【通学コース】アーティフィシャルフラワー趣味製作講座のご案内

未経験からアーティフィシャルフラワーをマスター!
『趣味で楽しむのに知っておきたいスキル』を基礎から習得!

VPLD6679

製作を楽しみながら、
『趣味で楽しむために十分なスキル』
全4回・各回2時間30分のレッスンで
ゼロからしっかり学べます。

▲最短2日から趣味レベルまでのアーティフィシャルフラワーをマスター可能!

未経験からアーティフィシャルフラワーを学びたい方、趣味として上手に飾れるようになりたい方達から
「アーティフィシャルフラワーを学び、日常に取り入れたい!」
「基礎から習って自信をつけたい!」
「お友達にプレゼントできるようになりたい!」
と言うお声を沢山いただきました。

宝石赤アーティフィシャルフラワーの人気の秘密とは?宝石赤

◆枯れず痛まないので好きな時だけ楽しめる。
◆花粉がなく虫がつかないので、清潔!アレルギーの心配なし!
◆好きな時に処分できるので、自分のペースで飾ることが出来る。
◆図工のように組み立てたり切り貼りする作業で、未経験者さんも気楽に楽しめる。
◆茎代わりにするワイヤーは何度でも作り直せるので、不器用さんも安心して楽しめる。
◆適切に保管すれば10年は美しさを保てるので、結婚式や記念日のプレゼントに最適!
◆水替えの手間がいらないので、暑い夏や忙しい時もラクラク!

といった理由から、人気急上昇中ですアップ
今後ますます注目度は高まりそうですラブラブ

アーティフィシャルフラワー教室エレスタイル東京も、数々のメディアに掲載されております宝石赤
フラワー情報サイト「はななび」全国アーティフィシャルフラワー教室ランキング 堂々1位!


2015年 CREA 4月号
クレア表紙エレスタイル東京様_2

2016年12月 フラワー情報サイト「はななび」コラム連載

こんな方に!

基礎からアーティフィシャルフラワーを学びたい方
趣味できれいに飾れるようになりたい方
・お友達に自信を持ってプレゼントしたい方

この講座で得られるスキルは、なんと17つ!
4回のレッスンで、人気かつ趣味で飾るときに出番の多いーティフィシャルフラワーの基本形4つ(リース、花器アレンジ2種、クラッチブーケ)をマスターできます。
↓ 学ぶ内容は・・・ ↓

【アレンジの作り方】

◇リース

◇花器アレンジ2種

◇スパイラルの束ね方

◇クラッチブーケ(茎を活かすブーケ)

◇垂直の活け方

◇オールラウンド(四方見の活け方)

【アレンジの下準備】

◇フォームセット(スポンジを花器にセットする方法)

◇ワイヤリング(茎作り)

◇テーピング(テープ巻き)

【リボンテクニック】

◇ループリボン(ブーケ用の輪がたくさんあるリボン)

◇リボンボウ(輪が2つで足がないリボン)

◇全てが表になるリボン結び(リボンクリップ使用バージョンと、使わないバージョン)

こんなに多くのテクニックが、たった4回のレッスンで学べ、さらにアレンジを上手に見せるポイント、各作業をうまくできるコツも分かります。

KEYY6281

▲左上から、リース・花器アレンジ(放射状に活ける入れ方)、花器アレンジ(フラワーBOX・垂直の入れ方)、ブーケ(クラッチブーケ)

なぜ、未経験でも4回のレッスンでお花が出来るようになるのでしょうか?

なぜ、知識ゼロ・経験ゼロの未経験者・不器用さんが、たった4回でお花をアレンジできるようになるのでしょうか?

秘密は、カリキュラムの違いにあります^^

初めて習ったのに自分でアレンジ出来るようにまで上達できるレッスンと出来ないレッスンの違いは何なのでしょう??
その答えはレッスン内容にあります^^

IMG_5423

みなさんは学生の頃、例えば数学かなんかで、まずは優しい問題から解き始めて理屈が分かると、徐々に難しい問題も解けるようになった経験はありませんか??

