【受講生の声を集めました】通信コース(アーティフィシャルフラワープロ通信講座)

【アーティフィシャルフラワー通信講座】
【アーティフィシャルフラワーレッスン教室・東京都港区】
初心者のためのアーティフィシャルフラワースクール

受講生のお声よくあるご質問/
レッスンメニュー/初めての方へ
教室へのアクセス(東京都港区 JR田町駅から徒歩5分、都営線三田駅から徒歩3分)
お問い合わせ
050-5319-6741(9:00-17:00)
info@elestyletokyo.com

たくさんのご感想、ありがとうございました!!

通信コース(アーティフィシャルフラワープロ通信講座)を受けた生徒さまに、感想を伺いました。

ご回答くださった皆様、

快くご協力くださり、本当にありがとうございました!(*^^*)

「思っていた以上に丁寧に見ていただいてしっかりとアドバイスをしてくださったので大変満足しております。」

Hさま 主婦 千葉県 50代

退職をきっかけにこれからはお花で仕事がしたいと思っていたところ、先生のホームページを見つけて、初心者でも開業できるしアドバイスも頂けるということだったのでここだと思い、体験レッスンを受講。
説明が丁寧で何でも聞きやすかったので決めました。

実際に受けてみて、リース・ボックス・花器・フレーム・ブーケ3種と一通り基礎を学べて無駄がない印象を受けました。

テキストが理論的に詳しくまとめられていてわかりやすかったですし、字だけでなく写真が豊富なのも見やすくて良かったです。
映像をあまり長くならないように分けてあったのも、再度見るときに見たいところをさっと確認できるので良かったです。

思っていた以上に丁寧に見ていただいてしっかりとアドバイスをしてくださったので大変満足しております。
どこをどう直せばよくなるのかすぐに分かる先生はすごいなと思いました。

また、メールとかでデザインの起こし方や色合わせについて等、今後自力でやっていかなくてはならないことも教えていただけて勉強になりました。

想像していたものと違った!という点は、初心者でも映像がとても分かりやすかったので、通信で自学自習が十分できるということ。
そして映像を通してマンツーマンで教わっている感じがしたことです。
短期間でポイントを押さえて実力をつけたい人に特にオススメだと思います。

先生に頂いたアドバイスシートは宝物です。今後はアレンジ販売をやっていきたいと思いますので、これからいろんな作品を作っていく上でも役立てたいと思います。
見るべきポイントをしっかり押さえて練習していこうと思います。
ありがとうございました。

「『通信』で本当に技術が身につくのか?と不安に思っている方に、この講座を体験して欲しいと思います。」
Iさま  パート 自営業 愛知県 40代

友人の影響で、アーティフィシャルフラワーアレンジを基礎から学んでみたいと思うようになりました。
最初は近隣の教室を考えていましたが、息子が骨折し、通院や学校への送迎、身の回りの介助などで教室を諦めてました。
そんな時に、この通信講座を見つけ、自分のペースで自由に行える事に魅力を感じたので決めました。
アレンジ経験が全くないため、『初心者専門』というフレーズに惹かれました。
先のことが分からなかったので、協会性でないこともよいと思いました。
また、7種類の課題がとても素敵な作品で、作ってみたい!と思いました。
そして、無料動画レッスンを観て、とても分かりやすく、これなら自分でもできそうかな?と思えたので決めました。
教材が届いた時、とてもワクワクして早くアレンジを作ってみたい!と思ったことを覚えています。
必要な物が全て揃い、アーティフィシャルフラワーもとても質が良いものだと感じました。
テキストも写真がたくさんで、ポイントが分かりやすくまとめられていて、見やすいものでした。

作成する時のポイントや上手に見えるコツ、アレンジ販売する時のアドレスなど、本当に詳しく教えていただきました。

毎回必ず褒めてくださり、とても嬉しくて、やる気に繋がりました。
細かい所まで丁寧に見てくださり、文章も分かりやすかったです。

質問にも私が理解できるまできちんと答えて頂けました。
思ったことが上手く文章に出来ず、大した事でもないのでいいわと思った事(無記入で提出)がアドバイスシートに書かれていた事もあり、とても驚きました。

そして、これから販売する場合の注意点やアドバイスなどプラスアルファのコメントもとても勉強になりました。

7つの課題どれも素敵なものでした。
第1回リース講座から第7回オールラウンドブーケ講座まで、習ったことを復習しながら、そしてまた新たな技術を学びながら進んでいき、楽しく学ぶ事が出来ました。
思った通り!、いや、それ以上のサービス・サポートで、とても満足しています。
先ずはもっと練習をして、アレンジ販売から始めたいと考えています。
上達して自身が持てるようになったら、教室もしてみたいと思います。

お子様が小さくて… 仕事が休めなくて…など、なかなか時間が作れず定期的に教室へ通う事が難しい方、自分の好きな時に、自分のペースで進める事ができるので、是非体験して欲しいです。
また、『通信』で本当に技術が身につくのか?と不安に思っている方に、この講座を体験して欲しいと思います。

本当に楽しく学ぶ事が出来ました。
ありがとうございました。
もっともっとエリ先生から学びたい!
これからもよろしくお願いします!

