アーティフィシャルフラワープロ通信講座 動画レッスンの視聴方法(会員サイトの見方)

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生の声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

このページでは、【受講人気ナンバーワン!】アーティフィシャルフラワープロ通信講座の動画レッスンの視聴方法についてご案内致します。

アーティフィシャルフラワープロ通信講座はどうやって受講するの?

アーティフィシャルフラワープロ通信講座は、テキストと動画レッスンを使い学習していきます。

動画レッスンは、会員だけがログインできる会員サイトから視聴できます。
(ご入金確認後に、メールでURLとログインパスワードをお知らせします。)

視聴には、回数や期間の制限は一切ありませんので、
受講中はもちろんのこと、卒業した後も
いつでもどこでも好きなだけ何回でも視聴し、アレンジの復習が可能です!

▼通信コース生専用の会員サイトはこんな風になっています^^

テキストは、ご入金確認後14営業日以内に発送する「キット」に入っています。
(キット・・・講座で使用する道具・花材・資材・テキスト・参考資料・ガイダンス資料などが入ったもの。
アレンジに必要な道具(しかもプロ仕様なのでお仕事にもそのまま使えます!)もすべて含まれているので、キットが届いたらすぐに学習を始められます!)

▼お渡しするテキスト♪
1アレンジごとに1冊、合計7冊とボリュームがありますが、
初心者さんが理解しやすいように、写真たっぷりで細かく解説しています。

※キット作りの様子(動画)はこちらからチェックできます!
>>アーティフィシャルフラワープロ通信講座 キット準備の裏側大公開!

動画レッスン視聴のながれ

視聴の手順を見ていきましょう^^

会員サイトのURLとログイン情報が記載されたメールを受け取る

レッスンのお申込が完了し、受講料のご入金が確認でき次第、ご登録のメールアドレスにログイン情報が記載されたメールをお送りします。

会員サイトにアクセスし、ログインする

会員サイトにつなげると、このような画面になります。

メールに記載されているパスワードを入力します。

ログインすると、このようなトップページになります。

トップページ左のメニューから、見たい講座を選び、クリックする。

左側にメニュー一覧があります。

見たい項目を選んでクリックします。

クリックするとこのような画面になります。

動画レッスンが順番に並んでいますので、
上から順番に視聴してください。

動画は、アレンジの過程ごとに小分けになっています。
(1レッスンを1つの動画にまとめてしまうと、再生時間が長くなり重くなるため、小分けにしています。)

1つの動画はそれぞれ3〜6分程度に区切ってありますので、
後から見返したい時にもサッと見返すことができ、とても便利です。

視聴には、回数や期間の制限は一切ありませんので、
受講中はもちろんのこと、卒業した後も
いつでもどこでも好きなだけ何回でも視聴し、アレンジの復習が可能です!

宝石赤動画は何回見た方が良いの?宝石赤

◎動画レッスンは、最低でも3回見てからアレンジに入るとスムーズです。
講座は範囲が広いので、1回で無理に覚えようとするのはおすすめしません。
何度も見ることで、徐々に頭に入れていくと無理なく習得できます^^

▼講座で学習するアレンジ種類。
左から右回りに、リース・花器アレンジ・オールラウンドブーケ・ボールブーケ・フレームアレンジ・クラッチブーケ・フラワーBOX。
どれも人気で使いまわせるアレンジばかりなので無駄がないと好評です!^^

<動画レッスンは3回見よう!>
1回め)
キットが届く前に、全部をさらっと流して視聴。
アーティフィシャルフラワーアレンジの流れをざっと把握します。
1回めは、内容を記憶する必要はありません^^
とにかく全部を通しで見て、アレンジというものはどんなものかを知ることに重点をおきましょう!

2回め)
キット到着後、テキストを見ながら再度動画を視聴します。
テキストには、動画よりも詳細に、上手なアレンジを作るコツがたくさん書かれています。
テキストと照らし合わせながらもう一度動画レッスンを見ることで、「どんなところに気をつけて製作しているのか?」というコツが頭に入りやすくなります。
2回めも、内容を記憶する必要はありません^^
テキストと動画で言っていることを答え合わせするような感覚で、ざっと見ておきましょう!

3回め)
各課題の製作時に、もう一度動画レッスンを見ます。
今度は全てを見るのではなく、第1回の課題なら、第1回だけを見ます。
動画は全て、アレンジの工程ごとに3分〜6分程度に区切ってあります。
動画を見る→実際に手を動かす→次の動画を見る・・・というように、工程ごとに動画を視聴しながら製作していくと、スムーズにできます^^

宝石赤【受講人気ナンバーワン!】
アーティフィシャルフラワープロ通信講座の詳細はこちらをクリック!

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー

受講生の声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
2営業日以内に折り返しご連絡させていただきます。

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​