アーティフィシャルフラワー教室 エレスタイル東京のコンセプト

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生の声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

本日はこのスクールのコンセプトについてお話させていただきます(*^^*)

このスクールのコンセプト

このアーティフィシャルフラワースクール エレスタイル東京は、

お花を初めて触るアーティフィシャルフラワー・お花未経験者さんが、
「花について何も分からない0の状態から、自分の力でアレンジができるようになり、大好きなお花で幸せにお仕事できるようになる」ためのレッスン教室です。

ただ見本通りにきれいに作るのではなく、
アレンジを理論的に学ぶことで、理屈から理解し、
自分の力で製作・応用できる力を養います。

講座では、そのために必要な、
『道具の使い方のイロハ』や『アーティフィシャルフラワーとは何か?」など、当たり前すぎて他の教室では割愛されがちな基本のキから丁寧に、
細かすぎて他では教えてくれない『基礎スキルのコツ』や『テクニックの+αポイント』、『お仕事にする上で知っておくと便利な道具・資材の情報』や『仕事にする上での今後のスキルの磨き方』までお伝えしています。

レッスン受講後は、道具やワイヤーなど必要なものはもちろんのこと、花選びやデザイン・お花の入れ方などがアレンジに応じて自分で選べるように、

そして卒業したら自分の力でアレンジが再現・または製作できるようになるための、他にはない実践的なカリキュラムが特徴です。

この教室のこだわり

この教室のこだわりは4つあります。

1つめは、講座内容は【現場ですぐに使えるリアルな実践力を養える】ものであるということ。

講座では、自分の力で花選びからアレンジ製作までできるようになる力を目指すだけでなく、
現場ですぐに使えるリアルな実践力を養えるようにしています。

例えば、講座のお花はすべて茎つきのまま、しかも卸から仕入れたそのままの状態でご用意しています。
一般的なスクールでは、予め講師が茎を切り使いやすいようパッキングしたものを用意しているようですが、
当スクールでは、あえて仕入れたそのままの状態でご用意することで、
仕入れた後の注意点や下処理のコツまでしっかりと学ぶことができ、
初めて仕入れをする時も戸惑うことなく仕事を進められます。

レッスン内容についても、
その場しか通用しないような感覚的な教え方をするのではなく、
なるべく理論的に、時には数字を使って理屈からアレンジを説明することで、
課題の花以外で作る場合でも、同じようにきれいに完成させられるよう、力をつけていきます。
理屈から理解することで、判断力と応用力が身につくため、様々な条件下でも美しいアレンジを作ることができるようになります。

2つめは、【受講生に合わせた親身丁寧なアドバイス】をお伝えすること。

通信コースの添削は、
定型文の返信ではなく、受講生1人1人に合わせたオリジナルの内容でアドバイスをしています。

どこをどう直せばもっと美しくなるのか、今後のためにはどんな点に注意してスキルアップしていけば良いのか、具体的に完成度に合わせてお伝えしています。
作品の手直し方法が明確に分かるため、モチベーションが高いまま練習に入ることができ、早い上達につながっています。

通学コースのレッスンは、
完全マンツーマンで、一般的なレッスンでありがちな、講師が席を離れることはありません。
「曖昧に理解しながら進めている」表情や「少し不安が残っている」手元も見逃さないので、生徒さまのペースでじっくり進めていけます。
(通信コースの場合も、作業過程について聞きたいことがある場合はメールサポートでいつでも質問していただけます^^)

3つめは、情報は出し惜しみすることなく【お伝えできることはすべてお伝えすること】。

テキストなどの資料や、通信コースの添削、レッスン時のアドバイスなどで、情報の出し惜しみは一切しません。
カリキュラム自体も、少しずつ情報を小出しにしてズルズル長く受けさせる・・というスタイルはとらず、お伝えできることはその都度すべてお伝えするようにしています。(小出しにしても受講生のためにならないからです)

一般的なスクールでは「このくらいは伝えなくてもまあいっか。大したことないし。」と割愛されがちなほんの些細な、ちょっとしたアドバイスでも、引き出しの一つとして蓄積できるように、アドバイスしています。

テキストについても、基礎的なことだけでなく、仕事にする上で必要となる考え方・アレンジの応用方法なども惜しみなく入れ込むことで、受講生の知識の幅を広げ、選択肢を増やします。

アーティフィシャルフラワーでお仕事をする、つまり開業するということは、この先、全て自分で判断していくということです。
ベストな選択をするためには、引き出しを複数持っていないことには選べませんので、受講生の幅を広げるためにこのようなスタイルをとっております。

4つめは、お客様の気持ちに寄り添い【親身・丁寧・分かりやすい】を追求し、常に講座の向上を目指すということ。

受講いただいた生徒さまの声を参考に、もっと分かりやすくするために講座内容、ご指導方法を定期的に見直し、ブラッシュアップしています。

講師自身も学習をやめることなく、スキルアップし続け、常に受講生に的確なアドバイスをお伝えできるよう尽力しています。

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー

受講生の声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
2営業日以内に折り返しご連絡させていただきます。

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​