フラワーアレンジはなぜ難しいと言われるのか?

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生の声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

フラワーアレンジはなぜ難しいと言われるのか?

これは一言で言えば、
どんなものを作りたいか「事前に、具体的にイメージ」できていないせいなのです。

『お店に行ってから何の花を選ぶか決めよう。』
『とりあえず作ってみよう』

と、自分が一体どんなものを作りたいのか、
自分自身もよく分からないまま作り始めてしまう方が多いのですが、

お花選びを難しいと感じるのも、
どんな風に花を入れていったらいいのか分からないと迷ってしまうのも、

『自分が一体どんなアレンジを作ろうとしているのか細かく把握できていない、つまり迷った時の判断基準が明確になっていない』からです。

試しにとりあえず「主役はローズ」とだけ決めた状態でお花屋さんに行ってみると、
店内には大小さまざまなサイズのローズがあり、
色や形や咲き方も色んな種類があるため、
一体何を選んだら良いのか分からないケースがとても多いです。

製作する段階においても、
何がメインで何が脇役で、どんな色のアレンジで、テーマは何かまで細かく決めていなければ、
製作時に基準となる軸が分からず、
どのように花を入れたらいいのか、どのくらいの量を入れれば自然なのか等、花の入れ方に迷った時に決められません。
やり方が分からず、どうやればいいのか迷うから難しく感じるのです。

予めその『判断基準』をしっかり決めておくことで、難しいと感じる悩みからは解消されます。

講座では、7つの課題製作を通して『どんなものを作るのか明確にし、アレンジを美しく作る』トレーニングをするだけでなく、
アーティフィシャルフラワーアレンジが美しく見えやすいコツや法則も知ることで、自力でよりスムーズにデザイン・アレンジ製作できる力をつけていきます。


※当スクールでは、アーティフィシャルフラワーならではの生け方や作り方を、基礎から学んで頂けます。
生花の代用としてアーティフィシャルフラワーを生けたい場合や、生花のように生けたい場合は、生花のスキルが必要です。
当スクールでは生花のレッスンは行っておりません。予めご了承下さい。

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー

受講生の声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。
2営業日以内に折り返しご連絡させていただきます。

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​