎を学べて無駄がない印象を受けました。

テキストが理論的に詳しくまとめられていてわかりやすかったですし、字だけでなく写真が豊富なのも見やすくて良かったです。
映像をあまり長くならないように分けてあったのも、再度見るときに見たいところをさっと確認できるので良かったです。

思っていた以上に丁寧に見ていただいてしっかりとアドバイスをしてくださったので大変満足しております。
どこをどう直せばよくなるのかすぐに分かる先生はすごいなと思いました。

また、メールとかでデザインの起こし方や色合わせについて等、今後自力でやっていかなくてはならないことも教えていただけて勉強になりました。

想像していたものと違った!という点は、初心者でも映像がとても分かりやすかったので、通信で自学自習が十分できるということ。
そして映像を通してマンツーマンで教わっている感じがしたことです。
短期間でポイントを押さえて実力をつけたい人に特にオススメだと思います。

先生に頂いたアドバイスシートは宝物です。今後はアレンジ販売をやっていきたいと思いますので、これからいろんな作品を作っていく上でも役立てたいと思います。
見るべきポイントをしっかり押さえて練習していこうと思います。ありがとうございました。

■受講生のお声■ 愛知県 パート 自営業 Iさま 40代



友人の影響で、アーティフィシャルフラワーアレンジを基礎から学んでみたいと思うようになりました。
最初は近隣の教室を考えていましたが、息子が骨折し、通院や学校への送迎、身の回りの介助などで教室を諦めてました。
そんな時に、この通信講座を見つけ、自分のペースで自由に行える事に魅力を感じたので決めました。
アレンジ経験が全くないため、『初心者専門』というフレーズに惹かれました。
先のことが分からなかったので、協会性でないこともよいと思いました。
また、7種類の課題がとても素敵な作品で、作ってみたい!と思いました。
そして、無料動画レッスンを観て、とても分かりやすく、これなら自分でもできそうかな?と思えたので決めました。
教材が届いた時、とてもワクワクして早くアレンジを作ってみたい!と思ったことを覚えています。
必要な物が全て揃い、アーティフィシャルフラワーもとても質が良いものだと感じました。
テキストも写真がたくさんで、ポイントが分かりやすくまとめられていて、見やすいものでした。

作成する時のポイントや上手に見えるコツ、アレンジ販売する時のアドレスなど、本当に詳しく教えていただきました。

毎回必ず褒めてくださり、とても嬉しくて、やる気に繋がりました。
細かい所まで丁寧に見てくださり、文章も分かりやすかったです。

質問にも私が理解できるまできちんと答えて頂けました。
思ったことが上手く文章に出来ず、大した事でもないのでいいわと思った事(無記入で提出)がアドバイスシートに書かれていた事もあり、とても驚きました。

そして、これから販売する場合の注意点やアドバイスなどプラスアルファのコメントもとても勉強になりました。

7つの課題どれも素敵なものでした。
第1回リース講座から第7回オールラウンドブーケ講座まで、習ったことを復習しながら、そしてまた新たな技術を学びながら進んでいき、楽しく学ぶ事が出来ました。
思った通り!、いや、それ以上のサービス・サポートで、とても満足しています。 
先ずはもっと練習をして、アレンジ販売から始めたいと考えています。
上達して自身が持てるようになったら、教室もしてみたいと思います。

お子様が小さくて… 仕事が休めなくて…など、なかなか時間が作れず定期的に教室へ通う事が難しい方、自分の好きな時に、自分のペースで進める事ができるので、是非体験して欲しいです。
また、『通信』で本当に技術が身につくのか?と不安に思っている方に、この講座を体験して欲しいと思います。 

本当に楽しく学ぶ事が出来ました。
ありがとうございました。
もっともっとエリ先生から学びたい!
これからもよろしくお願いします!

■受講生のお声■ 大阪府 会社員 Kさま 40代

image1

東京に行ってまでも受講したいと思っていた教室でした。
通信講座のレッスンがあるということを知り、東京に行かなくてもレッスンを受講できることが本当に嬉しくて嬉しくて即決めて購入しました(*^^*)

映像も写真たっぷりテキストもとても分かりやすく絵梨先生が隣にいるかのようなマンツーマンのレッスンでした。
映像では販売する場合の注意点なども教えて下さるので本当にありがたかったです。

憧れの教室で自宅にいながらエレスタイル東京の講座を受講できたこと、ディプロマが取得できたこと本当に嬉しいです。お世話になりありがとうございました。

7種類の課題の中に、3種類のブーケが入っていたのが嬉しかったです。インテリアとしてはもちろん!将来、娘や娘のお友達に作ってあげることも出来ますので本当にありがたいです。
おかげさまで、自信つけて卒業することができました。

これから自主練習を重ねて頑張っていきます(*^^*)
絵梨先生、通信講座でのご指導ありがとうございました(*^^*)
添削アドバイスシートは宝物です

■受講生のお声■ 千葉県 会社員 Sさま 30代
%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%97%e3%83%ad%e3%83%9e%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%88%e4%bd%90%e8%97%a4%e8%91%89%e5%ad%90%ef%bc%89
エリ先生の体験レッスンを受けさせて頂き、自分が思っていた以上にアーティフィシャルフラワーがリアルだったのがとても印象的で、もっと作ってみたい!と思ったのがきっかけでした。エリ先生の説明がとても丁寧でわかりやすかったのが一番の決め手です。また、私は花のアレンジメント等は全く経験がなかったのですが、小さなことも質問しやすかったこと、初心者専門というコンセプト通りで安心して受けられると思い決めました。
協会システムでないところも、初心者には優しいですね。
卒業した後どうするかが決まっていないと登録料なども無駄になってしまいがちなので、色々やりながら方向性を決めていけるというのも魅力でした。通信講座受講でしたので、全講座分の教材が届いた時のワクワク感も楽しめました。
テキストもポイントがわかりやすくまとめられていて、動画を見ながら、さらにマーカーしたり楽しんで使いました。
教材も添削も十分すぎるほどです。

きめ細やかにサポートしてくださっています。オンラインサイトでの動画も、ポイントごとに分けられていたので、とても見やすかったです。
もう一度見たいと思った時に、すぐに見つけられるのが、とても良かったです。
しかも、アドバイスシートはとっても詳細に書いて下さって、毎回感激しながら読みました。
永久保存版です!想像以上のサポートでした!
毎回アドバイスシートでは、褒めて貰えて嬉しかったです。
優しくとも改善点はビシッと教えてくださいました。