これは、いきなり難しい問題を最初から解けたのではなく、少しずつ基礎を固めて応用が出来るようになったから、難しい問題もスルリと解けたわけです。

実は、アーティフィシャルフラワーアレンジもこれと同じです^^

見よう見まねで問題を解いてもきちんとした答えが出ないのと同じで、ただ見本通りに作るレッスンでは、何度そこに通っても本当の意味でアレンジは出来るようにはなりません。

つまり、初心者だから・不器用だから出来ないのではなく、レッスン内容がきちんと根本的な部分から理解できるようになるカリキュラムになっていないから、スムーズに上達しないだけなのです!(*^^*)

だから、基本をマスターすることがとても大事なのです!!

さらに「どうしてこの花はこう入れるの?」といった理由から知ることで、アレンジを深く理解できるだけでなく、自分でも応用できるようになります。

ゼロから学ぶことを想定したステップアップ式のカリキュラムだから、お花が初めての不器用さんもスムーズに習得できる。

初めてお花をアレンジする方は、当然ながらお花のことも良く分からないし、道具の名前も知らない。
造花そのものに慣れていないし、一度習っただけでは次のレッスンではもう忘れてしまっていたりする。
だから少しずつ内容がレベルアップしつつも、何度も同じ工程を繰り返して体で覚えるのが上達の近道なのです^^
レッスンは不器用さんや未経験者さんにとって無理のない、
少しずつ前回の内容を復習しながら難しくなっていくという、

ステップアップ式のカリキュラム
だから、たった4回のレッスンでも自然とアレンジが出来るようになるのです♪

IMG_8154

しかも、当教室のレッスンはマンツーマン!
難しいと感じる部分は何度も集中的にレッスンしてもらえ、いつのまにかコツを掴めるようになります。
何も難しくハードなレッスンをしているのではなく、講師がひとりひとりのレベルと状況を見極め、本人に最適なペースでレッスンを進めるので自然と上達するのです!

IMG_8026

 自身も超初心者からお花を始めた経験から、受講生の気持ちに寄り添ったレッスンが好評!!

国際フラワーコンテスト入選・現役のアーティフィシャルフラワー専門講師が、
親身丁寧にご指導致します。

IMG_6590

アーティフィシャルフラワー専門講師 大久保 絵梨(おおくぼ えり)

株式会社ハナティー代表取締役
アーティフィシャルフラワースクール エレスタイル東京 代表
east side tokyo 講習会講師

活動実績

2015年 CREA 4月号にて 大人のたしなみページに掲載
クレア表紙エレスタイル東京様_2

2016年10月〜12月 フラワースクール情報サイト はななびにてコラム連載を担当

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-08-15-20-27

2015年、2016年 国際フラワーEXPOコンテストにて2年連続入選
幕張メッセで作品展示

img_3783IMG_0592

2017年1月〜east side tokyoリース講習会の講師を担当

大久保絵梨 プロフィール

株式会社ハナティー 代表取締役
初心者専門 アーティフィシャルフラワースクール エレスタイル東京代表
第2回・第3回 国際フラワーEXPO コンテスト インテリアフラワー部門入選
east side tokyoリース講習会担当講師

1983年生まれの33歳。

東京都港区虎ノ門生まれの千葉県松戸市育ち。

成城大学卒業後、全日本空輸株式会社にて約8年客室乗務員として勤務。
ドイツにて本物のようなアーティフィシャルフラワーに出会い衝撃を受け、フラワーアレンジのスキルを習得。
自分も20代後半から超初心者でお花を始め、色々と苦労した経験から『自分のような初心者さんや不器用さんが安心して学べる教室』があれば気軽にお花を楽しめる人が増えるのではないかと考え、
2014年、東京都内にて初心者・不器用さん専門のアーティフィシャルフラワー教室を開校。
一人一人のペースに合わせたきめ細かい指導と説明で『不器用な自分でも楽しめた』『初めてでも分かりやすい』など好評を頂く。

〜講師エリよりメッセージ〜

img_3347

はじめまして!大久保絵梨(おおくぼ えり)と申します^^
私も最初はあなたと同じ、超素人の初心者でした。

こんな風に書くと、大人になってから超短期間でお花をマスターしたすごい人みたいですが、実は私は、何事も要領をつかむのに時間がかかる方です。^^;
レッスンでは、一回の説明では理解しきれなくて聞き直したことも数知れず・・・。
最後の方は開き直りましたが(笑)、最初は質問するのも遠慮してました。
『なんでうまくできないんだろう・・・』と、もどかしい思いをしたこともあります。

そんな生徒時代、自分なりにたくさんアレンジを作って発見したことがあります。

それは、アーティフィシャルフラワーを始めるにあたって大切なのは基礎であり、

上手に見えるアレンジにはちゃんと理由があるということ!!

