シニアに大人気のアーティフィシャルフラワー教室!大好きなお花で、幸せにお仕事する私になる

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生の声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

当教室は、シニア(60代・70代以上)にも大人気のアーティフィシャルフラワー教室です^^
みなさん未経験から始められています♪

フラワーアレンジは若い頃から習うものだと思っていませんか?

大人になってから初めて習うなんて恥ずかしいと思っていませんか?

本当は挑戦したいのに、諦めていませんか?

エレスタイル東京は、

60代・70代以上のシニア受講生さま(もちろん全員初心者)にも多く選ばれている、

初心者専門のアーティフィシャルフラワー教室です^^

シニアと言っても、年代こそシニアですが、昔と違ってまだまだみなさんお若く、バイタリティに溢れていらっしゃいます!

開講当初(2014年〜2015年)は20代〜30代の方が多かったのですが、

ここ1年ほどで、60代以上の受講生もとても増えました!(^^)

意外に思いましたか?

実は最近、『今からアーティフィシャルフラワーを習って、これからは好きなことをして暮らしたい!』というシニアの方がとても増えているのです(^^)

どんな人が習っているの?

当教室の【受講人気 ナンバーワン!】は、

アーティフィシャルフラワープロ通信講座なのですが、

キャリアウーマンの方から専業主婦の方まで、

そしてお住まいも、東京都内などの関東、東北、四国、関西等まで・・・

幅広いエリアに受講生さまがいらっしゃいます^^

アーティフィシャルフラワープロ通信講座・・・未経験からアーティフィシャルフラワーをマスターし、ディプロマを取得できる講座。

未経験だった受講生もアーティフィシャルフラワーをお仕事にされています!(^^)

みなさん、

『今まで働いてきたけど、これからは好きなことをして暮らしたいと思ってね』

『アーティフィシャルフラワーは前から気になってはいたんだけど、ようやく、やってみようって勇気がでたのよ!』

『定年退職後は自分の趣味を充実させたいと思っています。あとはお友達にもプレゼントできたらいいなとも考えています。』

『まだ予定はないけど、娘の結婚式にはブーケを作りたいんです!だから今から身につけておかないとと思って、習おうと思いました。』

『今まで花といえば生花だと思っていたけど、最近の造花は本物みたいなのね!面白いなあって興味がわいたのよ』

・・・と、それはそれは楽しそうに、話してくださいます!

通信コースでは、ご入金いただいた後にお礼の電話をかけているのですが、その時に「本当に楽しみなの!」「未経験でも大丈夫ってあったから、迷ったけど申し込んだのよ」とお話しくださる方が多く、私もますますお役に立ちたい!と力が湧いてきます^^

通信講座はやりとりが基本的にメールになるため、直接お話しできる貴重な機会とあって、私は受講生とお話できるこの電話を密かに楽しみにしています。笑^^)

お花未経験でも大丈夫!
今から始めても楽しくできる!
その理由とは?

フラワーアレンジは若い頃から習わないと身に付かない、大人になった今になってゼロから習うなんて恥ずかしい、本当にはじめてなのに大丈夫なの・・・

と思われる方も多いかもしれませんが、その心配はまったく無用です(*^^*)

なぜなら、

アーティフィシャルフラワーアレンジそのものが、まだ新しい分野のお花のため、日本での歴史が浅く、

フラワーアレンジにありがちな生け方の決まりや慣習がない

つまり・・・細かいことは気にせず楽しめる!
(生花の代用の場合は、生花の生け方の決まりに準じます。)

図工のように切ったり貼ったりする作業もあり、ハンドメイドの要素も強いので、「どうやればいいのか」という手順と理屈さえ押さえればセンスに関係なく出来る

つまり・・・いわゆるフラワーアレンジメントとはちょっと違うので、気軽に楽しめる(*^^*)

という特徴があるからです^^

▲レッスンで作る7作品。
左上から時計回りに「リース」「花器アレンジ」「ラウンドブーケ」「ボールブーケ」「フレームアレンジ」「クラッチブーケ」「フラワーBOX」
もちろんすべてアーティフィシャルフラワーです!

どうしてシニア受講生に選ばれてるの?

エレスタイル東京には、シニアのみなさんが学習しやすい環境が揃っています^^

例えば、【受講人気 ナンバーワン!】アーティフィシャルフラワープロ通信講座(未経験からアーティフィシャルフラワーをマスターし、ディプロマを取得できる講座)の場合は・・・

忘れても安心♪
何度でも繰り返し見られる!レッスン動画

通信コースは会員サイトにアクセスして動画レッスンを視聴するのですが、これがなんと無制限視聴回数も視聴期限もありません。

ですから、「もう一度確認したい」「日があいて忘れてしまった」時も大丈夫!

いつでも好きな時に何度でも、じっくり確認することができます^^

▲いつでも何度でも視聴できる♪動画レッスン!会員サイトのトップページ。

▲こんな風になっています。見やすいよう動画を全画面にすることも可能です。

ちょっと大きめで見やすい文字の大きさ!
写真たっぷりA4サイズのテキスト

講座にはテキストがついておりますが、全て見やすいA4サイズ。

さらに文字も平均12フォントと大きめなので、目の負担も軽減

写真もたっぷり入っているので、スムーズに進めることができます^^

わからない時にすぐ聞ける!
いつでも質問できるメールサポート

通信コースには、いつでも何度でも質問できるメールサポートがついています!

課題を製作していて分からないことがある時や、ふと疑問に思ったこと、そして未経験ゆえにこれで大丈夫なのか不安なことなど・・・

学習サポート期間中は無制限で、いつでもメールで直接講師に聞くことができます^^

質問内容は、アーティフィシャルフラワーに関することなら何でもOK!

「こんなこと聞いて大丈夫かな?」

大丈夫です!(^^)

いつでもご連絡くださいね!

・・・と、ここまで読んでもやはり、

『本当に未経験でもできるのかしら?』

『同じことを何度も聞いて良いのかしら』

『手が遅いけど大丈夫かしら』

と思われるかもしれませんね^^

実は代表講師の大久保も、大人になってから未経験でアーティフィシャルフラワーを始めたひとりです。

それでも、ここまで形になっています(^^)

だから、初心者さんの不安な気持ちが手に取るように分かるのです。

同じことも100回聞いても笑顔でお答えしますので(^^)、どうぞご安心くださいね!

エレスタイル東京は、
『わたしでも大丈夫かしら』という不安を、
『わたしにもできた!楽しい^^』に変化させます!

アーティフィシャルフラワーをこれから習って楽しみたい!と思われたら、ぜひ講座にご参加くださいね!

『新しいことを習うって新鮮!楽しいなあ(*^^*)』

ワクワクするこの気持ち、ぜひあなたも一緒に味わいましょう!

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー

受講生の声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
2営業日以内に折り返しご連絡させていただきます。

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​