コメントも詳細に書いていただき、自分のクセの傾向が回を重ねるごとによく分かりました。
課題のポイントだけでなく、プラスアルファでお話してくださるところも、エリ先生のお人柄がでているなぁと思いました。今後はアレンジ販売をしたいです。
そのためには、これから色々な発想を形にしていく訓練が必要ですが、楽しんでやってみたいと思います。ゆくゆくは手作りの楽しさを共有できるようなクラスもやってみたいです。私は受講期間7ヶ月をフルに使って卒業させて頂きました。
卒業してしまうのがもったいないくらい楽しかったです。
毎回改善ポイントを教えて頂き、作ったものをばらして作り直すのも今だから出来ることと思って楽しみながら作りました。エリ先生に教わることができて、本当に良かったです!
ありがとうございました。

■受講生のお声■ 千葉県 会社員 Mさま 20代

現在、証券会社の営業をしています。
出産を控えていて、育児と両立はできなさそうなので今の仕事はやめる予定です。

最初は趣味で考えていましたが、今後のキャリアを考えた時に、パートもいいけれど、月に数万円でもいいから、小さい子供がいても自分のペースで収入を得られる選択肢を持っておきたいと思って受講しました。
ここはディプロマを取った後に年会費がないので、一度取得しておけば、好きな時に仕事を始められるというのが良いです。

講座では、ひとつひとつの工程を丁寧に教えてもらえたので、初めてでも出来るようになったし、細かいところまでアドバイスをもらえるのでありがたかったです。
今後ともよろしくお願いします!

■受講生のお声■ 兵庫県 パート Oさま 30代

アーティシャルフラワーの技術を習得したかったのと趣味にできればと思いました。
また、そのうち販売やレッスンもできたらいいなと思いました。

初めて始めるのに必要な物は全て揃っていて良かったです。
消耗品も十分な量でしたので、足りなくなることはありませんでした。お花の色も好みでした。

添削では、細かいところまで丁寧に見ていただけました。

自分が気になっていたことで、先生にお伝えしていないのにそれについてコメントをいただいたときは、なぜわかったのかと驚きました。しかも一度だけではありません。

丁寧に的確に教えて頂いてありがとうございました。

卒業生はこんな活躍をされていますきらきら

レッスン受講中からオリジナル作品に挑戦!
アレンジを見た知人からウェディングブーケの制作依頼を受注!

お供え花とお見舞い花のオーダーを受注・販売スタート!

お友達中心にアレンジ販売をスタート!

ボランティアでリース講座を開催!

東京堂アーティフィシャルフラワーコンテストに入選!

国際フラワーEXPOコンテストに入選!

アレンジオーダー専門ショップをオープン!・・・・

(卒業後の活躍報告は任意のため、一例です)

宝石赤アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)の特徴宝石赤は、

◆定期的なスクール通いではなく、自分のペースで自由にできること

通信コースでは、ご入金から7ヶ月間で7つの課題を提出するとディプロマが取得可能。
自分のペースで学習することができます。
アーティフィシャルフラワーレッスン

◆映像を通して、わかりやすく伝えること
ご購入の方には、ご購入者の方のみがご覧いただけるサイトのURLと、ログインするためのパスワードをお教えしますので、見たい時にPCやタブレット、スマホからアクセスしていただき、好きな時に好きな場所でご覧いただけます。

何度でも映像を見て学ぶことが可能です。(卒業後も回数無制限でご覧いただけます)
講師が実際に出演し、一から制作しているので、間近で手の動きやお花の入れ方を何度も繰り返し見る事で、マスターすることができます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-10-21-55-36

◆添削は無制限!何度でもマンツーマン指導!
今回のアーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)では、ほとんどのアーティフィシャルフラワーアレンジ製作に使い回せる、代表的なアレンジ7種類の添削課題がついています。

添削は、製作後のアレンジを写メールで送っていただき、PDFのアドバイスシートをメールに添付して返信させていただきます。

アドバイスを受け取ったら、修正箇所をやり直し、再度提出してください。

何度でも添削コースでは、添削は、あなたができるようになるまで、理解できるまで、何度でも見てもらえます。

通常コースは添削が1回ですが、こちらのコースでは、添削のアドバイスが返信された後、手直ししたものを何度でもチェックしてもらうことができますので、
通信講座であっても、まるでマンツーマン指導を受けているかのように、
きちんとした技術を身に付けることができます。

◆上手なアーティフィシャルフラワー制作のコツをずばり知ることができる
上手に見えるアレンジには理由があります。
「きれいと言われるアレンジを作るコツ」を理解した上で学習するのと、何も知らずに学ぶとでは、上達に大きな差が出ます。

◆写真たっぷりのテキスト7冊で理論的にアレンジが分かる
テキストは、各課題1冊ずつ、合計7冊ご用意。(平均20ページ)
アレンジを理論的に、「なぜこうすると良いのか?」「今後自分で応用するにはどうしたら良いか?」理屈から徹底的に学習するから、課題以外のデザインも自信を持って作れるようになります。
今まで誰も教えてくれなかったアレンジのヒントが沢山つまっています。

IMG_3220

◆ウェディングブーケの技術も学べる
基本として押さえておきたい「オールラウンドブーケ」と、花嫁さんに人気が高い「ボールブーケ」「クラッチブーケ」の3種類が課題に入っております。(ブーケの大きさはインテリア用の小振りなものとなります/クラッチブーケは茎の処理と束ね方の習得となります)

073

◆卒業後はエレスタイル東京のディプロマ(認定書)が発行され、お仕事としてのアーティフィシャルフラワーをスタートできる

サポート期間7ヶ月以内(ご入金日から7ヶ月間)に、すべての課題を提出すると、エレスタイル東京オリジナルのディプロマが発行されます。

エレスタイル東京は協会制度をとっておりませんので、ディプロマ取得に際し、登録料や年会費などは一切ありません。
認定校制度ではなく、卒業したら独立して活動となり、エレスタイル東京からはメニュー提供等がない分、会費等は一切いただいておりません。
開業時の報告も不要です。

IMG_3124

◆届いたその日から、レッスンが始められる(プロセットの道具もついています)
レッスンに必要な花材はすべてキットになっていますので、
映像を見ながらすぐに練習が開始できます。
さらにプロが実際にアレンジに使用している道具セットも一緒にお届け!
道具は何を買ったら良いのか迷うことなく、卒業後はすぐにお仕事を始められます。

「自宅で」「好きなときに」「好きなだけ」しかもマンツーマンでレッスンが受けられます。
「でも、これまで全くやった事もないし難しそう・・・」
「器用ではないのですが、自分でもできますか?」
などのご質問を生徒様からよく受けることがあります。

