アーティフィシャルフラワーアレンジを販売する時の価格の目安と決め方

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

ご覧いただきありがとうございます^^

アーティフィシャルフラワーアレンジの楽しさを、

「分かりやすく、丁寧に」を心がけてお伝えしている

大久保絵梨(おおくぼ えり)です。

投稿用
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ・:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  

アーティフィシャルフラワーアレンジ販売価格の目安と決め方

「アレンジの販売価格は、どのくらいが目安になりますか?」
というご質問をよくいただきます。
価格の設定や利益率を自由に決められる分、迷ってしまう方が
多いです。

そのため、本日はアーティフィシャルフラワーアレンジを販売する場合の
価格設定の決め方について、少しお話しさせていただきます。

「付加価値をつけて販売することがおすすめの理由」

材料費に少々上乗せする程度という料金設定でももちろんOKです。
ですが、極端に安売りしないことをおすすめしております。

理由は、趣味ではなくお仕事としてやりたい場合
材料費に少々上乗せする程度の価格設定ですと、ボランティア価格になってしまうため、
お仕事として成り立つのが難しいからです。

利益が出なければビジネスは回りません。

趣味ではなくお仕事としてアレンジ販売を行いたいと考えているならば、付加価値などをつけてきちんとした価格設定を行い、利益を出すことをおすすめしております。

「まずは顧客となるターゲットを決めてから」

アレンジ販売、副業、レッスンとしてアーティフィシャルフラワーをお仕事にする場合
まずはターゲットを決めてから、価格を設定することをおすすめしております。

なぜなら、

「本当に質が良いものにはお金を投資する考え方を持つ富裕層向けに販売をする場合」と
「花の品質は気にしないからとにかく価格重視で安いフラワーアレンジを探している学生向けに販売する場合」では

ターゲット層が全く異なるため、サービス内容や使う花のグレード、商材が変わってくるからです。
そうなると当然、価格も変わります。

さらに、あまり安い価格で提供すると不安に感じる方もいれば
安ければ安いほどお財布に優しくて嬉しい、と感じる人もいます。

ターゲットを意識した上で、お店のコンセプト、提供する商品やサービス、花のグレード等や価格を決めることをおすすめします。

「リサーチをする」

ターゲットを決めたら、
あなたの提供する商品・サービスと同じようなことを行っているお店は
大体いくらぐらいで価格を設定しているか?をリサーチします。

価格と商品・サービスをリサーチして参考にした上で、
他のお店ではやっていないサービスや付加価値を考え
差別化できるものを作ります。

そうすることで、お客様に喜んでいただけるお店作りの一歩を
スタートすることができるのです。

価格設定以外にも、アーティフィシャルフラワーをお仕事として始める方法が
講座特典の「アーティフィシャルフラワー開業マニュアル」にまとめてありますので
ぜひ、参考にしていただけたらと思います^^

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

LINE@からも受講相談やお問い合わせができます。
メアドをお持ちでない方は
ぜひご利用下さいウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加