お花選びが分からない?!あなたのアレンジに欠けていること

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

昨日の記事の反響を受けて(!)、

お花選びについてのコツをすこし。

そのアレンジ、テーマは何ですか?

お花選びがうまくできない方に共通することのひとつは、

「自分が何を作ろうとしているか、自分でも良くわかっていない」こと。

どんなテーマで、何の色を使って、どんな雰囲気を目指して

アレンジを作ろうとしているのか?

きちんと細かいところまで落とし込めていますか?

あやふやにザックリ、何となく決めてあとはお店で見てから決めるー

この程度のデザイン案でお店に行くと、確実に失敗します。
(アレンジに慣れている方は別)

なんとか選べても、非常に時間がかかることが多いですね。

なぜなのか?

それは、

自分の中で、判断基準を明確にできていないから。

判断基準が自分でも分からないから、

何をどう選んで良いのか分からないんです。


▲お店はいつも色とりどりで目移りしますねー。

お店ですぐに選べる初心者さんもいますが、

その方達は、

事前にアレンジの細部までイメージして、デザインとして落とし込んでいるから、

何をどう選ぶべきか、その場で判断できるんです。

例えば、レストランに行ったとして・・・

「昨日は食べすぎたから、ヘルシーなものを選ぶ!」

と、自分の中で判断基準が明確になっていたら、

サラダにしよう!

野菜中心のものにしよう!

と迷うことなく選べますよね?

隣にハンバーグがあっても、

「おいしそう〜!」と一瞬迷いそうになっても、

ヘルシーなものを選びますよね?

(「でもやっぱり食べたい!」とハンバーグに行ってしまう方の話はおいといて(-_-))

お花選びもこれと同じなんです。

自分の中で、

こんな色合いで、こんな雰囲気で、こんな花を使って、大きさはこの位で・・・

と、はっきりとした基準があれば、

選びやすいと思いませんか?

※判断基準は明確なほどお花を選びやすくなりますが、キチキチに決めすぎても実は選びにくいんですよね。このあたりはレッスンでお伝えしています。

ですから、

お花がうまく選べなくて悩んでいる方は、

まずデザインを細かいところまで落とし込み、

イメージをはっきりさせるところからスタートしましょう!

そうすれば、「何が欲しくて何がいらないのか」

魅力的な花に囲まれたとしても

迷うことなく決断できますよ(^^)

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」全国アーティフィシャルフラワー教室ランキング 堂々1位!

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​