しかし、あなたに全く経験がなくても正しい方法さえ知ればすぐに身に付けられます。

宝石赤アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)宝石赤なら

◆お仕事としてのプロの技術がご自宅でマスターできる
◆プロ向けの難度の高い技術を自宅で好きな時に学べ、アレンジが出来るまでの親身丁寧な指導により着実にレベルアップできる
◆アレンジを理論的に理解でき、自信を持って自分でも作れるようになる
◆ウェディングブーケの技術も身につけられ、特別な日のお手伝いができる
◆アーティフィシャルフラワープロ通信講座をご受講いただき、課題をすべてクリアすれば、卒業後アーティフィシャルフラワーのプロとして、自信を持ってお仕事としてのアーティフィシャルフラワーが出来る

あなたも、アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)で今すぐアーティフィシャルフラワーをマスターしてください。
アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)はステップ通りにご家庭で学習と、映像を見ながらアレンジ練習をするだけで、マスター可能です。

宝石赤アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)受講ステップ宝石赤

「アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)」では下の図のステップをご自宅で行っていただくだけでマスター可能です。

まずは映像を見てアーティフィシャルフラワーの基礎と作り方のながれを知る。

テキストとお花、道具が届く。

映像を見ながら、テキストでアーティフィシャルフラワーの知識を学ぶ。

順番に沿って、映像を見ながら課題に取り組む。

課題の提出をし、添削を受け、必要に応じて自分でも練習する。

わからないところは、メールサポートを利用して質問・解決する。

その結果、気がつけばアーティフィシャルフラワーに必要な一通りの技術が身に付いている事に気付きます!

7つの課題をクリアし、ディプロマ(認定書)を受け取る

IMG_3124


アーティフィシャルフラワーのプロとして、お仕事をスタート!

アーティフィシャルフラワーレッスン

これだけのことを、ご自宅で実践していただくだけであなたはアーティフィシャルフラワーをみるみる習得していきます。

気になる、アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)の内容は・・・

宝石赤アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)の内容宝石赤
IMG_2347

ひらめき電球「アーティフィシャルフラワーの世界を、サクッと理解!」
ここでは、アーティフィシャルフラワーとはどんなものなのか、他の花との違いは何か、またアーティフィシャルフラワーの特徴などをご紹介させていただきます。

ひらめき電球「どうやったらアレンジがうまくなるの?」
上手なアレンジを作れる人とそうでない人の違いをあなたは知っていますか?
やみくもにトライするのはもう終わり!
「どこに気をつければ上手なアレンジができるのか」ずばりポイントをお伝えします。

ひらめき電球「アーティフィシャルフラワー講師がこっそり教える、プロとして成功する人と、せっかく技術を身につけたのに失敗してしまう人の違いとは?」

アーティフィシャルフラワーをお仕事で始めるにあたって、技術の習得はもちろん必要ですが、どのようにアーティフィシャルフラワーのプロとして経験を積んでいけば良いのかもあなただけにこっそりポイントをお伝えします。

ひらめき電球「アーティフィシャルフラワーのお仕事を始めるには、どんな道具が必要なの?」
今回、花材とテキストをお届けする際に、ご一緒にすぐお仕事としてアーティフィシャルフラワーがはじめられるプロセット(道具)も一緒にお届けします、
講座では使い方、道具のお手入れの仕方なども、レッスンで一からきちんとご説明させていただいております。
また、プレミア特典にて、今後みなさまが、スムーズにさらにアレンジのバリエーションを広げられるよう、あると便利なものや小物、材料のご紹介もさせていただきます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-10-22-00-15

ひらめき電球「正しい手順を知ればセンスや手先の器用さなんて関係ない!」

「私は手先が不器用なので、フラワーアレンジはちょっと難しそう・・・」と思っているのなら、それは誤解です。

実はバランスや色合わせなどが上手に見える法則があります。
どなたでもきちんと手順通りに講座を進めていただければプロとしてのアーティフィシャルフラワーをマスターすることが可能です。

今回の「アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)」では、映像を見ながらできる課題が7回分ついております。
課題をご提出いただきましたら添削をメール(PDFを添付)にてご返信させていただきます。
添削は、無制限!手直ししたものを何度でも提出しチェックしてもらうことができます。
このサイクルを7回繰り返すので、通信講座であっても、きちんとした技術を身に付けることができます。

ひらめき電球「お花の選び方も分かります!」

自分でアレンジする時に悩むのが、「どの花を選べば良いのか?」ということ。
実は「分かりやすくカンタンに」上手に選べるコツがあります。この方程式に沿って選べば、悩まずスムーズにお花を選ぶことができます。

OAKI9729

ひらめき電球「とにかく細かいところまで、アドバイス!」

今回の講座では、みなさまにわかりやすくアーティフィシャルフラワーをマスターしていただくために、とにかく細かいところまでご説明をさせていただいております。

アドバイスでは、今後、お仕事としてアーティフィシャルフラワーを活かすには、どのようにスキルを磨いていけば良いのかまで、詳しく、細かく、アドバイスさせていただいております。

宝石赤受講方法宝石赤

◎講座は、ひとつずつ進めることで確実に身につくように設計しています。
なぜなら、アーティフィシャルフラワーアレンジは、基礎を1つずつ積み重ねることが大切で、理解しきれていないまま次に進むともっと分からなくなるからです。

ですから、アレンジ課題(全部で7つ)は、並行して一気に取り組むのではなく、1個ずつ添削に出し、添削が戻ってきて自分でも手直しをしてから、次の課題に進みましょう!^^

◎動画レッスンは、最低でも3回見てからアレンジに入るとスムーズです。
講座は範囲が広いので、1回で無理に覚えようとするのはおすすめしません。
何度も見ることで、徐々に頭に入れていくと無理なく習得できます^^

<動画レッスンの見方>
1回め)
キットが届く前に、全部をさらっと流して視聴。
アーティフィシャルフラワーアレンジの流れをざっと把握します。
1回めは、内容を記憶する必要はありません^^
とにかく全部を通しで見て、アレンジというものはどんなものかを知ることに重点をおきましょう!

2回め)
キット到着後、テキストを見ながら再度動画を視聴します。
テキストには、動画よりも詳細に、上手なアレンジを作るコツがたくさん書かれています。
テキストと照らし合わせながらもう一度動画レッスンを見ることで、「どんなところに気をつけて製作しているのか?」というコツが頭に入りやすくなります。
2回めも、内容を記憶する必要はありません^^
テキストと動画で言っていることを答え合わせするような感覚で、ざっと見ておきましょう!

