【良くあるご質問】このスクールで受講すると、どうなれるんですか?

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

本日は、良くあるご質問をご紹介いたします^^

Q.このスクールで受講すると、どうなれるんですか?
具体的に知りたいです。

A.当スクールの講座を手順通りに進めて卒業されますと、以下の具体的なスキル3つが身につきます。

(得られること その1)お花選びからアレンジ製作まで、自分ひとりでできるようになります。

一般的なスクールでは、アレンジの作り方は分かってもお花の選び方、組み合わせ方や応用テクニックまでは教えてくれず、身に付かないのが現状です。

つまりそれは、レッスンと同じ花材・状況でないと自分ひとりではアレンジを再現できないことを意味します。

当教室は、アーティフィシャルフラワーを仕事にするために自分でアレンジできる力を養う教室です。

アーティフィシャルフラワーを仕事にしたいなら、自力でデザインし、花を選び、アレンジ制作できるスキルは必須といえます。

そのためにレッスンでは、常に「なぜそうするのか?」「なぜそう組み合わせるのか?」をお伝えすることにより、根本的な理屈からアーティフィシャルフラワーアレンジを理解します。

アレンジを理屈から理解でき理由が分かるので、自分オリジナルのデザインも作れるようになります。

さらにお花選びの課題がありますので、実務に近い花選びを経験でき、スキルを磨くことができます。

もちろんご自身での復習・自己練は言わずもがな大切で、行っていただくことが大前提ですが(お仕事にしたいのであれば、何の職業でも自己練習は必須ですよね^^)、それでも当スクールのレッスンは現実の仕事に近い実践的な内容のため、

自分の力でお花を選び、判断し、組み合わせてアレンジ製作が出来るようになる確率は他スクールより高いです。

(さらに講座ごとに毎回1冊ずつ 平均20Pにもなるテキストをお渡ししており、それにはレッスンの内容だけでなく応用する場合も細かく載っていますので、受講生がもらえる情報量も他スクールより多いと思います。)

※お花選びについて
当スクールの講座では、「理論上どう組み合わせるときれいに見えるか?」という理論について習得することができます。

※色彩学について
講座内で簡単に色彩について触れてはおりますが、本講座は色彩学の講座ではなくアーティフィシャルフラワーアレンジの講座であるため、深くは触れておりません。
お花の名前を知らなくても簡単にできるデザイン方法など、色彩学を知らなくてもできるテクニックは含まれておりますが、より売上につなげたい方は、購買心理学等、色材に関する学習も行うことをオススメします。

色彩学についてこちらの記事からご覧いただけます。

アーティフィシャルフラワーのアレンジデザインに色彩学って必要?
【アーティフィシャルフラワー通信講座】 【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】 初心者のためのアーティフィシャルフラワー...

※生花の代用として使う場合は生花の決まりに準じます。
アーティフィシャルフラワーでいけばなやフラワーアレンジメントの型を再現したい場合は、生花でその型を習得する必要があります。
生花の代用としてアーティフィシャルフラワーを使いたい場合や、生花のように生けたい場合も同様です。
当スクールでは、アーティフィシャルフラワーならではの生け方・アレンジの作り方を基礎から学んで頂けます。
生花のレッスンは行っておりませんので予めご了承下さい。

(得られること その2)アーティフィシャルフラワーアレンジの基本と上手に見せる方法が最短で理解でき、お客様から「欲しい!」と思ってもらえるアレンジ作りを学ぶことができます。

当スクールでは、アレンジが上手に見えるコツを習得しながらも、まずは基礎をじっくり固めていただきます。

基礎を知らないと応用ができないからです。

そしてその上で、アレンジを上手に見せる方法(お花の配置や組み合わせ等々)を身につけていきます。
このステップを踏むことで、応用が利くようになります。
(算数と同じで、基礎が大事です^^)

すでに他のスクールで習った経験者さんからは「だからこうしていたのか!」と腑に落ちると好評をいただいております。(先生がこうしろと言っていたからそうしていた、という工程の理由がわかるようになるそうです)

また、アーティフィシャルフラワーを趣味ではなくきちんと仕事にするには、お客様にアレンジを欲しいと思ってもらえなければ成り立ちません。

ですから、当スクールではお客様目線で「売れるアレンジ、売れないアレンジ」を理解し、アーティフィシャルフラワーをビジネスとして捉えた側面からもアレンジスキルを身につけていきます。

▼講座で習うアレンジ7種類^^

(得られること その3)アーティフィシャルフラワーを仕事にするための秘訣を学べます。

アーティフィシャルフラワーを仕事にしてきちんと稼ぐためにはコツがあります。

デザインの決め方、色合い、価格、コンセプト等々・・・

レッスンでは、アーティフィシャルフラワーをきちんとビジネスとして成り立たせ運営していくための秘訣もお話ししています。

お金についても、家からの持ち出しや貯金を切り崩して運営するのではなく、しっかりとアーティフィシャルフラワーの仕事でお金を回していけるようにすることが大切です。

レッスンでは、特典として、受講中いつでも開業について聞けるメールサポートと、開業についてのマニュアル4冊をご用意していますので、仕事にするにあたっての不安はぜひこちらでクリアにしてください。

※講座をきちんと手順通りに進めていただけましたら、
未経験であっても、どなたでも、きちんと身につくように設計しておりますが、

お仕事としてお金を頂くためには、習いっぱなしではなく、復習・自己練習が大切になります。

どのように練習を重ねたら良いのか、スキルの磨き方についても講座内で触れておりますが、分からない場合は直接聞いて頂ければアドバイスさせていただきます^^

卒業生はこんな活躍をされていますきらきら

レッスン受講中からオリジナル作品に挑戦!
アレンジを見た知人からウェディングブーケの制作依頼を受注

お供え花とお見舞い花のオーダーを受注・販売をスタート!

高級アレンジオーダーのショップをスタート!

花器アレンジ専門のネットショップをオープン!

お友達中心にアレンジ販売!
好評でリピート依頼も受注!

ボランティアでリース講座を開催!

娘の卒業式のために学校でコサージュをレッスン!

東京堂アーティフィシャルフラワーコンテストに入選

国際フラワーEXPOコンテストに入選・・・・

(卒業後の活躍報告は任意のため、一例です)

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

LINE@からも受講相談やお問い合わせができます。
メアドをお持ちでない方は
ぜひご利用下さいウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加