つまり、基礎と上手に見えるコツさえつかんでしまえば、

誰でもお花を上手に飾れるようになるし、どうやって花を選んだらキレイに見えやすいのか、アレンジが上手になりやすいのか、分かるようになるのです^^

当教室のレッスンは、まさにその「アーティフィシャルフラワーアレンジの基礎」と、「なぜそのアレンジは上手に見えるのか?」という2点を深く掘り下げ、理屈からきちんと理解できるカリキュラム。

このアーティフィシャルフラワー趣味製作講座では、たった4回のレッスンで、

趣味でアーティフィシャルフラワーを楽しむのに十分な、基本のアレンジの形4つとアーティフィシャルフラワーの基礎、リボンテクニックまでマスターできるようになっています^^

しかも習うアレンジは、超定番で出番が多いアレンジに絞っていますから、

これさえ押さえておけば、趣味で飾るのに代表的なアーティフィシャルフラワーアレンジが作れ、季節によってお花を替えれば使い回しも利くようになります。

ぜひ一緒に楽しくレッスンしましょう!!

お待ちしています^^

レッスンラメバナー

自分にも始められるか迷っていた方に沢山お越しいただいています!

img_3953

ひとつひとつ丁寧に教えて頂き、達成感がありました!
ひとつひとつの説明が本当に分かりやすかった。(30代・女性)

実際にわかってできると楽しい。
1つ1つの作業工程がわかりやすかった。
何回か同じ作業が続いてだんだんわかるようになっていくのは楽しかった。(40代・女性)

幸せな気持ちでいっぱいです。
充足感!達成感!
本当に楽しかったです!ありがとうございました。(20代・女性)

すごく楽しくできました。
思っていたよりも気軽に、楽しくできて、良かったです。
また機会がありましたら、お邪魔したいです。(30代・女性)

あなたもぜひ、自然にするりとアレンジが出来るようになる達成感とワクワクを味わってください!

当教室のレッスンは、アレンジを見本通りに作るだけではありません。
アレンジを楽しみながら受講するだけで、
趣味で飾るのに十分なスキルを身につけられる仕組みになっています^^

◇レッスンの順番

1【お花デビューにオススメ♪切って貼るだけの簡単アレンジ】リース講座(2時間30分)

IMG_9372

2【造花の扱いに慣れたら♪花器アレンジの入門テクが学べる】フラワーBOX講座(2時間30分)

IMG_9381

3【出番が一番多いアレンジ!基本の生け方が学べる】花器アレンジ講座(2時間30分)

OAKI9729

4【憧れのブーケが自分で出来る♪人気のクラッチテクニックも学べる】クラッチブーケ講座(2時間30分)

IMG_9376

※花材や花器、リボン、カリキュラムは予告なく変更になる場合があります。

アーティフィシャルフラワー趣味製作講座で学ぶと、楽しく製作しているうちにいつのまにかアレンジスキルを身につけることができます。
毎回スキルの復習を取り入れつつ、少しずつ難易度が上がるカリキュラムなので、驚くほど無意識に不器用さんもスルスル手が動くようになってきます!
そのためにあなたがやることは、これから全4回、毎回リラックスして楽しくレッスンを受けることだけです。

レッスンラメバナー

 毎月8名さま限定の募集です。

通学コースは、受講生さまのレッスン時期が重なるため新規お申し込みに定員を設けております。
大変心苦しいのですが、アーティフィシャルフラワー趣味製作講座は毎月8名様限定で募集させていただきますm(_ _ )m

(状況によっては、今後予告なく新規お申し込み受付を停止することがございます。)