3回め)
各課題の製作時に、もう一度動画レッスンを見ます。
今度は全てを見るのではなく、第1回の課題なら、第1回だけを見ます。
動画は全て、アレンジの工程ごとに3分〜6分程度に区切ってあります。
動画を見る→実際に手を動かす→次の動画を見る・・・というように、工程ごとに動画を視聴しながら製作していくと、スムーズにできます^^

宝石赤実際の講座内容宝石赤

【ウォーミングアップ】【お花の基礎知識と道具について】はじめに

アーティフィシャルフラワーアレンジを上達させるためのコツと、アレンジで使用する道具について(名前と使い方、選び方など)を学びます。

付属のプロ道具セットと照らし合わせながら進めるとスムーズです^^

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-10-22-00-15

※プロ道具セット・・・アーティフィシャルフラワーアレンジに必要な道具一式のセット。実際にプロがアレンジや仕事で使っているものをお届けします。
使う道具や資材はすべて含まれているので、届いたその日からアレンジができます。

【この回で学べること】

<はじめに>
・講師大久保からの挨拶と、スムーズな上達の秘訣3ヶ条(5:57)
・アーティフィシャルフラワーとアレンジの特徴(3:09)
<使う道具について>
アーティフィシャルフラワーアレンジで使う道具について(1:32)
・アーティフィシャルカッター(2:14)
・ワイヤーも切れるはさみ(2:49)
・グルーガンとグルースティック(3:47)
・フローラルフォーム(セックブリック)とブリックカッター(3:44)
・フローラルワイヤー(2:52)
・フローラルテープ(2:50)

【第1回】【お花デビューにぴったり♪切って貼るだけの簡単アレンジ】リース講座

IMG_9372

数あるリースパターンの中でも一番出番が多い、ナチュラル素材のリース台を使ったリースの作り方を習得します。
「アレンジを見る人の視点で制作する」ことがポイントです。
この回で、しっかりとアーティフィシャルフラワーの切り方や道具の使い方に慣れておきましょう!

【この回で学べること】

①リース作りのポイント
・上手に作るポイント(6:24)

②お花の切り方
・安全な切り方と花材別カット方法(4:58)

③リボンについて
・リボンについての説明(00:58)
・全てが表になる蝶々結びの作り方(リボンクリップ使用)(5:28)
・リボンボウの作り方(6:50)

④リースのつくり方
・花を入れる前に行うバランス確認方法(5:40)
・リース台へのさしこみ方(2:22)
・リースを丸く作るコツ(お花を挿し込む時に気をつけたいポイント)(6:31)
・バランス確認のポイント、アレンジ時と壁にかけた時の見え方の違いと対処方法(6:18)
・グルーの接着方法(2:49)
・壁掛けフックの作り方(7:30)

【第2回】【造花の扱いに慣れたら♪花器アレンジの入門テクが学べる】フラワーBOX講座

IMG_9381

ギフトアレンジで人気のフラワーBOXの作り方を習得します。
ただ単に花を垂直に入れるだけでは、全てが前に出てしまいゴチャついたとなりがちなアレンジなので、「いかに主役の花をきちんと引き立たせるか?」がポイントです。

【この回で学べること】

①フラワーBOX作成のポイント
・上手に作るポイント(6:01)

②フォームセット
・BOXアレンジの場合の切り方とセット方法(6:27)

③花材の準備
・ワイヤリングとは(5:32)
・なぜワイヤーで茎を作るのか?判断基準と見分け方(3:18)

④ワイヤリング
・ワイヤリングの種類(3:27)
・ワイヤーの選び方(6:22)
・ワイヤリング(ガクにかけるタイプ)(4:07)
・ワイヤリング(ツイスティング)(3:44)

⑤フラワーBOXの生け方
・高さを揃えた挿し方とパラレルに入れる生け方(1)(4:29)
-お花を入れる順番
-お花を入れる時の正しい持ち方
・高さを揃えた挿し方とパラレルに入れる生け方(2)(5:05)
-隣花との距離、空間バランス
-動きのつけ方
・バランス確認のポイント(2:30)

(任意課題)お花選びに挑戦!

フラワーBOXの学習が終わったら、1回めのお花選び課題に挑戦してみましょう!(任意課題のため、報告や提出などはありません)

【第3回】【花の色合わせと空間バランスを磨く♪基本の生け方が学べる】花器アレンジ講座

OAKI9729

アーティフィシャルフラワースタイルで作る花器アレンジの基本となる生け方を習得します。
一度覚えてしまえば、あとは応用で約9割の花器アレンジを作ることが可能なため、マスターしておきたい必須のアレンジです。

この回は、第2回(フラワーBOX)で習った内容がもう一度出てきます。

※アーティフィシャルフラワースタイル・・・いけばなや生花のフラワーアレンジの型を再現するのではなく、アーティフィシャルフラワーならではの生け方のこと。茎を見せずに花同士の距離を近く生けるのが特徴。

【この回で学べること】

①花器アレンジ作成のポイント
・上手に作るポイント(6:06)

②フォームセット
・花器アレンジの場合の適切なフォームの高さ(6:04)

③ワイヤリング
・お花を切る位置と茎を残すポイント(1:13)
・ワイヤリング方法(枝分かれしているもの)(3:13)
・ワイヤリングのコツ(ローズ)(1:29)

④テーピング
・基本のテーピング方法(4:31)
・テーピング(枝分かれしている花)(2:15)
・スムーズに巻くコツ
・テーピング後、巻き残しを見つけた場合(00:24)

⑤花器への生け方(放射線状に入れる生け方)
・放射線状に入れる生け方(1)(4:06)
-放射線状の生け方のコツ
-花器とのバランス、高さ
・放射線状に入れる生け方(2)(5:03)
-花器と一体化させて馴染ませるには
-空気感を出すには
・放射線状に入れる生け方(3)(5:19)
-足元を隠すには
-バランス確認のポイント(1:47)

⑥リボンテクニック
・全てが表になる蝶々結びの作り方(リボンクリップなし)(5:05)

【第4回】【憧れのブーケが自分で出来る♪人気のクラッチテクニックも学べる】クラッチブーケ講座

IMG_9376

ウェディングで人気のクラッチブーケの作り方を習得します。
ここではスパイラルの束ね方と茎の処理を覚えることが目的のため、花の配置は自由に決めていただけます。
(課題ではガラス花器(キット内に付属)に入れて楽しむことを想定するためインテリア用となりますが、茎の長さを変えればウェディングでも応用可能です。)

この回は、第2回(フラワーBOX)、第3回(花器アレンジ)で習った内容がもう一度出てきます。

【この回で学べること】

①クラッチブーケ作成のポイント
・上手に作るポイント(8:05)

②花材の準備
・花材の下準備(1)(3:45)
-お花を切る位置と茎の残し方
・花材の下準備(2)(1:24)
・ワイヤリングが必要な茎の切り方(2:01)
・茎が短い花の下準備(00:50)
・そのまま入れると大きい葉の調整方法とアクセントのつけかた(1:24)