「映像も写真たっぷりテキストもとても分かりやすく、先生が隣にいるかのようなマンツーマンのレッスンでした。」
Kさま 会社員 大阪府 40代

東京に行ってまでも受講したいと思っていた教室でした。
通信講座のレッスンがあるということを知り、東京に行かなくてもレッスンを受講できることが本当に嬉しくて嬉しくて即決めて購入しました(*^^*)

映像も写真たっぷりテキストもとても分かりやすく、絵梨先生が隣にいるかのようなマンツーマンのレッスンでした。
映像では販売する場合の注意点なども教えて下さるので本当にありがたかったです。

憧れの教室で自宅にいながらエレスタイル東京の講座を受講できたこと、ディプロマが取得できたこと本当に嬉しいです。お世話になりありがとうございました。

7種類の課題の中に、3種類のブーケが入っていたのが嬉しかったです。インテリアとしてはもちろん!将来、娘や娘のお友達に作ってあげることも出来ますので本当にありがたいです。
おかげさまで、自信つけて卒業することができました。

これから自主練習を重ねて頑張っていきます(*^^*)
絵梨先生、通信講座でのご指導ありがとうございました(*^^*)
添削アドバイスシートは宝物です

▲課題で作ったアレンジ7つのお写真も頂きました!^^

「卒業してしまうのがもったいないくらい楽しかったです。」
Sさま 会社員 千葉県 30代

エリ先生の体験レッスンを受けさせて頂き、自分が思っていた以上にアーティフィシャルフラワーがリアルだったのがとても印象的で、もっと作ってみたい!と思ったのがきっかけでした。エリ先生の説明がとても丁寧でわかりやすかったのが一番の決め手です。また、私は花のアレンジメント等は全く経験がなかったのですが、小さなことも質問しやすかったこと、初心者専門というコンセプト通りで安心して受けられると思い決めました。
協会システムでないところも、初心者には優しいですね。
卒業した後どうするかが決まっていないと登録料なども無駄になってしまいがちなので、色々やりながら方向性を決めていけるというのも魅力でした。通信講座受講でしたので、全講座分の教材が届いた時のワクワク感も楽しめました。
テキストもポイントがわかりやすくまとめられていて、動画を見ながら、さらにマーカーしたり楽しんで使いました。オンラインサイトでの動画も、ポイントごとに分けられていたので、とても見やすかったです。
もう一度見たいと思った時に、すぐに見つけられるのが、とても良かったです。毎回アドバイスシートでは、褒めて貰えて嬉しかったです。
優しくとも改善点はビシッと教えてくださいました。
私は受講期間7ヶ月をフルに使って卒業させて頂きました。
卒業してしまうのがもったいないくらい楽しかったです。毎回改善ポイントを教えて頂き、作ったものをばらして作り直すのも今だから出来ることと思って楽しみながら作りました。エリ先生に教わることができて、本当に良かったです!
ありがとうございました。

「ひとつひとつの工程を丁寧に教えてもらえたので、初めてでも出来るようになったし、細かいところまでアドバイスをもらえるのでありがたかったです。」
Mさま 会社員 千葉県 20代

現在、証券会社の営業をしています。
出産を控えていて、育児と両立はできなさそうなので今の仕事はやめる予定です。最初は趣味で考えていましたが、今後のキャリアを考えた時に、パートもいいけれど、月に数万円でもいいから、小さい子供がいても自分のペースで収入を得られる選択肢を持っておきたいと思って受講しました。ここはディプロマを取った後に年会費がないので、一度取得しておけば、好きな時に仕事を始められるというのが良いです。講座では、ひとつひとつの工程を丁寧に教えてもらえたので、初めてでも出来るようになったし、細かいところまでアドバイスをもらえるのでありがたかったです。
今後ともよろしくお願いします!