レッスンの詳細

【開催スケジュール】

レッスンはほぼ毎日開催しております。(土日祝日も開催)
4レッスンすべて、お好きな日程をお選びいただけます。
レッスン時間は2部制です。
 14:00〜16:30 /19:00〜21:30
申し込みフォームにて、レッスン開催日を公開しておりますので、ご希望の日程をお知らせください。
日程が合わない場合は、ご相談くださいませm(_ _ )m
※まとめて全4回分予約することもできます。
メッセージ欄に希望日程とその旨をご記入ください。

※アーティフィシャルフラワー趣味製作講座は最短2日間で修了が可能です。
短期集中で受講したい方は、メッセージ欄に希望日程とその旨をご記入ください。
日程を調整してご案内いたします。

【場所】
東京都港区 エレスタイル東京事務所内レッスンルーム
(JR田町駅より徒歩5分、都営線三田駅より徒歩3分)

====
便利な山手線が通っている田町駅は、新宿駅から20分、東京駅から6分、品川駅からたったの3分!

羽田空港からは、京急線エアポート急行を利用すればたったの27分!

乗り換えなしでお越しいただけます。

====
また、田町駅・三田駅の両駅から教室までは夜でも人通りがあり、道幅広く明るい道ですので、お仕事帰りでも安心して通っていただけます♪

img_3747
※詳しいアクセスは、お申込み後にお伝えします。
※会場の詳細はこちらをご覧ください。

【定員】
マンツーマン。


▲お友達と一緒のレッスンも可能です。ご希望の場合はお申込み時にお知らせください。(複数でのお申し込みの場合も、お一人ずつ申し込みフォームよりお申し込みください。)

レッスンラメバナー

【レッスン当日のながれ】
・今日学ぶ内容とながれについて、またアレンジに使うお花、道具の説明(10分)
・アレンジ前の準備ー各講座それぞれ異なります(40分)
・アレンジの仕方のながれとコツー作品を実際に製作(40〜60分)
・仕上がりのチェックと修正方法(30分)

【持ち物】
・作品を持ち帰る袋
・必要に応じて筆記用具

アレンジに必要な道具は無料で貸し出し♪

テキストはありませんので、必要に応じてメモをお取りください^^

袋を忘れた場合は、有料にてお譲りが可能です。

※アレンジの大きさはレッスンご予約後メールでご案内いたします。
事前に知りたい場合はお気軽にお問い合わせください^^

【お支払方法】
事前入金にて、銀行振込(ジャパンネット銀行/前払い/一括)またはクレジットカード払い(PayPal)

お申し込み後3日以内にご入金ください。

※クレジットカードでの支払い回数は1回となりますが、決済後ご自身のカード会社に連絡することにより分割へ変更できます。

※振込手数料はご負担ください。

【受講期限】
ご入金確認日から3ヶ月間

受講期限内にご自身で4回レッスンを予約しご受講ください。
(期限を過ぎた場合、残ったレッスンは無効となります)

【受講料】

料金には、レッスン料・花材費・資材費など全て含みます。

59,800円(税別)

※税込価格は64,584円となります。

レッスンラメバナー

お花の知識ゼロ・経験ゼロでも!自分でスムーズにアレンジできるコツが学べます。

不器用さんでも!親身丁寧なマンツーマン指導で上達へと導きます。

毎月8名さまの限定募集です。

KEYY6281

アーティフィシャルフラワーをやってみたいけど・・・と迷っていたあなたが一歩前に踏み出すチャンスです。

基礎をきちんと固めて、自分でするりとアレンジできるようになる楽しさを味わいましょう!!^^
レッスンラメバナー

IMG_8131

お申込みのながれ

レッスンラメバナー

お申込みフォームに必要事項を記入の上、送信してください。

(記入していただくアドレスは、すぐに確認が出来るアドレスですと便利です。

ドメイン指定している方は、info@elestyletokyo.comのご登録をお願いいたします!)

⇩⇩⇩

24時間以内に担当より返信致します。

ご質問があればお答えします。

⇩⇩⇩

レッスンの詳細をお送りします。

⇩⇩⇩

大変恐れ入りますが、レッスン料は前払いをお願いしています。

レッスンを円滑に進めるためと、花材準備のためです。

⇩⇩⇩

当日気をつけてお越しください(*^^*)

レッスンラメバナー