③ワイヤリング
・クラッチブーケのワイヤリングについて(1:17)
・裸ワイヤーのワイヤリングとテーピングのコツ(4:17)
-茎を活かすアレンジの場合に選ぶべきワイヤーの太さとは

④テーピング復習

⑤クラッチブーケの束ね方
・クラッチブーケの束ね方(1)(2:49)
-スパイラルとは
-支点とは
・クラッチブーケの束ね方(2)(6:05)
-スパイラルのアレンジ手順
-空気感の出し方
・ワイヤリングした茎の処理方法(1)(3:16)
・ワイヤリングした茎の処理方法(2)(3:00)
・バランス確認のポイント(3:26)

⑥リボンテクニック
・ループリボンの作り方(表裏のないリボン/2ループ)(3:45)
・ループリボンの取り付け方(1:02)

【第5回】【ウェルカムボードに応用できる!花をまあるくドーム型に入れる】フレームアレンジ講座

CQBD2867

まっさらな板に、自分で一から土台を作り、ドーム型にお花を入れるスキルを習得します。
一番難しいと言われる円をフリーハンドで描けるようになるため、卒業後お仕事ではメニューボードやウェルカムボードの装飾も自信を持って受注できるようになります。

この回は、第2回(フラワーBOX)、第3回(花器アレンジ)、第4回(クラッチブーケ)で習った内容がもう一度出てきます。

【この回で学べること】

①フレームアレンジ作りのポイント
・上手に作るポイント(5:33)

②フォームセット
・ドーム型に丸くアレンジをする場合のフォームの切り方とセット方法(6:01)
・フレームへのセット方法(1:03)

③花材の準備
・花材の準備について(1)(1:49)
・花材の準備について(2)(6:47)

④ワイヤリング
・ワイヤリングのポイント(あじさい)(1)(1:34)
・ワイヤリングのポイント(あじさい)(2)(1:45)
・あじさいの使い方について(大ぶりの花がついている場合)(3:22)

⑤テーピング復習

⑥お花の入れ方
・花をきれいなまあるいドーム型に入れる方法(フォームの形に頼らず、自分で丸いラインを描く入れ方)(5:03)
・端っこの入れ方、処理の方法(5:45)
・アレンジ販売のために作る場合の注意点とポイント(5:15)
・入れにくいフレームぎりぎり部分のお花の入れ方(2:10)
・バランス確認のポイント(2:09)

⑦リボンテクニック
・ふんわり輪っかが自立するリボンのコツ(4:52)
・結ばない蝶々結びの作り方(2:32)
・リボンの取り付け方ポイント(2:53)

【第6回】【大人気!ブーケにもドア掛けにもなるおしゃれアイテム】ボールブーケ講座

IMG_0911

販売だけでなくレッスンのニーズも非常に高いボールブーケの作り方を習得します。
アレンジに適さない花も順応させる方法やキューの使い分けなど、ニーズ別に対応できるよう実践的なスキルを身につけます。

この回は、第5回(フレームアレンジ)で習った内容がもう一度出てきます。

【この回で学べること】

①ボールブーケ作りのポイント
・上手に作るポイント(1)(3:47)
・上手に作るポイント(2)(4:29)

②花材の準備
・花材の準備(1)(2:26)
-ボールブーケに適した花材
-セックキュー(せっくブリックで出来た球)と発砲スチロールキューの違い
・花材の準備(2)(5:14)
-高さを揃えて花を入れる場合の花の切り方と長さ
-このアレンジに適さない花材をどうしても使いたい場合の対処法

③ワイヤリング復習

④ボールブーケの作り方
・お花を均等に入れるコツ(00:59)
・上手にまるく仕上げるポイント(6:06)
・お花の入れ方(6:29)
・グルーを使った接着方法(4:55)
・グルーを直接つけてはいけないものについて(5:34)
・接着の順番とポイント(3:17)
・バランス確認のポイント(1:47)

⑤リボンテクニック
・リボンクリップに頼らない!全てが表になるリボン結びの作り方の復習(4:27)

(任意課題)お花選びに挑戦!

ボールブーケの学習が終わったら、2回めのお花選び課題に挑戦してみましょう!(任意課題のため、報告や提出などはありません)

【第7回】【360度どこから見ても美しい!マスターしておきたい基本のブーケ】オールラウンドブーケ講座

XHUH6415

アーティフィシャルフラワーブーケの基本であるオールラウンドブーケの作り方を習得します。
ブーケホルダーは使用せず、花を束ねて作り上げる方法を学ぶため、作り方を一度覚えれば自在に大きさや形を変えて再現できるようになります。(課題で作る大きさはインテリア用の小ぶりなものとなりますが、サイズを変えればウェディングでも使用可能です。)

この回では、今まで習ったこと全てが出てきます。

【この回で学べること】

①オールラウンドブーケ作りのポイント
・上手に作るポイント(5:13)

②花材の下準備
・小花を上手に使うコツと花の切り方(2:52)
・花材の下準備(1)(5:14)
-ブーケ用のワイヤーについて
・花材の下準備(2)(2:16)

③ワイヤリング復習
・段差がある花を切り離して2つ一緒にワイヤリングする場合のポイント(1:46)
-ワイヤーの選び方
-花が取れにくいワイヤリング方法

④テーピング復習

⑤オールラウンドの束ね方
・束ね方(1)(5:28)
-ブーケの大きさ(直径)について
・束ね方(2)(4:39)
-支点(束ねる位置)の見分け方
・束ね方(3)(5:08)
-丸く整えて花を入れる方法
・束ね方(4)(7:58)
-持ち手部分の長さについて
・束ね方(5)(4:46)
-持ち手部分の作り方(持ち手部分になるワイヤーの切り方)
-ワイヤー処理の仕方
・バランス確認のポイント(1:27)
・裏面の隠し方(葉っぱの入れ方)(4:40)

⑥リボンテクニック
・持ち手リボンの巻き方(3:49)
・ループリボンの作り方(裏表のあるリボン/3ループ)(6:17)
※レッスン内容は予告なく変更になることがあります。

おまけきらきら特典映像(今後役立つミニ知識)

講座の内容だけでもプロとして活躍していただけるほど細かなスキルが身に付きますが、

特典映像として、お仕事に役立つプラスαの知識をおつけしていますおねがい(随時追加)

【映像内容】

・キャップはめこみ式の花が取れないようにするために(1:01)
・ローズのワイヤリング(ガクや花びらにかけられない場合)(2:30)
・花器アレンジ 足元を隠す簡単アイデア(2:08)
・クラッチブーケでウェディングブーケを作る場合(2:11)
・クラッチブーケの茎が足りない場合(1:18)
・クラッチブーケをさらに素敵に見せるツルものアイデア(00:54)
・細いワイヤーをうまくテーピングするコツ(3:04) etc・・・・