「質問に対して丁寧に細かく教えてくださり、毎回添削されるのが楽しみでした。」
Tさま 会社員 茨城県 30代
初心者向けでお花未経験でも学びやすく、基礎からしっかり身につけられると思いました。
この講座を選んだのは、アレンジを自力で作れるようになりたかったからです。
ただ見本通りに作るのではなく、自分で考えながら作りたかったからです。動画とテキストを見ながらの制作は、先生が近くにいないので不安でしたが、
分からない所は自分のペースで何度でも確認できるのでよかったと思います。
どうしても分からない所も一度自分で考えるので考える力がつくと思いました。質問に対して丁寧に細かく教えてくださり、毎回添削されるのが楽しみでした。
細かい事まで質問してもきちんと答えてくれて嬉しかったです。お花が全くの初心者で、自分のペースでじっくり学びたい人におすすめしたいと思います。

「添削では、細かいところまで丁寧に見ていただけました。」
Oさま  パート 兵庫県 30代

アーティシャルフラワーの技術を習得したかったのと趣味にできればと思いました。
また、そのうち販売やレッスンもできたらいいなと思いました。

初めて始めるのに必要な物は全て揃っていて良かったです。
消耗品も十分な量でしたので、足りなくなることはありませんでした。お花の色も好みでした。

添削では、細かいところまで丁寧に見ていただけました。

自分が気になっていたことで、先生にお伝えしていないのにそれについてコメントをいただいたときは、なぜわかったのかと驚きました。しかも一度だけではありません。

丁寧に的確に教えて頂いてありがとうございました。

「例え出来ていない点があっても毎回必ず良いところを見つけて褒めて頂いたことは大変励みになりました。」
Iさま 主婦 三重県 60代

以前からアーティフィシャルフラワーに興味がありまして、一度習ってみたいと思っておりました。
初心者ですので初心者専門というところに惹かれたのと、基礎から丁寧に教えて下さるとのことでしたので選びました。
またホームページに勉強になることがたくさん書かれていたのと、書き方も分かりやすく丁寧な印象を受けましたので、通信講座でも大丈夫だろうと判断しました。講座を始めるにあたりアレンジに必要なものが全て込みになっているのは有難いです。
自分で用意するのはホチキス位でしょうか。
初めてですと道具もどのようなものを選べば良いのか分からないので助かりました。添削はいつも丁寧に見て下さり、例え出来ていない点があっても毎回必ず良いところを見つけて褒めて頂いたことは大変励みになりました。
お世話になりありがとうございました。

゚・*:.

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

全国から生徒が集まる

大好評のレッスン♪

さあ!あなたも

大好きなお花で
幸せにお仕事するわたしになりましょう!

▶︎オススメ【オススメ!】通信コースの詳細はこちらをクリックしてください。
▶︎通学コースの詳細はこちらをクリックしてください。


゚・*:・

フラワー情報サイト「はななび」
全国アーティフィシャルフラワー教室
ランキング1位!
 

CREA4月号で、おすすめのフラワースクールとして紹介されました!

クレア表紙エレスタイル東京様_2

フラワー情報サイト「はななび」にコラムが掲載されました!

受講に関して、ご質問などありましたらお気軽に、お問い合わせくださいませ(^-^)

大好きなお花に触れながら、
幸せにお仕事するわたしになる

【初心者専門】親身丁寧!アーティフィシャルフラワー教室/東京都港区

ーーーーー
アーティフィシャルフラワー通信講座
アーティフィシャルフラワーレッスン教室(東京)

エレスタイル東京
ーーーーー

受講生のお声
初めての方はこちらをご覧ください 良くあるご質問
レッスンメニュー一覧
アクセス(東京都港区 / JR田町駅より徒歩5分・都営線三田駅より徒歩3分)
オンラインショップ

ーーーーー

お問い合わせ先

Tel:050-5319-6741(9:00-17:00/平日)
Mail:info@elestyletokyo.com

※レッスンなどで電話に出られない場合がございます。
留守番電話になってしまう場合は、『お名前と用件』を入れていただけましたら、折り返しご連絡させていただきます。

※土日祝日も、留守電話は受け付けております^^
『お名前と用件』を入れていただけましたら、翌営業日に折り返しご連絡させていただきます。

※メールでのお問い合わせは、24時間受け付けております。

ーーーーー

【運営会社】
株式会社ハナティー
エレスタイル東京事業部

アーティフィシャルフラワーの基本知識が学べる♪無料メール講座
▶︎登録はこちらから​​

LINE@はじめました!♪^^)

LINE@からも受講相談やお問い合わせができます。
メアドをお持ちでない方は
ぜひご利用下さいウインクハート

<<LINE IDでの検索は>>

@elestyletokyo

※@は必ずおつけ下さい。

友だち追加