【受講生さまのお声】通学コース『花選びのポイントや作り方が分かりやすくて1人でできるようになった』

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

本日は、レッスンに参加した受講生さまのお声をご紹介いたします。
快くご協力いただきありがとうございます
感謝いたします(*^^*)

『1人で作れなかった。花選びにすごく時間が掛かって大変だった』

他スクールですでにアーティフィシャルフラワーを習っていたNさま。
通学コースの『スキル強化コース』を受講されています(^^)

先日レッスン4回めを迎え、基礎の部分が修了し、
そのご感想をいただけたので、ご紹介させていただきます!
(ご協力いただき、ありがとうございましたm(_ _ )m ♡)

※当スクールはお仕事に向けディプロマ取得できる教室です。
通学レッスンでディプロマが取れるクラスは、
・一通りの作り方とアレンジの基礎がわかる「通学コース」と、
・細かい花選びのコツや開業コンサルつきの「スキル強化コース」があります。


▲基礎部分レッスンで最後の課題である『クラッチブーケ』(左上)。
通学コースではリボンを選ぶのも楽しみのひとつ♪
難しいと言われるスパイラルでの束ね方も、ふっくら立体的に仕上がりました(^^)

A.Nさま (20代・女性)医療系
神奈川県在住

Q.この講座に参加する前にフラワーアレンジに関して、どんな事で困っていたり、悩んでいましたか? また、参加した後では気持ちはどう変わりましたか?

A.
▶︎参加する前・・・1人で作れなかった。花選びにすごく時間が掛かって大変だった
▶︎参加した後・・・花選びのポイントや作り方が分かりやすくて1人でできるようになった

Q.なぜ、数あるフラワーレッスン教室から当教室を選んでいただけたのですか?

A.
初心者向けだったし、体験時の
内容がすごく充実していたから。

Q.講座で一番印象に残ったところはどこですか?(理由も教えていただけると幸いです)

A.
とにかく内容が充実している事とポイントが分かりやすい。
デモンストレーション  →  一緒にする  →  1人でする ところが印象的だった。
理由)他の教室では1回か、先生が直すので・・・しっかり確実にできるようになるまでしてくれるのが嬉しかった。

Q.講座で不満だったところはどこでしたか?

A.
場所が遠いところ・・・

Q.実際に会った講師はどのような印象でしたか?

A.
明るくて聞きやすい雰囲気で接してくれるので嬉しい。
何でも嫌な顔せずに答えてくれる。

【講師 エリより】

投稿用

Nさま、この度はレッスンにご参加いただきありがとうございます(^^)
いつも熱心にレッスンを受講くださり、
開業についての宿題も毎回しっかりこなし、

アレンジ販売に向けて一歩一歩着実に前に進まれているのが素晴らしいです!
スキル強化コースでは、ご希望の方には開業に向けてのコンサルティング・相談も並行して進めますので、卒業したらすぐにお仕事につなげることが可能です^^)

Nさまは、他のスクールでアーティフィシャルフラワーをすでに習われていましたが、
「このままでは単に見本通りに作るだけなので出来るようにはならない・・・」と気づき、
当教室にお越しくださったそうです。

お花選びが1人ではできなかったとのことですが・・・
レッスン4回めにしてすでに選べるようになってきて私も嬉しいです^^

お花選びは一見難しいように感じますが、コツをつかめば実はとてもスムーズにできることに気づかれたかと思います。

お花選びの課題は 後半にもう1回(やや難易度アップ)ありますので
「自分でできた!選べた!」とますます実感できることと思います(^^)/
楽しみですね♪

Nさまが実感されているように、
当教室では、アレンジデザインの考え方お花選びの基準・組み合わせについての法則など、
「自分でデザインし、花を選び製作できるちから」を養うことができます。

特にアレンジ販売で売れやすいサイズ・アレンジ(ウェディングブーケ含む、小ぶりで扱いやすいアレンジやニーズの高いアレンジ)に強くなります。

そのため、
当スクールは初心者専門ですが最近は
「すでに他のスクールで習ったのに自力でアレンジできない方」や、
「ディプロマまで持っているのにお花選びに苦労している方」、
どうやってアレンジデザインを作ったら良いかわからない花の組み合わせができない方」
など、経験者さんの受講も増えています(^^)

自分で花選びができない経験者さんはぜひお越しくださいね!
きっと花選びが楽しくなって得意になりますよ(^^)

Nさま、この度は素敵なご縁をありがとうございます。

次回からはいよいよ応用部分!ブーケ2種とフレームアレンジですね!!

ますます上達されるよう全力でサポートさせていただきます(^^)

引き続きよろしくお願いいたします♡

感謝をこめて。

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

メアドをお持ちでない方、
ぜひお友達登録されてくださいねウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加