おまけきらきらコラム(アレンジや仕事に役立つミニコラム)
特典として、アレンジやお仕事に役立つプラスαの知識をミニコラムとして掲載していますおねがい(随時追加)
受講生からの質問・疑問も大歓迎募集中!コラムに取り上げてお答えすることがあります。

ぜひ、みなさまもご自身でアーティフィシャルフラワーをマスターしていただき、お仕事としてデビューを果たされることをお待ちしております。

「基礎から応用まで!プロに必要とされる知識と技術を身につけるアーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)」

宝石赤アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)宝石赤

のご案内

IMG_2347

<内容>
◆アーティフィシャルフラワープロ通信講座動画(会員サイトにログイン後、オンラインで視聴/ただいま卒業後も無制限でご覧いただけます)


◆ガイダンス資料
(上達が早くなる受講のコツ/添削への出し方)

IMG_3221

◆【特別資料】上手なアーティフィシャルフラワーアレンジ制作のポイント 資料2冊(A4サイズ・計8ページ)

◆【特別資料】お花の選び方



◆アーティフィシャルフラワープロ通信講座テキスト7冊(A4サイズ・平均20ページ)
IMG_3220
◆添削課題7回分(標準受講期間4ヶ月・学習サポート期間7ヶ月)
課題アレンジ:リース、フラワーBOX、花器アレンジ、クラッチブーケ、フレームアレンジ、ボールブーケ、オールラウンドブーケ(計7作品)

◆各課題 合格基準に達するまで無制限の添削サポート(ご入金確認日から7ヶ月間)

サポート期間中は、各課題、何度でも添削・ご指導いたします。

※添削は、1往復ごとになります。
提出済みの添削の返信が来た後に次の添削をご提出いただけます。
並行して複数提出はできません。
(理由:アレンジは積み重ねです。アドバイスを理解してから次に取り組むことで、確実に身につくからです。)

※添削が集中した場合は、返信までに7〜10営業日ほど頂いております。

◆添削課題用の花材、リボン、材料一式
IMG_3231

(花材やリボン、花器等は予告無く変更になる場合があります)

◇卒業後ディプロマ証(認定書/額入り)発行
→受講期間内(ご入金確認後から7ヶ月)に、7つの課題すべて提出された方に発行します。
当教室は協会制ではありませんので、ディプロマ取得後に必要な費用は一切ありません。
開業時も、当教室への報告は不要です。
IMG_3124

◇アーティフィシャルフラワープロ道具セット

<プロ道具内容・合計15点>
・アーティフィシャルカッター(太い茎もスパッと切れるはさみ)

・ワイヤーも切れるはさみ(細い茎を切るためのはさみ)


・セックブリック
(花器に入れるスポンジのようなもの)


・ブリックカッター(スポンジをきれいにカットする専用カッター)


・グルーガン(専用の接着剤を出す道具)


・グルー(専用の接着剤)


・ワイヤー 36センチ(緑)3種類(茎を作るためのワイヤー)


・ワイヤー 45センチ(銀)4種類
(茎を作るためのワイヤー)

・フローラルテープ(緑)2種類(専用のテープ)

※道具の色や種類等は予告無く変更になる場合があります。

◇メールサポート


→学習サポート期間中の7ヶ月間、いつでもメールでアーティフィシャルフラワーについて質問できます。
教材に記載している購入者限定メールアドレス宛に、質問内容を送信ください。

すべての課題提出が終了しても、サポート期間が終わるまでは引き続きご質問いただけます。

※受講期限終了後も引き続きサポートを受けたい場合は、有料にて承ります。詳しくはお問い合わせください。

※質問は1往復ごとになります。
提出済みの質問の返信が来た後に次の質問をご提出いただけます。

※質問が集中した場合は、返信までに7〜10営業日ほど頂いております。

◆今なら6つのプレミアム特典をお付けいたします。

卒業後も安心の!宝石赤バックアップシステム宝石赤

講座のカリキュラムでもしっかりあなたをサポートさせていただきますが、お仕事を始めるにあたってまだまだ不安も多いと思います。

そんなあなたのために、エレスタイル東京では、
卒業後に安心してお仕事をスタートできるよう、様々なバックアップシステムをご用意しています!

◇6つのプレミアム特典(今だけ限定!)
開業するにあたって知っておくと役立つ情報満載の資料です。
今なら、開業マニュアル、お仕事で使える用品集、レッスンメニューアイデア集、愛され接客マニュアル、講師になるためのマニュアル、お花の名前を知らなくてもできるデザインの起こし方などが学べるメール講座の計6つを特典としておつけします!)

◇花材、資材の卸価格での購入
(ディプロマ取得後は、都内に国内最大級のショールームと全国に代理店をもつ国内大手造花メーカーと小売店に優先的・審査なしで登録できますので、安心して購入していただけます。/どちらも通信販売あり)

◇開業サポートの特別価格提供
(開業準備の仕方、教室運営・アレンジ販売の準備の仕方、メニューの決め方等サポートいたします。)


◇集客、広告宣伝サポートの特別価格提供

(集客の仕方、ブログの書き方、ホームページの作り方等サポートいたします。)

◇エレスタイル東京ホームページでのスクール・お店紹介

◇受講生限定スキルアップレッスン、講座、開業サポートの特別価格提供

あなたが安心してお仕事を始められるよう、
このバックアップシステムでも、しっかりサポートさせていただきますおねがい

◆今なら6つのプレミアム特典をお付けいたします。


販売価格は320,000円(税別・送料別)です。

今なら、毎月先着5名様限定!

送料無料でお届けいたします。

宝石赤お申込みはこちらから宝石赤

※ご入金金額は、320,000円(商品代金)+25,600円(消費税8%)=345,600円となります。

※キットはご入金を確認後14営業日以内に順次発送いたします。(土日祝日をのぞく/お盆・年末年始、またお申し込みが集中した場合は発送が遅れることがあります)

地震の影響により、一部地域で配送の遅延が発生しております。
通常よりもお届けまでにお時間がかかる場合がございます。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お支払方法は、銀行振込(ジャパンネット銀行・前払い・一括)またはクレジットカード払い(PayPal)です。
お申込み後7日以内にご入金ください。

※クレジットカードでの支払い回数は1回となりますが、決済後ご自身のカード会社に連絡することにより分割へ変更できます。

宝石赤お申込みはこちらから宝石赤

お問い合わせ先:info@elestyletokyo.com
※振込手数料はご負担ください。
※原則、振込明細をもって領収証とかえさせていただきます。
必要な場合はご連絡くださいませ。

