【ご質問】アーティフィシャルフラワーのアレンジ販売をしたいのですが、お店名を決める時はどんなことに注意したら良いですか?

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

本日は、受講生からいただいたご質問をシェアします。

先日、アーティフィシャルフラワープロ通信講座を修了されたHさま。
ディプロマ取得されましたので、次は卸契約に向けて、準備をされていらっしゃいます。

アーティフィシャルフラワーのアレンジ販売 お店名の決め方について

【ご質問】

卸契約についてですが
名刺も作っておりませんし、まだ名前すら決まっていない状態です。
いいと思った名前はすでに他業種で使われていることがわかり、なかなか難しいですね。
名前を決めるときは、どんなことに注意すればよろしいでしょうか。
ネットでヒットしなければその名前にしてもいいのですか。
よろしくお願いします。
(メールを一部抜粋/Hさまには御返信済みです。)

※卸の業務契約を結ぶには、自分の店名が必要になります。
Hさまは、その名前についてお悩みのご様子でした。

私からのお答えはこちらです。

投稿用

講師エリより

ネットでヒットしても、自分の好きな名前にしたら良いと思いますよ^^

同じ名前はダメという決まりもないですし、
名前はずっと使うものですし、自分が好きな名前にするのが一番です。

そしてできれば英語やフランス語など読みにくいものではなく、
日本語の方が、日本人がターゲットなら覚えやすいので、良いかと思います。

ただ、英語やフランス語の方がオシャレ感が出るので、ブランディング次第では有効ですね。

自分がどんな風に打ち出したいかによって変わりますので、
まずはどんなお店にしたいのかを考えてみると良いと思います^^

(回答ここまで)

※英語やフランス語がダメなわけではありません。
日本人であれば日本語の方が読みやすく覚えやすいのは当然なので、あくまでも、覚えやすいかどうかというひとつの視点で見た場合です^^
自分のお客様がどんな方なのかによって、覚えにくい、覚えづらいというのは変わります。
ひとつの視点に惑わされず総合的に判断すると良いですね。

※今回Hさまが利用されたのは、アーティフィシャルフラワープロ通信講座に含まれるメールサポートす。
課題が全て修了しても、サポート期間中は引き続きアーティフィシャルフラワーについて何でも聞いていただける安心・便利なサービスです。
受講の際はぜひご利用くださいね(^^)

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

LINE@からも受講相談やお問い合わせができます。
メアドをお持ちでない方は
ぜひご利用下さいウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加