【今なら6つのプレミアム特典をお付けいたします】

今回作成したテキスト、映像だけでも十分アーティフィシャルフラワーを習得することができますが、
必ず「プロとしての技術が身に付いた!」と感じていただくためにプレミアム特典をお付けいたします!(プレミアム特典はPDFでのご提供となります。お申込み後メールでお送りします。)

旗プレミアム特典1

宝石赤5日間アーティフィシャルフラワーメール講座宝石赤

生徒様から大人気のメール講座!
アーティフィシャルフラワーを10倍楽しむために知っておきたい+αの知識や技術のポイントをメール講座でお届けいたしますおねがい
花の名前を知らなくても簡単にできるデザインのおこし方や、お花を選ぶヒントもお届けしますので、知識のひとつとして持っておくと便利です。
このメール講座でさらに、アーティフィシャルフラワーの魅力をお伝えさせていただきたいと思っています。(ご入金確認後、翌日から始まります)

旗プレミアム特典2

宝石赤アーティフィシャルフラワーのお仕事で使える用品集宝石赤

アーティフィシャルフラワーアレンジに使える小物や、シーンごとに使い分けると便利な材料など、お仕事としてあると役立つものをご紹介します。(PDF全4ページ)(ご入金確認後、メールでお届けします)

旗プレミアム特典3


宝石赤アーティフィシャルフラワー開業マニュアル宝石赤


卒業後、アーティフィシャルフラワーのプロとしてスムーズなスタートを切れるように、開業マニュアルをプレゼント!
利益を生み出しビジネスとして成功させるためのヒントがたくさんつまった資料です。(PDF全9ページ)
こちらを参考に、ぜひお仕事の準備を楽しみながら始めていただけたらと思います。
こちらは卒業アンケートにご協力いただけましたら、プレゼントさせていただきます。

旗プレミアム特典4

宝石赤レッスンメニュー・アレンジアイデア集宝石赤


提供するレッスンメニューを決めやすいよう、アレンジヒントを一覧にしました。
内容は季節のアレンジと、定番のアレンジに分かれています。
どんなアレンジをデザインしたらお客様が集まりやすいのか?レッスンでの注意事項は?・・・等々、レッスンを開催する時に役立つヒント満載でお届けします!(PDF全14ページ)
こちらは卒業アンケートにご協力いただけましたら、プレゼントさせていただきます。

旗プレミアム特典5

宝石赤愛され接客マニュアル宝石赤


アレンジ販売・教室開催どちらにも共通するのが「接客」。
ANAのキャビンアテンダント暦8年という職歴を持つ講師エリが、国際線ビジネスクラス流のおもてなし極意をまとめました。
サービスのプロであるCA視点からちょっと辛口に、内容も厳しめにまとめていますので、これからアーティフィシャルフラワーで仕事をしたい方は必見です!(接客についてはこの内容が全てではありませんので、あくまでも数ある接客本のひとつとしてお楽しみ下さい♪)(PDF全11ページ)
こちらは卒業アンケートにご協力いただけましたら、プレゼントさせていただきます。

旗プレミアム特典6


宝石赤講師になるための準備マニュアル宝石赤


自分でアレンジレッスンを開催する時に役立つ特別資料です。
レッスンの組み立て方や、ロールプレイング、話し方など、講師としての視点を養える1冊です。
こちらは卒業アンケートにご協力いただけましたら、プレゼントさせていただきます。

この6つのプレミアム特典でも、あなたをしっかりバックアップさせていただきますおねがい

「アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)」で、みなさまにプロとしてのアーティフィシャルフラワーをマスターしていたただき、ご活躍されることを心待ちにしております。

あなたも、自宅で学んで、ぜひ独立開業を目指してください!

宝石赤お申込みはこちらから宝石赤

お問い合わせ先は、:info@elestyletokyo.com

講師について

投稿用

アーティフィシャルフラワー専門講師 大久保 絵梨(おおくぼ えり)

株式会社ハナティー代表取締役
アーティフィシャルフラワースクール エレスタイル東京代表
east side tokyo 講習会講師

活動実績

CREA 掲載
クレア表紙エレスタイル東京様_2

はななびコラム連載

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-15-20-27

国際フラワーEXPOコンテスト2年連続入選
幕張メッセで作品展示

img_3783IMG_0592

east side tokyo講習会講師

東京堂本店ショールームにて作品展示

大久保絵梨 プロフィール

株式会社ハナティー 代表取締役
初心者専門 アーティフィシャルフラワースクール エレスタイル東京代表
第2回・第3回 国際フラワーEXPOコンテスト インテリアフラワー部門入選
east side tokyoリース講習会担当講師

1983年生まれの33歳。

東京都港区虎ノ門生まれの千葉県松戸市育ち。

成城大学卒業後、全日本空輸株式会社にて約8年客室乗務員として勤務。
ドイツにて本物のようなアーティフィシャルフラワーに出会い衝撃を受け、フラワーアレンジのスキルを習得。
自分も20代後半から超初心者でお花を始め、色々と苦労した経験から『自分のような初心者さんや不器用さんが安心して学べる教室』があれば気軽にお花を楽しめる人が増えるのではないかと考え、
2014年、東京都内にて初心者・不器用さん専門のアーティフィシャルフラワー教室を開校。
一人一人のペースに合わせたきめ細かい指導と説明で『不器用な自分でも楽しめた』『初めてでも分かりやすい』など好評を頂く。

アーティフィシャルフラワーレッスン
「アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)」で、みなさまにプロとしてのアーティフィシャルフラワーをマスターしていたただき、ご活躍されることを心待ちにしております。

あなたも、自宅で学んで、ぜひ独立開業を目指してください!

宝石赤お申込みはこちらから宝石赤

お問い合わせ先は、:info@elestyletokyo.com

IMG_2347

宝石赤お申込みはこちらから宝石赤

アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)

あなたの疑問を一気に解決するQ&A

お客様からよくお問い合わせいただくご質問の答えを、Q&Aにまとめました。
ご不明な点などございましたら、お問い合わせいただく前にぜひ一度ご確認くださいませ。
それでも解決できないことがございましたら、お気軽にinfo@elestyletokyo.com宛にお問い合わせください。

■この講座は、どういった人を対象にしていますか?■

この講座は、アーティフィシャルフラワーをゼロから学んでお仕事にしたい方を対象としています。
特に、卒業後すぐにお仕事につなげたい方、細かく深く学んでアレンジの実践力を身につけたい方におすすめです。

何度でも課題を添削に出してチェックしてもらえるので、より確実にスキルを上げて卒業でしたい方にもおすすめです。

内容は未経験からプロレベルまでみっちりとスキルアップできる内容となっていますが、
お花を一度もアレンジした事のない、初心者向けに作られていますので、安心して取り組んでくださいね^^

■私でも出来るようになるでしょうか?■

もちろん、手順通りに進めていただけましたら出来るようになります。

受講される半分以上の方が、自分は不器用だから・・・と思ってらっしゃいます。

ですが、アーティフィシャルフラワーは器用でなくても、センスに自信がなくても、大事なポイントさえを押さえれば、比較的簡単に身につけることができます。

当講座は、お花をアレンジしたこともない、全くの初めての方でも分かりやすいように、アーティフィシャルフラワーの基本(他の花との違い、特徴、道具について、アレンジする前の下準備、作品の作り方と上手に見えるコツ、お花選びのポイントなど)を動画の中で細かく解説しています。

添削では毎回質問を同時に書いていただけますし、分からないところや不安なところはいつでもメールサポートで聞いてください。
あなたがプロとして自信が持てるようにしっかりとサポートいたしますので、安心して取り組んでくださいね。

■毎日学習する必要がありますか?■

毎日学習する必要はありません。
お好きな時に学習することができるので、だいたいみなさん5〜6ヶ月後に全課題を提出され、ディプロマを取得されています。

また、添削課題は、製作したアレンジを撮影いただき、携帯電話のメール、もしくはパソコンのメールに画像を添付いただき提出をお願いしております。
添削では、上手に見えるコツの詳しい解説とともに返信いたしますので、より理解を深めていただくことが可能です。
あなたのペースで学んでいただけたらと思います。

■映像はどういった内容ですか?■

アーティフィシャルフラワーとは何かというお話から、道具の説明、アレンジの作り方を全て実演しています。

講師自身が出演し、実際にアレンジを製作しているので、細かな工程のコツやポイントまで、プロの手の動きを確認していただけます。

製作例は、7つのアレンジを実演しております。

映像は、アレンジする時の手元や動き、難しいと感じやすいところは見やすいよう拡大して撮影しています。

■アレンジに必要なお花はついているのですか?■

はい、ついております。

更に、テキストと一緒にすぐにアレンジを始められる道具セットもおつけしております。
映像を見ながらすぐにご自宅でアレンジを製作していただけます。

■通信講座なので、作業工程をチェックしてもらえないのが不安です。■

心配な場合は、その工程の写真を撮って、講師に送ってくださいね^^
その写真と何が聞きたいのかを明記して送って頂くと、講師がアドバイスさせていただきます。

動画は1回だけでなく、何度か見てから制作することをおすすめしています。
初めてのことは何でもそうですが、1回では理解できないこともあるからです。
テキストにも大事なポイントがたくさん書いてありますので、あわせて学習するとより効果的です。

■7ヶ月で課題が終わらなかったらどうなりますか?■

7ヶ月で7つの課題全てを提出できなかった場合は、ディプロマは取得できません。
ディプロマを希望する場合は、改めて講座にお申込みいただき、一から始めることになります。

添削や質問は次々出しても良いのですか?

添削と質問は、それぞれ1往復ごとになります。

提出済みの添削や質問の返信が来た後に、次の添削・質問をご提出いただけます。

返信が来る前に次のものを提出することはできません。

なぜなら、アレンジはひとつひとつの積み重ねが大切だからです。

返信を読むことで他の疑問点も同時に解決できることもあります。

講座は、添削後に自分で復習してから次の課題へ取り組むことで、確実に身につくように設計しております。

結果としてご自身のためにはなりませんので、並行して返信が来る前に次々と提出することは禁止させていただいております。

■本当に320,000円の価値があるのですか?■

映像を繰り返し見られること、上手なアレンジを作るコツが分かること、アレンジを理論的に理解できること、今後に向けての応用のコツが分かること、自力で作る時のポイントを知ることができること、開業に役立つ特典、写真たっぷりのテキスト、無制限の添削指導、毎提出ごとのアドバイスシート、強み弱みが分かるチャート、またアレンジをすぐに始められるプロセット、いつでも聞けるメールサポートもついておりますので、それらを踏まえるとそれ以上の価値は十分あると考えています。

■お申込み方法は何がありますか?■
インターネットのお申込みとなります。
お申込みフォーム:http://form.os7.biz/f/039a1db4/

■お支払方法は何がありますか?■

銀行振込とクレジットカードからお選びいただけます。

お申し込みから7日以内にお支払いください。

銀行振込は、前払い・一括・ジャパンネット銀行です。(振込手数料はご負担いただいております。)

クレジットカードは、PayPalというカード決済代行会社を通して決済します。

一括のみとなりますが、決済後にご自身でカード会社にご連絡いただくことにより、分割に変更できます。

■この教材を買うのに、商品代以外に費用はかかりますか?■

銀行振込のご入金時に、振込手数料がかかります。
クレジットカード決済の場合、手数料は弊社が負担致します。

また、動画レッスン視聴時・課題の送受信・学習サポート使用時に、通信費がかかります。

その他、教材・花材・資材・道具・ディプロマ発行代などは全て講座代金に含まれております。
また当スクールは協会制ではありませんので、登録料や年会費などはかかりません。

なお、レッスン視聴、ならびに学習サポートメールの送受信のため新たに設備等を設置される場合は、費用は受講生のご負担となります。

■どのような形で届きますか?■

商品名は、『雑貨(造花・ガラス等)』でお届けいたしますので、具体的に何が届いたのかわかりません。
また、中身も見えない状態で届きますので、ご家族にも分からないかと思います。
どうぞ安心して、お申込みください。

■添削は、どのくらいで返信が来ますか?■

添削が集中する事がございますので、7〜10営業日ほどいただく場合もございます。
(土日祝日はメールの返信を致しておりません)
ご了承くださいますようお願い致します。

■海外からの入金や、海外への発送は可能ですか?■
恐れ入りますが、海外からのご入金、海外発送は対応しておりません。

IMG_2364

「アーティフィシャルフラワープロ通信講座(何度でも添削コース)」で、みなさまにプロとしてのアーティフィシャルフラワーをマスターしていたただき、ご活躍されることを心待ちにしております。

あなたも、自宅で学んで、ぜひ独立開業を目指してください!

宝石赤お申込みはこちらから宝石赤

お問い合わせ先は、:info@elestyletokyo.com

IMG_2347

※カリキュラム、レッスン内容、花材、リボン、道具等は予告なく変更になる場合があります。

※この講座で作成しました作品の販売、ご自分がデザインした作品としての公開・掲載・使用、販売、教室を開講した場合は、同じデザインの作品を教授することは固く禁止させて頂きます。
カリキュラム・デザイン・テキスト及び映像の無断転掲載、複写、使用、模倣を禁じます。

※本講座に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
また、本講座を利用したこと、または利用できなかったことから生ずる一切の損害に関して、当社は一切の責任を負いません。

※特定商取引法に関する表示